(😺)次(📚)郎(🥋)は、顔を真正面にむ(💦)けたまま、茶店のまえをとおっ(🌟)た。針(zhēn )金で(💥)全身(shēn )をしばられているような変に固い気(🈵)持だった。店(⛵)の中の(🥫)様(💐)(yàng )子(zǐ )はまるで見えなかったし、馬田がどのへ(✒)んにい(🎍)るかは、むろ(🌅)ん(🎌)わか(🅾)ら(📈)なかっ(😧)た。ただ、店先に近い水桶(tǒ(🐀)ng )の底に、半透(🎈)(tòu )明に光(🚜)っ(🐰)て沈(😗)ん(🧒)でいる何本かのところてん(📅)が、(🐜)かすかに(🌾)彼の眼をかすめただけであっ(📒)た(🤣)。
次郎は、二(🙂)人の言葉から、まる(☝)で(🤶)ちがった刺戟(🗃)を(🚋)うけ(👬)た。敏子の(🏘)言葉からは(🥝)ひ(🐌)やりとするものを感じ(🗿)、道(dào )江(jiāng )の言(yán )葉(yè )には憐(lián )憫(🧙)に似(⛩)(sì )たものを感(😂)じ(🛀)たのである。一(🥂)人(ré(🏫)n )の女を中にして、馬(🚿)田(tián )のような(➡)男と争(zhēng )っている自分を(🉐)想像(xiàng )す(🐆)ると、た(🎈)まらないほ(🎡)どいやになるが、また(🕜)一(🏔)方では、道(dào )江(🐷)という女が、自分と(🐡)い(💇)うものをどこかに(🌘)置(🔽)(zhì )き忘(😔)れている(⛴)ような(🎂)性格の(🤱)持主(❎)であるだけに、放(🐎)っておくに(🕚)忍(rěn )びないよ(🖖)うな気(🍃)も(💠)するの(🚃)だ(⭐)った。彼(🍏)は二つ(👙)の感情を(📊)急(🔯)には始(🤞)末(🛅)しかね(➕)て、(🕎)だまりこ(🔇)んでしまっ(🕵)た。
「叔母(mǔ )さ(🔼)ん、はい(👫)ってもい(✉)いんですか?」
と(🎩)、道江(🍛)は、しかし平気(🍇)(qì )な顔(yá(🎙) )をしている。
と、(🔴)敏子は、(🛁)ち(🥩)ょっ(🏦)と(🛄)間(🥘)を(🎥)おいて、
次(🏰)郎は廊下(xià )をとおって書斎(🖕)に(💗)行(háng )っ(🚡)た。朝倉先生(💭)は机の上に巻(quà(💒)n )紙を(🌹)ひろげ(🎪)てしきりに手紙を書いていた。もう五六通書きあげ(🏛)たらしく、封をした(📳)のが机のすみに重ねてあった(🥎)。次(💐)郎が敷居の(🎋)すぐ近くに坐ってお辞儀をすると、
「(😜)本田(🥄)(tiá(👳)n )も、(🚛)しかし、このごろは(👭)大ぶ思慮(🍺)深くなっているからね。」
「活躍(🚟)する元(yuán )気がな(🏪)いほど打撃をうけていると(🏌)すると、(🕡)大いに同情(qíng )に値(😩)する(📄)ね(🌂)。」
次郎は、それでも(🍃)一(⛽)(yī )心に彼の顔を見(🐈)(jiàn )つめ(🗽)ていたが、急(jí )に、(🐦)何(hé )と(🔠)思(sī )った(📬)か、くるりと向き(🥕)をかえ、彼(✉)を(📊)置き(👶)去りにして、すたすた(🧥)と歩き(📋)出した。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025