次郎が(🙏)、(📇)寒(🗣)そうに肩か(🎚)た(🧕)を(📟)すく(😨)め(⏯)ながら、(🚟)言うと、
「その実際(🤽)を、おたがいに鍛(⛑)(duàn )きたえ(🚢)あ(🥕)うのが、こ(👾)この(💻)生活(🔱)だろう?」
先生は、次(cì )郎(láng )の(🤺)顔(yá )を見ると、手帳(📎)(zhàng )を(🕥)ひらいたまま、(🔺)たずねた(🕒)。
かれは(🐪)、そ(🐍)う思(sī )って(🎴)、われ知らず(😀)眼をひらき、(🌹)塾生(🏥)たちの中(🔫)(zhōng )に大(dà )河(💒)(hé )の顔をさ(👆)が(💫)した。かれは塾生たち(🥠)の(🔣)静(jì(🥈)ng )坐の姿勢を直した(⛎)あ(🌮)と、朝倉先(⏸)生(🤕)の横(🔊)に斜ななめ向むき(〽)にすわ(🌀)っていたので、よく全(🌙)体(tǐ )が見渡みわたせたのである。
と、みん(♍)なにきこえるよ(🚅)うな声(💼)で言いながら、教壇きょうだ(😋)んをおりて(🔛)かれの(🛅)ほう(🕕)に近づいて来た塾生があっ(😿)た。飯島である。次郎(👣)(lá(🐚)ng )は思わず苦笑した。何かむ(🈴)かむ(😒)かするものが、胸の(🤗)底からこみあげて来るような気持ち(🗝)だ(🦕)った。しかし、かれはしいて自分をおちつ(🌓)け(🏋)、(🐸)
「も(💕)っと考え(⛅)る? ふ(🚙)む。腑ふに落ちなけ(⛪)れ(⛵)ば、腑に落(❇)ちるまで考え(〰)るよりないだろう。自(🕍)分(🤤)(fèn )で考(kǎo )え(🌽)な(🏛)いで、人(rén )の言うこと(🌷)をうのみにする生活な(🛬)んて、まるで意(yì )味がないからね。」(🙍)
「も(🎼)っと考(🏿)える?(🍉) (🐇)ふ(🕘)む。腑ふに落ちなければ、腑(fǔ )に落ちるまで考えるより(🏚)ないだろう(🍊)。自(zì )分で(🍑)考(kǎo )え(🐈)な(🛁)い(🌗)で、(👮)人の言(yán )う(🚾)こと(👥)をうのみにす(😽)る生活なん(🏿)て、まるで意(yì )味(📹)がないからね。」(🤯)
「新参しんざんの小僧(📊)こ(🖍)ぞうでございま(❔)す。」(🍆)
「起きだし(🛶)た(👲)よ(🔑)う(🏓)です。もうだい(🎹)じょうぶですよ(😙)。」(🌻)
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