「今(jīn )度は(🍘)東(dōng )湖先生(🈯)(shē(🗺)ng )の御子(🌫)息さんも(🚃)御(🆖)一(🗒)緒(🛅)です。この藤(💯)(téng )田(tián )小四郎(láng )という(✔)人はまだ若(🔡)い。二十(shí )三、四で一方の大(🈴)将だというから驚(jīng )くじゃありませんか。」
よく見(🔍)れば(🎫)、この頽廃(🙃)(fèi )たいは(👽)いと、精神の無(🍏)秩序との中にも(👙)、ただただその日(🐴)(rì )その(🌕)日の(🚣)刺激を求めて明日(🤼)あすのこと(🐼)も(⛸)考えず(🚻)に生きているよ(💳)うな人たちば(🤩)かり(🛣)が決(🌈)して江(jiāng )戸の人で(🔼)はなか(🤧)った。相(🔟)生町(👗)のか(🗡)みさんのよ(♋)うに(🧠)、婦人(🤟)と(📞)しての(🕙)教養(yǎng )もろくろく受(🈶)ける機(jī(🍌) )会(🔉)のなか(📷)った(🔢)名もな(🥅)い町人の妻です(🕝)ら、世の移(👅)り変わりを舞台の上(🤦)にな(🥀)がめ、ふ(🆖)とした場面(✔)か(🗞)ら時の(💈)感(🔮)じを誘われると(🐭)、人の泣(qì(🎠) )かないようなことに泣けてしかたがない(🥖)とさえ言って(😵)い(🙀)る。う(💯)っ(😖)かり連(📣)中(👴)の仲間入りを(🐓)して芝(zhī )居見(jiàn )物(🧤)に(🈚)は出(chū(🐚) )か(🦓)け(📵)られないと(🤝)言って(📽)いる。
「さ(🐗)あ、(💞)いつまた(🕦)出か(🧜)けて来られますか(👠)さ(🎈)。」
「今夜(🐩)の(🥡)お(🚟)客(🔀)(kè )さ(🈶)ま(🐔)の(👟)中に(🏅)は(🕔)、御(📇)老人(🛂)も(🏐)あるそ(🚵)うだね。」
「(🤱)わ(🎠)たくし(👏)も国元に(🐔)は両(liǎng )親がご(🚯)ざ(🔶)います。御免(miǎn )こうむりとうござい(🍗)ます。お暇いとまをいた(⬆)だき(🌳)と(🦔)うご(🐸)ざいます。」
「宮(🕉)(gōng )川先生で思(🗞)い(🍌)出(chū )し(🎿)ました。」(🏚)と(🕝)隠(🎙)居は(🌀)言った。「手前が喜(xǐ(🚴) )多村瑞見(🧚)きた(🏫)むらずいけんと(🏢)い(🅾)うかた(🥩)のお供をして、(💨)一(yī )度神奈(nài )川の牡(mǔ )丹(dān )屋(wū )ぼた(🦅)んやにお訪(fǎng )たずねし(🌂)たこと(🗞)がございました。青(qīng )山(🗂)さ(🐮)んは御存じないかもしれませんが、この喜多(🦌)村先生がま(👬)た変わり物と来てる。元は幕府(🍔)の奥詰(💺)おくづめのお医(yī )者様ですが(🍷)、(➕)開港(gǎ(🐸)ng )当(dā(🚇)ng )時(shí(🏑) )の函館はこだての方へ行(háng )って長いこと勤(😀)めてい(🎰)らっし(🤯)ゃるうちに、士(shì )分に取り立(🕣)て(🚞)られて、間もなく函(hán )館(🔩)(guǎn )奉行(háng )の組(🍡)(zǔ )頭で(😬)さ。今(🎸)じ(🗼)ゃ江(jiāng )戸(hù(🗣) )へお帰(guī )り(💭)に(🧗)なって、昌平校し(🥩)ょうへいこう(🎺)の(🥪)頭(tóu )取(qǔ )とうどりから御目(⛎)付(監(📫)察)(🎢)に出世(🖋)なすった。外交掛がかりを勤(qín )めておいでですが、あの調子で行(🚧)きますと今(jī(🚿)n )に(💘)外国(guó )奉行でしょう。手(👠)(shǒu )前も(🦀)こんな旅籠屋渡世はたごやとせいをして見ていますが、あんなに出世(shì(🥖) )をな(📧)すったか(📯)たもめずらしゅうござい(🔯)ま(🏚)す。」
御使番おつか(📱)いばんは(🚣)早馬で城へ注進(🏰)に(🗜)行くと言(yá(💴)n )って、馬上から(➗)その言(🏑)葉を残し(🐞)た。あ(🥀)と(😚)の人数にも早速さっそ(👈)く出(😵)張(🐭)す(📉)るように(🧒)その言(yá(👒)n )伝(㊗)ことづてを御使番に頼(🧢)んで置いて、(👫)物頭もまた乗馬(mǎ(🔖) )で種々さ(👤)ま(🏖)ざまな打ち合わせに急いだ。遠(yuǎn )い山々は隠れて見(🕛)えないほどの大降りで、人も馬もぬ(🤷)れな(🥠)がら(👅)峠(⛲)の上を往(wǎ(🐸)ng )いったり来たり(😫)した。
(🍨)多吉は別れを惜しんで、せめて(🔃)十(🎖)(shí(🎊) )一屋までは見送(❣)ろうと言った。暇(xiá )乞(🥅)い(👣)とま(🙁)ごいして(😍)行く半蔵の(🔆)後ろ(🤚)から(♐)、(🥦)尻端(👔)しりはしを折りながら追いかけて(💀)来(🎭)(lái )た。
半蔵(zā(💏)ng )に(🧖)言わせ(🔤)ると、この水戸(hù )浪(làng )士がいたると(🏭)ころで、人の心を(🌙)揺り(♐)動(👮)かし(👻)て来(✖)るには驚(😟)(jīng )かれるものがある(🕸)。高島城を(🏒)めが(🚌)けて来たでもないもの(♿)がどうしてそんなに諏訪(fǎ(🐌)ng )藩すわはんに恐れられ、戦いを好む(🙁)でもないもの(🈹)がどう(🍼)してそん(🏅)なに高遠藩(🙅)たか(🔦)とおはんや(🐵)飯田(tián )藩(🎺)いいだはんに恐(kǒ(🍅)ng )れられ(💝)るだろう。実にそれは命が(🚜)けだから(🗄)で(⤴)。二(🐪)百(bǎ(🚚)i )何(hé )十年の泰平に(📶)慣れた(🚔)諸(zhū )藩(fān )の武(🥥)士(🌙)が尚武し(🙏)ょうぶの気性のすでに(🥈)失われ(🕒)てい(🚥)ることを(🎈)眼前に暴露(lù(🈯) )して見せ(🕶)るのも、万(🥖)一(👪)の節(jiē )は(💼)ひとかどの御奉公に立(lì(✌) )てと日ごろ下の者に教えている人たちの(🥐)忠誠がおよそ(🚴)いかなるものであるかを眼前に暴(🔋)露(😮)して見せる(👙)のも(⛓)、一(🔭)(yī(💢) )方(🐧)に(🆕)討(tǎo )死(sǐ )うち(👐)じにを覚悟して(👸)かかっているこん(📛)な水(🐘)戸(♓)浪(👬)士(🥋)のあるからで。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025