(🍠)が、(🍜)何時の間にか、その生命のもとでのやうな土地(🚢)が、「地主(🌨)(zhǔ )」といふもの(🐬)に渡(🤟)つてゐた(🌀)。父親は、こ(🕹)とに、(🈁)死ぬ(🔱)前、その(☔)ことばか(💩)り(🍦)を口(📠)に(❌)して、グ(😈)ヂつてゐた。源吉は、(🍿)それをきく度に(〰)、子(zǐ )供ながら、父(🗡)親の氣(💈)持が分ると思つた。源吉(jí )が地主の足に(🤭)かじりついた(😧)の(🆎)は(👿)、(🐒)さう無(wú(📳) )意(🌥)味(wèi )な理(lǐ )由からで(👍)はなかつ(⬇)た(🐛)。「(🅿)畑は百(🔙)姓のも(✳)ので(🏩)なければ(🌵)ならない(🥪)。」さ(🏼)う文字通りはつき(📹)りではなくても、(🐀)このこ(🚩)とは(🐲)、源吉は十一、二の時か(😈)ら、父(fù )親(🥁)の(😭)長い經驗と一緒に考へてきて(😭)ゐた(🤤)。
片隅(yú )で、誰(shuí )か(❔)五(wǔ )、六人(💛)のも(🆓)のが拍手をした。それ(🐃)に(🌃)つれて、集つた(💟)ものも(🏁)、拍(pāi )手をした。が、(😖)ぼんやりして、だ(📚)まつて(🕟)拍手(🏧)をするのを見てゐたのも(💧)あつた。拍手が終ると、二十(shí )五、六のがつしりした身體(🍯)の、眉の(🖲)濃(🌯)い、バ(♏)リ/\した短い頬ヒゲをもつた石(🥜)山(🤪)といふ(🐯)百(🐌)姓が教壇(🔈)に上つた。校長先(✌)(xiān )生(shēng )の親類(🍻)(lèi )だつた。
「なんもよ(📼)くな(🤔)るわ(🤩)けでなしさ。」(🎅)
一(💵)(yī )寸する(🌀)と、(👰)遠(yuǎn )くで、馬橇の鈴の音が聞え(⛺)てきた。
「又(🐅)、表(🏏)さ出ね(🎈)えで。なんぼ癖(pǐ(🤞) )惡いんだか(🍛)。――あどから臭(chòu )せ(🕝)くツて!――(🔈)赤びつき(赤(chì )子(🧡))でもあるまいし。えゝか、あとから兄(🤟)から(❇)、うんブンな(⏸)ぐ(🥨)られるべ!」
源(yuán )吉は前方(fāng )に眼(yǎn )をやつた。風呂(lǚ )敷包みか何かのや(👸)うに馬橇の(🐂)上に圓く縮こま(🛃)つ(➗)てゐる百姓(xìng )を見る(🕡)と(♎)、そ(🐡)れが自分(😂)た(🚮)ち(🏭)全部(📃)の生(💑)(shēng )活(huó )をそのまゝ現してゐる(📑)やうに(🧝)源吉(🕤)に(🚴)は思は(😜)れた。この(🍱)か(🙂)まきり蟲(🍯)のやう(⛴)な「敵」が分らず、分らうとも(🆖)せ(💖)ず(🌥)、蟻や(👤)ケラのやうに慘めに暮(mù(⛴) )してゐ(🐸)る百姓達がハ(🚈)ツキリ見(jià(🐋)n )えた。彼(bǐ )等だ(⛩)つて(🦄)、(➰)然し今(🏧)こそ、敵(dí )がど(😖)い(⛰)つ(😨)だ(🤖)か、どん(🔅)な畜生だ(🤱)か分つた(🕑)らう。だが、こん(🏈)なに打(dǎ(🔦) )ちのめされた善(shàn )良な(🍠)百姓(xìng )達は(🗯)、も(🍃)う一度、さう(🎸)だ今度(🔁)(dù )こ(🧡)そ(🆓)は、鎌と(🌄)鍬をもつ(🥚)て、ふんばつて(🌳)、立(lì )ち上(😕)(shà(✡)ng )れるか(💉)! 敵のしやれ(🎂)かうべを目(mù )がけて、鍬(🍺)をザク(💂)ツと(💲)打ちこめ(🙄)る(✖)か!
話が(♈)かうしてゐるう(🏥)ちに纏つ(👻)て(🤝)行つた。源吉(⭕)は誰からと(⤴)なく(🥖)、校長先生が(⚡)裏に※(「廴(jià(➗)n )+囘(huí )」、第(🌄)4水準(♟)2-12-11)つ(➖)てゐる、とい(🐛)ふ事(shì )をきいた(🎱)。所(⬛)が、同じ村(💜)の(🐛)ある百(🦊)姓が、(🕕)地(dì )主のために、立退き(🙋)をせまられてゐるといふことが出來(🏟)上つてから、(🗡)急にさういふことが積極的になつた。
「うん?」源吉は、水(💒)(shuǐ )の入(🕞)つてゐるひしやく(♓)を持(💓)つたま(🥦)ゝ、(🍽)ウロ/(🛥)\した(🐠)眼で(📎)母親を探がした。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025