「お(👨)前はどこの者か。」と浪(💀)士がきいた。
(🤤)こん(📔)なことから(🧜)浪(là(🏈)ng )士(💷)らの疑いは解(jiě )けた。そこへ三人が持ち(⛑)出して(🌏)、及(jí )ばずながら斡旋の労を執りたいと(🥅)いう(🕯)は、浪士らに(✂)間道(dào )の通過を勧め、飯(fàn )田(💐)藩との衝(chōng )突(tū(🎱) )を避けさせた(📀)いと(😲)いう(💀)こと(🍯)だ(🍿)った。正香(xiāng )や豊(♎)三(🌞)郎(láng )は一応浪士らの意向を探(🛌)りにやって来(lái )たのだ。もと(🌼)より浪士側でも戦い(🗯)を好(hǎ(📅)o )むものではない。飯田藩を(😥)傷つけ(🆖)ず(♏)に済み、(🐗)ま(🦓)た浪(là(🌧)ng )士(🐉)(shì )側も傷つかず(🗜)に済(🔣)む(💻)よ(🚶)う(🗃)なこの提案に不賛成のあろうはずもない(🎓)。異議なし(🎧)。そ(🧟)れ(🙆)を聞(🌤)い(🥀)た三人は(🎧)座(💱)光(guāng )寺の方に待(🐶)(dài )っている北(🍩)原(yuán )稲雄(🧤)へ(🤫)もこの情報を伝(🔈)え、(😨)飯田(😇)藩(fān )ともよ(🉑)く交(😮)渉を重ねて来ると(🍴)言って、大急(jí )ぎ(🏸)で帰って(♏)行っ(🔫)た。
そういうかみ(🐒)さんはまだ半(bàn )蔵が妻(qī )のお民(mí(🛂)n )と同(🦖)(tóng )年ぐら(🔘)いにしかならない。半蔵はこの婦人の顔を見るたびに、郷(✊)(xiāng )里の本(běn )陣の方に留(liú(🙍) )守居す(🚬)るお民を思い(🐏)出(🌓)し、都育(😈)ちのお三輪(lún )の姿を見る(👄)たびに、(✉)母親のそ(🚎)ばで自分の帰国(guó )を(👑)待ち受(📃)(shòu )け(🍀)ている娘のお粂(😵)くめ(🔲)を思(🚩)い出し(👧)た。徳川の代ももはや元(yuán )治年代(🎷)の末だ。社(👘)会は(🤘)武装し(😫)てかかっ(🆕)てい(📬)る(🌿)よう(⛷)な江戸(🤪)の空気(⛵)の中で、全(quán )く抵抗力のない町家の婦人なぞが(🍳)何(hé )を精神の支柱(zhù )とし、何を力として生き(🌮)て行(háng )くだろうか(🧑)。そう思(sī )っ(👚)て(😾)半蔵が(📡)この(🛏)宿のかみさんを(📂)見ると、(🙄)お隅は正直ということをその娘(🤳)に教え、それさえあれば(🍫)こ(👽)の(👻)世(🎲)にこわいもののないこ(😽)とを言って聞かせ、こう(🤡)と彼女(✒)が思ったこと(🚤)に決(🐘)し(👹)て間違っ(🏋)た例ためし(🦁)の(⛸)ないのもそ(🍩)れは正直(🌸)な(🌊)おかげだ(📺)と言って(✖)、その女の一心(xīn )に(🌄)ま(😵)だ幼(🖌)いお(🏛)三(sān )輪を導こ(🦀)うとし(🏚)ている。
「万屋(wū )よろず(🥘)やさんもど(🛎)うなすったでしょう。」と(🐝)隠(🐔)居が(📘)言(yán )う。
合(hé )図の(⬇)空砲の音(👜)(yīn )と共に、(🕥)浪士らの先(⛺)着(zhe )隊(duì )が下(🧐)諏訪にはいったころは夜も(🍓)深か(👝)っ(🌇)た。敗退(tuì )した(💚)諏(🌉)訪松(sōng )本両勢は高(🐟)(gāo )島城の方角(🌹)を(📵)さ(👆)して落ちて(🕒)行(háng )った(🐟)あ(🆔)とで(😊)、そこに(🚨)も一(yī )兵を見ない。町(🐈)々もか(🍏)らっぽ(🛍)だ(🏑)。浪(🦖)士らは思(sī )い思いの家(🚨)(jiā )を見(jiàn )立(🦁)(lì )てて(👹)、鍋釜(fǔ )な(💒)べかまから洗い米などの(🏆)笊ざるにそのまま(⏭)置き(🕺)捨て(〰)てある(🆒)ようなと(🏆)ころへはいった。耕(gēng )雲斎(zhāi )は問(✋)屋と(🧐)いやの宅(📼)に、稲右(yòu )衛(🔅)門は来(lá(⛄)i )迎(🔗)(yíng )寺(sì )らいごうじにというふう(🆑)に(😋)。町々(🏵)の辻(shí(🎾) )つじ、秋宮(gō(📫)ng )あきみやの鳥居(👕)(jū )前(🎛)、会所(suǒ )前、(🌘)湯(tā(💦)ng )のわき、その他(🤳)ところ(👐)ど(🐊)ころに篝(gōu )か(🐐)がり(📏)が焚(fé(🥐)n )たかれた。四、五人(ré(🚮)n )ずつの浪士は交代で敵(🕚)の(📏)夜襲を警戒したり、宿内(📑)の火の番に回ったりした。
(🏮)台所(suǒ )の(📎)入り口か(🌳)ら、声をか(⏮)けながら土(tǔ )間のところに来て立つ(🤞)近所(suǒ )の婆(🖲)ばあさんもあった。婆(pó )さ(✂)んはあたり(⬇)を見回(✋)しながら言っ(👟)た。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025