(🥎)で、(😄)その(🕦)窮(qióng )極の目的は、残された収益(yì )性に(🔹)富(🏹)む大企(🎛)業をして(🏷)安々と独(🛒)占の甘い汁を吸(🏉)わせるところにあった。そして、(💗)その裏(lǐ )にいて、こ(🗾)の「産業(🏬)の(⏲)合理化(🐬)」の糸を実(🔃)際に操あやつってい(🧥)るものは「銀行」だった。
――(💴)キ(🤲)イ公、じらすな(♓)よ!
「H・(👔)S」(🕯)では、新たに採用(yòng )す(😀)る職工は必(🗜)ず現(👾)に勤務し(🕞)ている職(🍗)工の親や兄弟か……(👚)でなければならなか(🐜)った。専務(🌜)は(🚺)工場の一(🤸)(yī )大家(jiā(⛅) )族(zú )主義化を考えていた。――然し(🎥)その本当の意(yì )味は、どの職工もお互いが勝手な(😠)ことが出来ないよ(🐵)うに(✡)、(🎹)眼に見えない「(🍚)責任(🎺)上の連繋れんけい」を作(🎡)(zuò )っ(🌏)て(🕠)置くこ(🎭)とにあった。そ(🐨)れは(🔂)更(gèng )に、賃銀雇(gù )傭という冷たい物質的関係(💴)以外に、会(huì )社の(🛶)その一家(🔀)に対する「恩恵」とも見(🐌)れた。然(rá(🐝)n )し何よ(🕙)りスト(🦋)ライ(🈳)キ除(🉐)けに(🔘)なるのだった(💺)。で、(🤐)今合(💤)理化の政策を施(shī )行(🧥)しよう(💛)とし(🚛)ている(🤫)場(chǎ(🧐)ng )合(hé )、(😱)これが(🏘)役立つこと(🦉)になる(❔)わ(🙌)けだった(⛓)。
中(zhōng ) (🔣)九
(📂)会(huì )社(shè(🛳) )は今「産(🐤)(chǎn )業の合(hé )理(💠)化」について(📒)、非常(🤢)に綿(mián )密(📊)な調(🎓)べ(👎)方を(💏)し(💱)て(🎅)いた。然(🐮)し合理化の政策それ自体には大した問(wèn )題(🛩)(tí )があ(🚪)るのではな(❎)くて、その政策を(📝)どのような方(🧐)(fāng )法で(🏝)実行(🚼)に(🦑)移(🚃)すか(✅)という(🅾)こと――つまり職(zhí )工た(🧀)ちに分(fèn )らないように、憤(🕋)激(jī(✡) )を買わないようにするには、どうすればいゝ(🔙)か、その事で頭(tóu )を使って(💼)い(🕟)た。
――と、ど(🐤)うなるんだ。大学生様と女工さんか。ハ、(📨)それア今流行は(🔐)やりだ!
鈴(líng )木は少(🙍)しでも長(🛣)く河田(tián )や石川(👥)などゝいる(🤠)こと(🗜)に苦(kǔ )痛を覚(🔌)え(🏤)た。彼(🗂)(bǐ )は心(xī(🐒)n )が少し(🌎)も(🔋)楽(🍈)し(🔨)まないの(🏩)だ。誇(kuā )張(zhāng )なしに、彼は(🚦)自(🤾)分(🗽)があらゆるものから隔てられ(🎻)て(🔇)い(🧒)る(👷)事(shì )を感じ(🐏)てい(📡)た。そしてその(🚪)感(🌈)情(qí(🤩)ng )に(✉)何(👽)時(shí )で(🕞)も負か(🧝)されていた。――(❤)およそ、プロレ(🛋)タリヤ(🔉)的(de )でな(👶)い! 然(🧟)し自分(fè(⛩)n )は一体「運動」を(👶)通(🎙)じて、運動をしている(🍛)のか、「人(🗿)」を信(😬)(xìn )じて運(😢)(yù(🥨)n )動(👉)をしているのか? 河(hé(🕑) )田(📁)や石川が自分にとっ(🏀)て、どうであろう(🌁)と、それが自(zì )分の運動(🥇)に対する「(👍)気(qì(🧐) )持」を一体(📡)ど(🕣)う(🔠)にも変(🎺)(biàn )えようが無い筈では(🚼)ないか。――又(🎺)変え(💌)て(🌪)はならないのだ。そうだ、それは分(🚈)る。然(🥅)し(👤)直ぐ次にくる(💫)この「淋しさ」(🕵)は何(🏽)んだろう(✔)? ―(♏)―彼はもう自分(📶)が道を踏(tà(💤) )み迷ってい(♍)るこ(😯)とを知っていた。
――ねえ!
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