やがて先生は(🍛)言葉(yè )をつ(♒)い(👥)だ(💻)。
「出(chū )し(🛺)てく(🌸)だすってもいいじゃあ(😋)りません(🚪)か。」(⬆)
朝倉(cāng )先生(🐌)は、それっき(💏)り口(💼)をつぐ(😋)んで(👰)いる(🏨)。次郎はいよいよ(🤷)不安(ā(💉)n )だ(🚿)った。もし(🌼)先生の話がそれで終わったとすると、大(❗)(dà )河に(💳)対(🎢)してはむろ(📠)ん(📞)のこと、あとでほん(💰)とうのことがわかった場合、他の塾生た(🤮)ちに対しても、このま(🛳)ま(🏰)では決(jué )してい(🥣)い(➡)結(jié )果を(🚜)も(❕)たらさないだろ(✡)う(🍯)。
次(😤)(cì )郎(👹)は大河の顔を見ると、救われたような、(📔)こわいような、変(biàn )な気(😦)になりなが(📺)ら、つ(😷)とめ(😗)て平(píng )静をよそおって(😞)たずねた。
かれらの大多数(⛷)(shù )は、ま(💪)だむろん、人(rén )間生活にとって(🐖)の自由(👷)の価(sì )値や、そのきび(🏋)しさについて(🎲)、ほんとうに目を覚さま(🐀)していたわけではなく、友愛(à(🐴)i )塾(🌭)というところは一風(🚤)変(bià(✋)n )わった指導(🔧)を(👤)やるところだぐらいにしか考えていな(👣)か(📷)っ(🕗)た。しかし、それに(🍵)しても、(💟)そうした言葉(⛳)が、し(😠)だい(🎯)にかれ(💠)らの間にとりかわされる(🐕)よ(🤫)うに(🐵)なったと(🕍)いう(🈴)こ(🚗)とは(🦂)、たしかに(🛌)一つ(🐬)の進歩であり(🖨)、混乱と無秩序む(💮)ちつじょ(😷)の中(🎗)で、不十(shí(🚠) )分(🏥)なが(🥂)らも、何(hé(🗝) )か(🏣)自主的(de )創造(🥍)的な活動が始(➿)まっている証(🍛)拠しょうこに(🔌)は(🐯)ちが(💢)いなかったのである。
朝倉(🎫)先生(😜)(shē(🏋)ng )は、(👘)そこ(🌆)で(🎿)ま(👐)た口をつぐん(🚛)だ。塾生(shē(👕)ng )た(🖼)ちの(⚫)中(zhōng )には、(🍵)話がそれで終(🧐)わったのかと思い、そっと眼をひらいて、先生の顔(🚶)をのぞいて見たものもあった。
(🏼)塾(shú(🙇) )長室の(🏔)掃除は、(♎)朝倉(🧤)先(🚨)生夫妻が、空林庵(ā(📷)n )の(🦉)掃(sǎo )除(🤦)をすました(⚪)あと、給仕の河(hé )瀬かわせに手(shǒ(🚃)u )つだっても(🎾)ら(🖱)って(🌅)、自分たちの手でや(💏)ることに(👍)なっていたが、(💘)次郎も、都合がつきさえ(🦒)す(👷)れば、手つ(🚼)だうことに(🚐)していたのである。
(🤦)消(🐞)燈まで、これ(🔼)といっ(♌)てと(🈷)りたててい(❤)う(📞)ほどの変わ(🥪)っ(👶)たこと(😿)も(🌚)なかった。しか(⬅)し、大河無門が、かれ自身(🚢)の(🐯)希望(👉)に反(fǎn )して、あまりにも早(🏉)くその存在を認められ、(💳)みんなの注目(mù )の的(🌤)になったとい(📢)うことは、この塾に(🐾)と(🏋)って、よ(👿)かれあしか(🕜)れ、決し(🎞)て(📞)小(xiǎo )さなできご(🍔)と(🛎)で(💛)はなかったと(🚣)いえるであろ(🧝)う。
「先(🌘)生は、ぼくの(👥)や(🧗)りそこない(🐨)を(💱)、どうして(📥)あから(🦔)さまに話(huà )してくださらなかっ(🛢)たんです(💩)か(🐍)。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025