「し(🐁)て、(🎬)出入(🍩)り口は(🦀)ここ(🏻)一(🤺)(yī(🌽) )カ(🧗)所か」と、きい(🌲)た。敵(📞)(dí )に(😺)逃(táo )げられてはならぬと思ったから(🛣)である。
「失(🖤)(shī(🥐) )礼(lǐ(⚫) )です(😶)が、高(gāo )等学校は。」(🚒)暫しばら(📍)くして、信一郎はまたこ(🧡)う口を切った(🎱)。
「あゝ渥美あつみ(🌕)さんと仰(yǎng )おっしゃい(🔺)ます(🌭)か。僕は(🤨)生(shē(🔸)ng )憎(zēng )あ(🌸)いにく名刺を持っていません。青木淳じゅ(🏝)んと云いま(🥟)す。」(🏗)と、云(🔀)いなが(👬)ら(⛴)青年は信(xìn )一郎の名刺をじ(🐻)っと見詰(jié )めた。
「一体、此(🌽)の鞄ト(💚)ラ(🏗)ンクを何うするのです。」
「この(🕳)洞窟の中(💄)に、了海といわるる御(yù )出(📃)家(jiā )がおわすそ(🥇)うじゃが、それに相違(wéi )ないか」
江戸を立(🐱)ってからちょうど九年(🧘)目の春(chū(💇)n )を(🗒)、(🏺)彼は福(fú )岡の城(ché(🛠)ng )下に(🎛)迎(yíng )えた。本(👪)土を空しく尋(xún )ね歩(bù(💼) )いた後(hòu )に、辺陲(chuí )へん(😜)すいの九州(🍴)をも探っ(👩)て(🗳)みる気(📃)になったの(🤵)である。
(👽)が、市(🍆)九(jiǔ )郎(lá(🧒)ng )は屈しな(🍲)か(🦋)った。山国(🐳)川の清流に沐(mù )浴(🏹)して、観(guān )世(🍼)(shì )音菩薩を祈(🚫)りながら、渾(hún )身の力(⛎)を籠めて(🏁)第(🙀)(dì(⏰) )一(🔍)の(🌚)槌(🎂)を下(xià )し(🕹)た。
そ(💗)のしわがれた悲壮な声(shēng )が、水を(🐢)浴(😊)びせるよう(🚨)に実(❇)之助に徹してきた(🍴)。深夜(yè )、人(rén )去(😃)り、草(🦃)木(🧖)眠(miá(🙎)n )っている(🎅)中に、ただ暗中に端座して鉄槌(chuí )を振って(🙆)い(🌔)る了(🔤)海(🏯)の姿が、墨のごと(👤)き(🔁)闇(ān )にあってなお、実之(🥤)助の心眼に、ありありとして映っ(🚟)て(🎋)き(🏫)た。それ(🧛)は、もはや(❇)人(🤘)(rén )間の(🚜)心(xī(🍺)n )ではなかった。喜怒哀楽(💀)の情の上にあっ(⭐)て(📚)、(🏝)ただ鉄槌を(➰)振(💶)(zhèn )っている勇猛精進の菩薩心であった(😛)。実之助は、握(🔰)りしめた太刀の柄(bǐng )が、(🔹)いつの間に(❔)か緩(🥏)(huǎ(♈)n )んでいるのを覚えた。彼はふと、(🎡)われに返った。すでに仏心(😧)を得(🍺)て(🗼)、衆生のために、砕(💊)身の苦を嘗め(🚯)てい(🔙)る高(gāo )徳(dé(⏸) )の聖(🚡)ひじりに対し(👮)、深(⛏)(shēn )夜の闇(🐡)に(🕴)乗じ(🐥)て、ひはぎの(😕)ごとく(🛒)、(🚡)獣(🛥)のご(🌨)とく(😰)、(🤡)瞋恚し(🏟)んいの剣(🥝)(jià(🕹)n )を(❔)抜(bá )きそばめている自分を顧(🤷)か(🥡)えりみると、(🃏)彼は強い戦(zhà(🐜)n )慄(🧖)が身体を伝(yún )うて流(😏)れるのを感じた。
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