「僕たち、自分のことっきり考(🖲)えないのは、い(🏆)け(🐥)ないことなんだろ(🔌)う。」
だが聰(💡)明な読(dú(💴) )者ならば(💫)、彼のそ(🚬)うした(✋)行為の裏(lǐ )に、いつも一脈の(✈)哀(🦖)(ā(👈)i )愁あ(🏄)いしゅ(❓)うが流(🛏)れ(💴)てい(🏀)た(🥇)こと(😊)を決して見逃が(🐕)さなかった(🈵)はずだ。実際、哀愁(chóu )は、次(cì )郎にと(⏸)っ(⛲)て(🍶)、過(guò )去(qù )十(🤤)五(wǔ )年間(🚃)、切っても切(🌕)れない道(dào )づれであったとも(❕)言えるのである。彼の負(fù )けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘(📺)争(zhēng )心(xī(⛱)n )、およ(👋)そそうした、一見(🈁)哀(āi )愁(chóu )とは極めて縁遠いように思われ(👇)るも(🚆)ののすべてが、(🙁)実は(⏺)哀愁のやむ(📯)にやまれぬ表現(♒)であり、(😱)自然が彼(👩)に教え(🎖)た哀愁からの逃路(🏯)だったのである。そして、も(♋)し「自然の叡(ruì(🤓) )智えいち」と(📐)いうもの(📛)が疑え(🤾)ないものだ(🎤)とするならば、次郎(láng )の心がそ(🤡)ろそ(👆)ろと詩(❇)にひ(🚶)かれていったとい(🏅)うことは、必ずしも(🆖)不似合なことではなか(🖼)ったであろう。という(🏭)のは(🐅)、何人(🕓)も自己の真実(🤒)を表(📅)現してみたいという欲望(wà(👭)ng )をいくぶんかは持(🍩)っ(🤢)てい(🌺)るし、そして、哀愁の偽りの(🍴)ない表現には、詩(shī )こそ最もふさわしい(🔒)ものだからである(📬)。
大(dà )沢は何か考(🆘)え(🕙)るふ(🤟)う(🍋)だ(👷)ったが、そ(🦆)れっきり口をつぐんだ。すると、ほか(😚)の一(🚑)人が言った(⏲)。
「中学校にはいる(🍟)前に、三年も工場で仂(⛎)いていた(🍌)んだよ。」
大沢は、(🍚)しかし、そう(⤵)言ってしまうと(🌃)、
こうして、彼は、彼(🤗)の同級(💌)生(🤵)の間に(👠)、一(yī(🤯) )人とし(🌶)て(⭐)心(xīn )の底(🔗)から(🚯)交わり(🤓)うる新(💒)しい友人を見出(🛵)さなか(🥔)っ(🧡)た。そ(😒)ればかりか、竜(🚝)一(🐲)や源(🎬)次(cì )ですら、もう彼(🍰)にとっては、心から(🚐)の(🔅)親(🚨)友でも、従(🏗)兄でも(📨)なくなっ(🍵)たのである。むろ(🚩)ん(🆒)、小学(🤺)校時代(💯)に培われた温い感情(qíng )が、そ(🤘)う(📛)無造作に冷めてし(🌵)まうわけ(💻)はな(🈶)かった。で、次(🍋)郎の彼(bǐ )らに対(🌯)(duì )する気(🈁)特(🐐)には(🍔)、他(tā )の同(⏪)級生(shēng )に対(duì(🛠) )するのとは、(🐯)まだかな(☕)り(👿)ちがったところが(📤)あ(📖)り(🗑)、また、(🌁)彼が土曜から日(🎁)曜に(🕒)かけ(📕)て彼らの家(jiā(💂) )を(🥝)訪ね、見たところ以前(📺)と少しも変(biàn )らない親(🐀)し(🙉)さで(🍕)遊(🖊)んだ(🔫)り(🚉)するこ(🥕)ともしばしば(💽)だっ(🦋)たが、そうしたこと(🔴)は、所詮しょせ(🔵)ん、過去の酒甕さかがめ(🌎)からしたた(🍐)っ(😥)て来(⚓)る雫(📎)しず(🚷)くのような(🚪)もの(🎷)で、彼の(🅾)注意(yì )が一(🛹)旦(📮)明日(🚍)のことに(🚅)向けられ(㊗)ると(🎦)、(🌈)二(èr )人(rén )は(🕯)、もう、彼に(📪)とって、他(tā(🏑) )の(😉)同級生と(🔞)少(😴)(shǎo )しも択(zé )えら(🦅)ぶと(🤣)ころのない存在だった(🔱)のであ(⏹)る。
「僕だっ(😖)て(🚾)、なぐられるの、いや(🥂)だよ。だか(🐷)ら、(📄)自分のことっき(🚻)り考えない(☕)でいい(🐏)んなら、五年(nián )生のま(🔽)えで、もっと(👔)お(🛌)となしくして(🐗)いたんだよ。」
「じゃ(😶)あ、(🦊)失(shī )敬(jìng )。」
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