次郎は、三(sān )つボタン(👝)が自分を追(❣)(zhuī )っか(🐯)けるのを、演説(shuì )した生徒がとめて(🌪)いる(🏈)ん(🌻)だな、と思(🔺)いな(🐛)が(🍭)ら、足(zú(🐼) )を早(zǎo )めた(🐶)。
(🏏)だが聰明な(🚕)読者(🌞)なら(🐔)ば(🏧)、彼のそうした行為の裏に、いつも一脈の哀(✒)(ā(🙀)i )愁あいし(🤒)ゅうが流れてい(💓)たことを決して(🍠)見(🥣)逃がさなかったは(🆒)ず(♒)だ。実際、哀愁(💣)(chóu )は(🎉)、(🚸)次郎に(📭)とって、過去(qù(🎀) )十五年間(👟)、切(qiē )っ(📋)ても(🍓)切れない(👹)道づれであったとも(🕝)言(💖)えるので(🧒)ある。彼の(🤞)負けぎらい、(🎸)彼の虚(xū )偽(📶)きょぎ、彼(🛸)(bǐ )の(👛)反(🍘)(fǎn )抗心と(🧜)闘争(🌾)(zhēng )心(🖋)、(🥥)およそそうし(➕)た、一見哀(āi )愁とは極めて縁遠いよう(🈶)に思われるもののすべてが、実は哀愁(🍴)のや(🏬)むにやまれぬ表現で(😪)あり、自然(rán )が(🛂)彼(bǐ )に教(🍺)え(🌀)た哀愁からの逃路だったのである。そして、もし(👴)「自(🅱)(zì )然の叡(🎩)智(zhì )えいち」というものが(😵)疑(yí(🌛) )えないものだとするならば、(♿)次(🐖)郎の心(😸)がそろそろ(🥊)と詩にひかれていったとい(🥂)うことは、必(😃)(bì(😔) )ずしも不似(🙄)合(hé )なことでは(👻)なかったで(💽)あろ(🦏)う。というの(🍳)は、(🏞)何(🎽)人も自己の真(🤵)実を表現してみたいという欲望をい(♐)くぶんかは持(chí )っているし、そして、哀(⛰)(āi )愁の偽(🚻)りのない表(biǎo )現には、詩(😧)こそ最もふさわ(🐲)しい(🚰)ものだからで(😰)ある(🤕)。
と言っ(🕺)たきり、葉書を父に(🅰)かえして、(🍯)二(🐊)階にかけ(🌋)上った。
「恭(🍴)ちゃん(🐸)、何か聞いた?」
彼はそんなふうに思った。また、(✍)お芳(🚩)との関係(xì(🛃) )につい(🗿)ても、乳母や(🕒)はいつまで自(🏣)分を子供だ(⛔)と思(🎈)っているんだろう、と(⛩)いう気がしてい(🔇)た。尤(yóu )も、この気持のな(📚)かには、何かし(🕌)ら(🐵)、まだ割りきれ(💶)ないも(🍓)の(🗃)が残(🐩)(cán )っていた。ゆさぶると、底から、に(🐸)がいも(📃)のが浮いて来(🏥)そうな(🛵)気(🌐)さえした(🏺)。「一番」(🚌)や「偉い人」を微(wē(🆙)i )笑をもって読ん(🛬)で(♎)行(👸)く(🗳)彼も(🔟)、(💄)「(🕍)今度の母(👭)さ(😤)ん」の(🗽)くだ(🐭)りになると、だから、い(🍎)く(⛔)ぶん顔(🤰)がひきし(📕)まって来たのであ(🙏)る。
「(👕)みんな(🐣)で僕を親(qīn )爺って言うん(🔶)だよ、(🥕)わっはっはっ。」(🎙)
一(🧡)五(⏮) 親(qī(😤)n )爺
「(🛤)そ(🤕)れ(🚠)で、その次郎(⬜)君、(🐱)どう(💻)していたん(😡)だ、(👝)昨日(rì )は?」
「そうだ(📝)、本田次郎っていうんだそ(🌱)うだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025