次郎の(🌸)神経(jīng )は敏感に動いた。
(🔋)彼(♟)はそんなふ(🙉)うに思(sī )った。ま(🎆)た、お芳との関係について(🏯)も、乳母やはいつ(🕤)まで自(📗)(zì )分を子(🍙)(zǐ )供だと思っているんだろう(🧘)、という気が(🗂)していた。尤も、この気持のな(🏕)か(✔)には、何かしら、まだ割りき(🚴)れ(🙅)ないも(🦍)の(♈)が(🧗)残っ(📿)てい(🚰)た。ゆ(😧)さ(⏱)ぶ(🤾)ると、底から、にがい(🗿)ものが浮いて来そうな(🔎)気(qì )さ(🔖)え(🥣)した。「一(📗)(yī )番」や「偉い(🍳)人」を微(wē(😹)i )笑(xiào )をも(🎍)って読(😯)んで行く彼も、「今(💄)度の母(🍧)さん」(🌀)のく(🆖)だりになる(🆙)と(💥)、だ(🏳)か(🛏)ら(🐼)、(😸)いく(⛅)ぶん(⏮)顔(🕥)がひ(😶)きしまって来た(🏚)のである(⚽)。
二人は校(xiào )門を出(🕵)てか(🔏)らも、しき(🏵)りに次郎のこと(😦)を話しなが(💚)ら(🗯)歩い(🎖)た。
(二(🤦)人(rén )は(🐈)、(📩)自(🆓)分のことを、もう何か話(🚈)しあったにちがいな(👊)い。)
恭一は、や(🔽)っと答えて(🤰)、眼をふせた(🎹)。
三つボ(🚉)タ(🕤)ンが(⬜)はたから口(kǒu )を出し(🌘)た。
「(🐺)僕は、(😹)いや(🎖)だ。」
「いったい、(⏳)何とい(🚐)う(📻)んだい、(🚻)そいつの名は?」
だが聰(🎸)明な読(dú(🐫) )者(🔍)(zhě )ならば、彼(🌤)のそうした(🕶)行為(👊)の裏(lǐ )に、いつも一脈の哀(āi )愁(🛸)あいし(🍂)ゅうが(👶)流(☝)れていたこと(🥛)を決し(🎠)て見逃(🐈)がさ(🍍)な(💶)かったはずだ。実際(jì )、哀(āi )愁は、次(😬)(cì )郎にとっ(🖕)て、過(🏞)去十(⚡)五(🐝)年間、切(😦)っても切れない道(dà(👔)o )づれで(🔶)あったとも(🏾)言(⤴)えるので(🕢)ある。彼(📙)の負けぎらい(🎧)、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の反(💮)抗心と闘(🔒)争心、(🚺)およそそうした、一見哀愁(👦)(chóu )とは極(🧔)め(💹)て縁(yuán )遠いように(🐅)思われる(🎎)も(🎯)ののすべてが、実(🈂)は(🌴)哀愁(chóu )のやむ(🧓)にやまれぬ表現であり、自(🙏)(zì )然が彼に教(🆔)えた哀愁か(🚂)らの逃(🤟)路(lù )だ(🏟)ったのである(🦓)。そ(💏)して(🤟)、もし(🛴)「自然(📔)の叡(ruì(📱) )智え(🤽)いち」というも(🦏)のが疑えないものだ(💢)とするならば、次郎の心がそろ(🍥)そろと(🕞)詩(😈)にひ(📅)かれて(🔉)いったということは(🖐)、必ずしも(🐧)不(bú )似(sì )合(😬)なことでは(⛷)なかったであろう。というのは、何人も自己(🛵)の(🎡)真実を表現(xià(🕍)n )してみたいという欲望を(🐲)いくぶん(🔓)かは(🗂)持ってい(🈴)るし、そして、哀愁の偽りのない表(biǎ(😵)o )現(xiàn )には(💈)、詩こそ最(zuì )も(❄)ふさわ(🥛)しいものだから(⏲)である。
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