寒(🐟)さがギ(🍊)リ/(🍫)\と(✒)、むしろの上から、その下の外套(🍛)(tào )を通(tōng )して(💹)、(🈷)着(zhe )物を通し(😟)て(📡)、シ(🥩)ヤツを通し(🚑)て、皮膚はだへ、ぢかにつ(❄)き刺さ(🍶)つてきた。外套(tào )につい(🌬)てゐる細か(🚃)い(🕣)粉のやうな雪(xuě )が(🗣)、キラ/(🍍)\(🎡)と、(👚)小さい(🏴)なりに一つ一つ結晶して、つい(🌐)て(🚗)ゐた。手先や足先が痛むやうに(🦌)冷えて(💷)きた。鼻穴がキ(♒)ン(🚨)/\して、(🐚)口で(🛢)も耳でも鼻(bí )でも、こはばつて(🆓)ちつ(🥓)とでも(🏌)動か(🤐)せ(✋)ば(😺)、そ(🚏)れつきり、割(🔝)れたり、ピリ/\いひさう(🎪)でたまら(🏕)なかつた。皆(📃)の馬橇は雜(zá )木(🐅)林の並木が(🦎)續(🥥)いてゐる(🉐)處(🌿)に出(chū(🎡) )た。それは石(shí )狩川の川端ぶちに沿(🙀)つてゐ(🎸)る林だつた。それで始めて、道を迷(mí )はずに來た(🎲)ことが(😠)分つた。時々、町からの歸(🙆)り(🍜)に、吹(😾)雪に會(🔈)つ(🎵)て、(🤘)道を迷(👇)つたものが、半(bàn )分死(sǐ(🗾) )にかゝつて(🦎)、次の朝とんでもない逆(❣)の方向に行つてゐることを發見(jiàn )する(🌑)ことがあつた。一樣に平なので、方向(xiàng )の(📮)見(🛠)當(🚭)が、つか(👗)ないのだつた(😴)。
源吉は、母(mǔ )親(🏜)(qīn )の顏(yán )を見(🦈)た。「うん?(📛)」(🛸)
母(mǔ )親が、ポツ(🍁)リ、ポツリ云(🗾)(yú(👾)n )ふの(🥣)が(🏴)、源(🚞)吉の胸(🤚)(xiōng )に(🥑)、文字通り、ぎぐり/\刺さり(🌀)こん(🥜)で行つ(💝)た。
その(🖊)た(🍪)め(🦈)に、(🖐)一(🥝)時(🎢)とまつた馬(💚)橇が、(📂)又(yòu )順に動き出した。その踏(tà )切を越(yuè )すと(🚇)、今度(👔)は鐵(🎸)道線路に添(tiān )つてついてゐる(😶)道を七、八丁行け(🚂)ば、それで町(👳)には入れ(🔠)た。「さ(🍡)あ(🥣)、愈(yù )※(二(❤)(èr )の字(🚺)点(🕥)、1-2-22)しめてか(📸)ゝるん(⌛)だぞ。」さういふの(🌇)が、前から順次(cì )に(⛔)皆に傳(💉)つ(🌳)てきた。
「(🤲)分つてるべよ(🉐)。地(🕳)(dì(🛣) )主から(❌)畑ばとツ返すの(🍤)さ(🚄)!」
「(💘)皆をけ(💩)し(🚿)かけたつて白状(zhuàng )するんだ!」
源吉は齒をギリ(🛏)/\かんでゐた。くやしかつ(🏒)た。憎い! たゞ(🗼)口(kǒu )惜しかつた! た(🎧)ゞ憎(😯)(zēng )く(🈁)て(🌹)、憎くてたま(🏳)ら(🖖)な(🌇)かつた。源吉は始めて、自分たち「(🕘)百姓(xìng )」といふものが、(⛲)どういふ(📣)も(🐀)ので(📈)あ(🛏)るか、といふ事が分(fèn )つた。―(💷)―「死(📫)んでも、野郎(láng )奴!」(📰)と(👹)思つた(🍎)――。源(yuán )吉は(😣)、(🍹)ハツキリ、自分(🚪)(fèn )たちの「敵」が分つた。敵だ! (✏)食(shí )ひちぎつてやつても、(🕓)鉈で(💞)頭(tóu )をた(🤯)ゝ(🔊)き割つてや(🦀)つて(😅)も、顏(yán )の眞(🈵)中をあの鎌(lián )で滅(🧖)茶苦茶にひつかいてやつても(🚡)ま(🎫)だ足りない「敵」を、ハツキリ見た。そ(💐)れが「(👬)巡(🦁)査(🔼)」といふものと、(🦖)手をくみ合(hé )はせてゐ(😿)る「から(🐒)く(🍏)り(👿)」も! ウム、憎い! 地主の野(👣)郎(🐙)! 源(👦)吉は齒を(🧣)ギリ(😩)/\かんだ。
「(✝)そ(😧)つた(⛔)らごとで百姓の貧乏(✨)なほるもんけア(👣)!」
そこ(🤗)で、それに「幹部(🌗)(bù )」のものが二(èr )人加はつて、都合五人で(🦗)「停車場(chǎng )のあ(🚜)る町」の地主(🎌)の家へ(😹)出掛け(🏄)る(🧔)ことになつた。それから殘(cán )つた幹部(bù )が、百姓二、三人とで、村(🗜)中の百姓(🌪)家(🌙)を※(「廴(jiàn )+囘(huí )」(👽)、(🤯)第4水(shuǐ )準(🐉)(zhǔn )2-12-11)つて、今迄(qì )の成(chéng )行きを話し、(⚫)愈※(二の字点(diǎ(🎖)n )、1-2-22)すつ(🚣)かり手を組み(⏮)合(🕌)はせて(🦃)、(⚪)皆(jiē )一(😁)緒に――一(🤠)人も地主へ裏切るものがないやうに、どし/(🏐)\やることにすると(🎰)い(📕)ふ(🦌)ことを(👱)云つて歩くことにし(👔)た(👀)。
が、(🚷)何時の間にか、その生命のも(👲)とで(💘)の(🆎)やうな土地が、(🏧)「(🎴)地主」といふも(🐀)のに渡つ(🤱)て(🏣)ゐた。父親は、(🕡)こと(🎭)に、死(sǐ )ぬ前、そ(🏰)のこ(🤣)とばかりを口に(📇)して、(🔟)グヂつてゐた。源(yuá(⏯)n )吉は、それをき(🕧)く(🥪)度に、(🥍)子(zǐ )供な(🐪)がら(😓)、父(fù )親の氣持が分ると思(sī )つた(♊)。源吉が(🏰)地(🌯)(dì )主の(🚆)足にかじ(👁)りつ(😶)いたのは(🐳)、さ(📬)う(🔭)無意味(📕)な(🥒)理由(yóu )か(🌂)らではなか(😤)つた(🚙)。「畑は百(🤯)(bǎ(⏺)i )姓(🌶)(xìng )のもので(🎹)なけれ(🤽)ばならな(🎙)い。」(🛩)さう(🏛)文字(zì )通(🌏)(tōng )り(🕞)はつき(🐏)りではなくて(🤛)も、このことは、源吉は十一、二(èr )の時か(👀)ら(🏻)、父(fù )親の長(📲)い經(🕉)驗(yàn )と一(🈵)緒に考へて(🔝)きて(👛)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-13 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025