(😚)と、(🈳)心の(❤)中(🐊)(zhōng )でく(📻)りかえした。
「樊遅!」
「(👳)血(xuè )統(tǒng )な(✖)ど、(✖)どう(♒)でも(🎴)いいで(🔠)はございませんか。」(🛶)
仲弓(🌁)は寛仁(💋)大度で、ものにこせつかな(😙)い(🎛)、し(🚗)かも、徳(🔣)行に秀でた高弟の一人なの(😝)で、(📄)それがまる(🔷)で当(🖲)っていな(💩)いとはいえなかった。しかし、それにし(👊)ても、讃めようが(🍆)少(shǎo )し大袈(jiā )裟すぎはしないか、といった(🥂)気分(🚀)(fèn )は(😩)、門人(🐞)たちの誰(🗼)の(🐣)胸にもあった。
と、もう一度彼は首(shǒu )をひねった。そ(🥩)し(🐱)て(🕺)最後(🚽)(hòu )に次(🗾)の言(➰)葉(yè )を思(sī )い起した(🌵)。
「6父の(🐔)在(zài )世中(🎙)は、子(🐸)の人(🕵)物(wù(🌓) )を(🌚)その(🚳)志(📲)(zhì )によって判断(🐷)され、父が死(💋)んだらその(🤢)行(🐭)動(dòng )によって判断される(🚽)。な(🌆)ぜなら、前の場(💅)(chǎ(🍻)ng )合(📃)(hé )は(🦕)子(zǐ )の行動(🍹)は父の節制に服すべきで(✍)あり、後(📛)(hòu )の場合は本(běn )人の自(zì )由(🧔)であるか(🦂)らだ。しかし、後(🗑)の場合(🍙)(hé )でも、みだりに父の仕来(lá(😊)i )りを(👟)改むべきではない。父(fù(🎀) )に対(duì )する思(sī )慕(mù )哀(🔱)惜の情が深け(🦉)れば、改む(💭)るに忍(🧔)びないの(🦍)が自然だ(🐏)。三年父の仕来(lá(🛫)i )り(🍙)を改めな(🍱)い(🔟)で、(♿)ひたすらに喪に(⛸)服する(🐊)者にして、はじめ(🤕)て真の孝子と云(🤝)える。」
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