「(🌙)表(🦈)おツかね(🤤)えで。んに、寒い(🗄)わ(📞)。」半(bàn )分泣き(🔘)聲で由が云つた(💞)。
そ(🏡)れから、何邊も同じ事(shì )を、グル/\(👔)繰りかへして、(🍢)「(🐨)がつしりかゝつ(🚀)て(🐚)やる(🌩)べ。」(♋)といふこと(🧔)に決つた。それ(✒)で(🚈)皆が(🌶)、やう(🌦)や(✳)く別(🕚)れた。
誰(🤺)か後(hò(🍳)u )で野生的な太々しい聲で叫んだ。さうい(📠)ふ瞬間であつた(✋)の(✈)で皆はその方を(🏿)見(🔳)た。――(👙)源(yuán )吉(jí )だ(😮)つた。
源吉は自分の考へが、皆に何ん(🛠)とか云はれる筈だと思つ(👕)た。百姓は(⏬)後(hòu )へふんば(💅)る(🐊)牛(niú )のやう(📚)だ(⬇)つた。理窟(kū )で、さう(🙎)と分つてゐて(🆔)も、中々、おいそれ(🐟)と(💄)動か(🥀)なかつ(🚢)た。けれど(🕟)も源(🚲)吉は(🔵)そん(🅱)なケチ(🌹)な(🅰)、中途半(🐤)端(🎨)な(〽)、方(fāng )法(📌)はなんになるか(🔞)、と(✊)思つた。何(💢)故、そこ(🎠)から、もう一(🕜)(yī(🦆) )歩(🍋)出な(🚐)いのか、さう考へた。
源吉達は、もう雪(xuě )も固(🍌)ま(🚺)つたの(🤾)で、山へ入(🌆)る時(💋)期(👝)だつた(😌)けれども(🤸)、この方(fāng )が片(⏩)付くまで行けなかつた。それ(💐)に今では(🚛)皆(jiē )、そんな處でない、と思(🏳)ふほど、興奮(🦐)して(💐)ゐた。石山の(🆙)家(🚠)に寄り合つて、(😺)色々の話を(🏓)きい(👸)たりしてゐるうちに、殊(shū )に若い(😄)百(bǎ(🍠)i )姓などは、「地主つて不(bú )埓だ!」さ(🎋)ういふ理窟の根據(jù(👋) )が分つて(🏉)くるのが出(chū )て(💣)きた。始め「(🐢)さうかなア」と思(sī )つ(⛏)て、フラ/\した氣持の(🚱)ものが、「野(yě )郎(láng )奴(nú )」などと云つてきた。澤(👅)山集ることが(🌝)あると、校(xià(🔽)o )長先生(shēng )は、手(shǒ(🎤)u )振(🥞)りや、(🖕)身振りまでし(📳)て、(🕡)「佐倉宗(zōng )五郎」や「(👏)磔(zhé )茂左衞門」などの(🐢)義(yì )民(🌼)傳(🐡)を(🏊)話してきかせた。それ(🦕)が、處(😗)が(🐏)、(🌂)理窟なし(🚜)に(📯)百姓(🕊)の頑(wán )固(🏒)な岩(yá(🌲)n )ツころのやうな胸(👷)のすき間々々から、に(⚓)じみ入つて行つた。それ(⏰)から、笑(🔍)談のやうに、「(🎎)北海(hǎ(🤷)i )道(🚌)の宗(🙃)(zōng )五郎」といふ(💌)奴が、何處かか(➡)ら一人位は(👦)出(chū )た(📿)つて惡くないだらう(🕑)さ、と云つた。す(👊)ると(😻)、朴訥な(🈲)百(🛀)姓は、(🤩)眞(zhē(♏)n )面(🎦)(mià(🔶)n )目に(⏱)、考(😱)(kǎo )へ(👮)こ(🎛)んだ(🔡)。
(🐺)源吉(jí )は返事も、相(xiàng )槌もうたず、にゐ(🏕)た(💞)。母親は、それから、聲をひそめて(🕚)、(🍾)
「ありませ(📹)んか。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025