「あた(🏿)りまえに(🔤)していても(🈵)、生意気だって言(🖤)った(😼)ら?(🥏)」
「それはたしかだ。」(👓)
俊亮(lià(😘)ng )あての(🏎)お浜の(👉)便りは、全く珍(😪)(zhēn )しいこ(🔃)とだった。文(📳)字も、(💜)いつもとち(💻)がって、誰(👞)か相当の(👋)人に頼んで(🤩)書(🐄)いて(🈴)もら(🏣)ったものらしかった。それには、(🌘)四角(🙂)(jiǎo )ばっ(🉐)た時(🐽)候の挨拶(zā )の(🍵)あとに、次のような文(🐆)句(jù )が書(🏜)いて(🏃)あ(⏰)った(⏩)。
「少々てれ(🏐)てい(🚓)るらしいよ。」
「僕、(😬)いっ(🎥)ぺんも会ったことがないよう(🖋)だね(👦)。君の(📻)家(jiā )でも。」(🕑)
机のまえに(😩)坐(🕦)った彼の眼に(🥍)は(💉)、たった今、茶(🐁)の間で、(🛶)自(🍔)分(😱)の顔を見つめ(🕍)ていた祖母と母との(🌲)眼が(🎈)、いつまでも(🥎)はっきり(🏆)残っていた。
「だいい(🐭)ち、弟(dì )の(🏨)方(🔑)が本(bě(📫)n )田(tiá(👄)n )を相手にし(💍)て(🔊)いな(🔞)いのだろう。」(👰)
だが聰明な(😦)読者な(😘)らば(🌴)、彼のそうした行為の(🥘)裏(🎻)に、い(🥝)つも一脈の哀愁(🧢)あ(🚤)いしゅうが流(liú )れてい(♓)たことを決(jué )し(🔆)て(📢)見逃が(🤚)さなかったはずだ。実際(🗒)、哀愁は、次郎(láng )にとって、過(🌷)去十(💏)五(wǔ )年(🦒)(nián )間、切っても切れ(🚄)ない(💼)道(🆓)(dào )づれであったとも言(🎴)(yán )えるのである(🚥)。彼(bǐ )の負(fù )けぎらい、(🎄)彼(🍄)の(🎑)虚偽きょぎ(🖱)、(🖖)彼の反(🤙)(fǎ(🤜)n )抗(kàng )心と闘争心、お(🔌)よそそうした(🤐)、一(yī )見(🙅)哀(🔤)(āi )愁(💼)とは極めて縁遠いよ(⏲)うに(🎑)思われるもののすべて(📤)が、実は哀愁の(🍡)や(🤶)むにやま(👅)れぬ表現(🥪)であり、自(🌱)然が彼(🔬)に教え(🚂)た哀愁からの逃(táo )路だったのである。そして、もし「(🔉)自然(🧐)の叡智えいち」と(💃)いうものが(🍊)疑えない(⏬)ものだとするならば、次(cì(🎢) )郎(🕖)の心がそろそろと詩にひかれていっ(🎦)たということは、必ずしも不(🚑)似(sì )合(hé )なことではな(🕸)か(📘)っ(🔴)た(📙)であろう。というのは、何(🚍)人(rén )も自己(jǐ )の真(🤷)実(shí )を表(♈)現し(🎦)てみ(🥜)た(📈)いという欲(yù(🕥) )望(wàng )をいく(🉐)ぶんかは持っているし、そ(🚴)して、哀(āi )愁の偽りのない表現に(🕍)は、詩こそ最も(📜)ふ(🛶)さわ(⛽)しいも(👙)のだからである。
「しか(🗓)し(🎵)、そうなると(🍏)、(🕟)いよい(🗣)よ四(💓)年対五年の(🎱)対(duì(🍖) )立にな(🚷)るが、それでもい(➕)いかね。」
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