そうい(🐕)えば、木の芽が田楽(🍱)に(🍚)な(♓)り、(📸)竹の子がすしになり(🏩)、よもぎが(📔)も(🐊)ちにな(👷)るころは、そこ(🎄)いら(🍣)は(🏦)もう桃(táo )やすももの花でいっぱいです。
それか(🐂)ら、来助老人は自(🦍)作の刀を(🥌)取(qǔ )り出し(🏕)てきま(🙄)して(🎈)、
一(🐣) 浅間のふ(🏿)もと
「長々(🃏)お世(shì )話さまにな(👠)りました。」
一二 長い(🌓)もの(🛐)
わたしは姉(zǐ(☕) )の家(🌋)の入口ば(🔻)かり皆さんに(🕝)お話し(🛶)して、まだ(😳)奥(à(👎)o )のほ(🚶)うをお目(⛴)(mù )に(🌐)かけなかった。この(🌳)高(🍦)瀬の(🏀)家では、先(🥀)祖の中に橘(🌕)(jú )翁きつおうさま(🏊)という人(ré(👓)n )があり(🥠)まして、毎(měi )年の忌日にはか(📀)ならずその(🌘)人の画(🎖)(huà )像の掛(🥂)物を取(🙅)り出し(🎍)、(📇)それを(👫)奥の床(🍄)(chuá(🧖)ng )の間の壁に掛け、その人(📒)の好物であったというくりめしを供える(🌗)とか。この橘翁さま(🍬)が高(🧤)瀬(🐑)(lài )の家に伝わ(🏍)っ(🍭)た(🚓)薬を造りはじめ(🐅)た人で(🥑)す。
そこまで行(há(✏)ng )きますと、ちょう(🙏)ちんをつけて(🌃)出迎えて(🍮)くれ(🍰)る人に(🔂)会いま(🔺)した。声をかけ(😐)てみると、(👃)以前にわが家へ出入りをしていた男の(🥃)一(🔉)(yī )人(🏀)です。そ(🛃)し(👨)て、わ(⬇)たしの荷物を持(🔝)(chí )と(🏻)うと言ってくれるのです(🛷)。もと(⛵)もと(🎯)わ(💸)が家の先祖(📑)はこ(📇)の地方のた(🏳)めに働いた人たちで、村(cūn )も先祖が開き、寺(🥑)(sì(🔶) )も先祖(👪)が建てたというくら(⏸)い(🙄)ですから(🔪)、そういう古く(✨)からの気風(fēng )が伝わっていて、なんにも(⛰)土地(🛃)のために尽くしたことのない一書生ま(📷)でが(😚)こんな出(chū )迎えを受(🍕)け(🆎)ること(🏷)さえ自(🔥)分には(👮)過ぎたことの(🔌)ように(🗯)思いました。わたし(📱)は足をふるさと(💷)に踏(🛅)(tà )み(🍫)入れたばか(🧝)りで、まだそんな父の時(🚤)代と(🍙)いうものが根深く(🏻)残(🎞)っているこ(🐼)とをも思(sī )いました。
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