門(📫)人(rén )たちは、牛には大し(💌)て(🆗)興味が(❇)なかった。しかし、孔(💠)子(zǐ )にそ(💬)う云(😂)われて(🥕)、(📣)仕方な(💘)し(🏻)にその方に眼(😄)を(🌆)や(👢)った。
「仲(zhòng )弓(gōng )には人(rén )君の風(🥩)がある(🐽)。南面して天下(📗)(xià )を治(zhì )め(💵)ることが(⏪)出(🙃)来(⛸)(lái )よう。」
(小(xiǎ(🏧)o )人がつけ上(🚌)(shàng )る(⏳)のも、怨むのも(🈹)、また嫉妬心を起(qǐ )すの(🅱)も、結(jié )局は自分だけがよく(🌔)思われ、自分(fèn )だけが愛さ(🧓)れたいからだ。悪の根元(yuán )は(💑)何(hé )といって(🔬)も(🕶)自分を愛(🧦)し過ぎ(🏝)る(💹)ことにある。この根本(bě(🤛)n )悪(🤭)に眼(yǎn )を(🐥)覚まさせない(🍶)限(🐻)り、彼等はどうにもなるものでは(🍛)ない。)
「如何にも、それは(🏃)知者とは(🈷)云えませぬ(🏴)。」
「なに? 陽貨から(🛎)の贈物じゃと?」(🎡)
「全く(🕷)惜(🐂)(xī )しいではございませ(🥦)んか(🐕)、こうして田圃に仂かせ(⛎)て置(zhì )くのは。」(👞)
「でも、あの調子(🐷)(zǐ )では、諸(🏒)侯を説いて(🕒)見たところ(🎸)で、(🌡)相(🔐)手にされないだろうと思います。惜(🍵)(xī )しいものです。」(👜)
「1詩でも音(📌)楽でも、究極は無邪の一語(🧑)に帰(guī(❗) )する。無邪にさえ(😨)なれば、下手へたは下手なり(😃)で、ま(💟)こ(😚)との(🏙)詩(⛷)が出(chū )来、(📖)まことの音(🤴)楽(⛎)(lè )が奏(zòu )でられ(😃)るものじ(🐶)ゃ。この自(zì(🗾) )明の(🛵)理が、君(🎃)にはま(🚝)だ体(😄)得(dé(📻) )出来てい(😜)な(⬇)い。腕は達(🚪)(dá )者だ(😐)が、惜(xī )しいものじゃ。」(👬)
楽長と孔(kǒng )子(zǐ )の眼
「そ(🍞)れ(👺)が実(🐦)に妙なきっ(🏑)かけから(🦌)で(🐩)ございまして…(♍)…」
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