それには(⚓)、組(🏕)織(📩)や、講義科目や、諸行事の時間割な(📟)ど(🗡)、必(🐇)要(🤔)な諸(📴)計(🌞)画が一(♎)通(tō(😦)ng )りなら(🏟)べら(🎅)れていたが(⛱)、そ(🤘)の(😭)どの部分を(🎑)見ても常(cháng )識か(😃)らとびはなれ(👽)たよう(✒)なこと(👍)は一(🥓)つもなかった。塾堂(táng )と名のつくとこ(🧡)ろで(👚)は、そのころ(🚌)ほとんどつきもののよ(♑)うになっていた「み(🌯)そぎ(🏐)」と(🏹)か、「(🍘)沈(shěn )黙(🔠)ちんもくの労働」とか、およ(🤝)そ(😈)そういった、い(🥨)わ(😓)ゆ(👵)る「鍛練(lià(🌏)n )た(🕑)んれん」的な(🍳)行(háng )事(🚤)が(👼)全く(📴)見(🍣)(jià(😩)n )当(🗳)たらないのは(📥)、む(👒)し(⛄)ろみんなには、ふしぎに(💻)思わ(🍜)れた(🐷)くら(♋)いであった。五時半起(🛌)床(👦)という(🏀)のが、二月の武蔵野むさしのでは(📌)、ちょっとつらそうにも思(sī(🥊) )えたが、そ(🚅)れも青年た(🏿)ち(🦃)にとって(🛋)は、決(🐊)しておど(🍽)ろく(㊗)ほど(🏔)の(🖖)ことで(🍃)は(🔘)なかっ(🍿)た。むしろかれらをおどろかしたのは、生(🐖)活にうるおいを与あたえるよ(🙊)うな(🛋)行事が、かな(🏃)りの程度(😰)に、織(zhī )お(⬜)りこ(🧥)まれていることであ(👭)った。と(🥚)にかく、見る人が(🚵)見れ(🐧)ば、(👜)日常生活を深め高め(🏥)る目的で、(😲)す(🐽)べてが計画さ(🌎)れて(🤲)いるということが(😎)明(míng )ら(🦋)かであった(➡)。
飯島は、(🛣)そ(😙)れ(🍬)まで(♌)、やはり入り(👤)口の階段に(🈂)立って、(📇)何かと指(🥃)図(👇)さし(🙈)ずがましい口をきいてい(🅾)た。しかし、次郎(láng )が雑(🕰)巾をも(💊)って大便所の中(🈺)(zhōng )にはいっ(🌾)たの(🥎)を見(😄)(jià(👲)n )ると、さすがに気がひけたらしく、指図する言葉のは(😗)しばしがにぶりがちに(⛏)なり、何か(📍)しら気弱さを(❎)示(shì(🚒) )して(🏹)いた。
「ど(🤵)の方面の希(🥛)望(wàng )者が多かったんです。」
「(🦅)おや(🔅)、外出(🐺)しなか(🎞)ったんですか。」
(🐃)相談は安易あんいに(🥄)すぎる(🤖)ほど、すらすらとはこび、(✔)ほとんど無(🛺)修正だった。特異とくいな行事(shì )を期待し(🗓)ていた塾生たちにとっ(✊)ては、多(🗿)少物足りなく(⛸)感じられ(🍁)たらしかったが、そのために、こ(🌘)れとい(👆)う強硬(🧞)(yìng )きょうこう(👌)な主張も出なかった。最も多く発言したのは飯島(🎪)(dǎo )だった。しかし、それも、自(🔜)分の存在(🏻)を(🕑)印象づけ(🌁)る目(mù )的(🔚)(de )以(yǐ(🛣) )上(shàng )の発言(yán )で(🔹)はなく、たい(⚽)てい(📚)は(🗻)原(🤺)(yuán )案賛(zàn )成(🕤)の意(👢)見を(🔑)のべ、同時(shí(🎉) )に進行係をつとめるといったふうであった。田(tián )川は、はじめ(🚂)か(🏵)ら終(✋)わりまで、一言(yán )も口(kǒu )を(🥞)き(📅)かなかっ(🕛)た(☕)。
次郎(láng )が入り口(🐧)に立っ(😌)て様(🧗)子をながめ(🥥)てい(👑)ると、
「君(jun1 )のまじ(🥅)めな常識(shí )がそれを許さ(👾)な(🚅)いだろう(⛅)。」
「君は大(dà(🚬) )河の思(🛏)(sī(📓) )わくなん(📅)かを(⚓)問題にするまえに、君自身(shē(🍅)n )の(🤽)こ(😠)とを問(wèn )題(📺)にす(😶)べきだと思うが、どうだね。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025