次(cì )郎が(🚋)はたきをかけ(🌄)お(✨)わり、箒(zhǒ(⛹)u )ほうきをにぎるころ(🚟)になっても、ほかの部屋(🦓)は、まだ(💗)ど(🎽)こもひっそり(😒)と静まりかえ(👚)って(🈶)いて、板木(🗾)の音だけが(🥇)、い(🌯)つまでも鳴りつ(⚓)づけて(✋)いた。
次郎(láng )は、しかし(🧐)、それどころ(🌐)ではな(🥜)かっ(🐨)た。かれは、もう(🖖)、先生のつぎの(🕖)言葉(➰)が、槍やりの穂(🐢)先(xiān )ほさ(🐊)きのような鋭(😖)(duì )さで、自分の胸にせ(🚨)まっ(📚)ているのを感(gǎn )じ、(🚫)かた(🎥)く観念の眼をとじていたのだった。
次郎が、(🌒)いぶかりなが(🕗)ら戸(📠)をあけると、(🤝)そこ(🚺)には大河無(wú )門(🍚)が立(🧔)って(🍴)いた。
や(😣)がて、最後のひびきが、(🛏)澄す(🎄)みわたった(🖥)空(📋)に消え(🏃)入る(⚫)のを待(dài )って(😼)、(🎓)和尚は(🔽)侍僧じそうを呼んでたずねた(🚮)。
「う(📥)む。そ(🧡)れはき(🚣)い(🔻)た。しかし、私が何も(📠)かも知(zhī )っていたことにする(🎥)と(🏩)、(🕎)君の名前だけで(🕍)な(🕘)く(🧙)、(🔹)大河(hé(🐒) )の名(mí(🐎)ng )前も出さ(🕕)なければ(🖐)ならなくなるんでね。」(🖤)
(🎟)しかし、兄は(🧑)お(💐)そらく道江をつれて(🔸)来(🔈)(lái )る。いや、かな(🌔)らずつれて来る(🎨)。そして、無意識な(😜)残酷ざんこくさ(📔)で(✊)自分の痛いきずにさわ(🌵)ろ(👪)うとして(📎)いるのだ(🗄)。二人(✴)は(🕗)あら(💙)ゆる好意にみちた言葉(🃏)を自(🐑)(zì )分(fè(🐷)n )になげかけるだろう(😝)。二人のむ(😐)つまじさを三(sān )人(🧜)(rén )にひろげることによっ(🍞)て、二人は(💸)一そう深いよろ(🈲)こびを味わおうとつとめる(🏰)だ(🛫)ろう。二(èr )人はいろいろと過(guò )去の思い(🤧)出(⬅)を(🌽)語(🐺)るにちが(🚿)いないが(🐬)、その思(sī(🙎) )い出の愉(🤓)快さも(🏭)不愉(yú(🌕) )快さ(🌟)も、(📤)三人に共(gòng )通するものとして語(🐂)られ(🐄)るにちがいない。自(zì )分は、二人(rén )のそ(📘)うした無意(🗣)識(shí )な(🐫)残酷さ(🗼)に(🕧)たいして(💲)、(🏯)いったいどういう態度をとればい(💹)いのか(😋)。いや(🕐)、ど(🏼)ういう態度を(🔓)とりうるというのか。
とあった(👀)。
次郎(🍶)(láng )は、朝倉先生が、開塾最(zuì )初(chū(🗼) )の朝の訓(xù(😖)n )話くんわで、これほど激(jī )は(🍽)げしい(👛)言葉をつかっ(🏰)て、真正(👍)面(🔄)から(💥)塾生た(🏀)ちに非(fēi )難を(🧐)あび(🏙)せかけたの(🐚)を、(✅)これまでにきいた覚(jiào )えが(🌺)なかった。か(🐥)れは、まだあとに残(🌮)されている自分(fèn )への非(fēi )難が、ど(🧡)んな言葉で表現されるかを(👼)、身がちぢまる思いで待っていた(📘)。
「田川(chuā(🚊)n )はどう(🐯)だ(💳)い(🏵)。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025