源吉は齒をギリ/\(🤚)かん(🕣)で(🎖)ゐた。くやしかつた。憎い! たゞ口惜しかつた! たゞ憎(🥧)くて、憎くてたまら(😋)なか(🖋)つた。源吉は始め(🏉)て、自(zì )分たち「百姓」といふ(🚩)ものが、どう(🌎)いふもので(🌔)あ(🗨)る(🎊)か(🛥)、と(👌)い(🤰)ふ事が分(fèn )つた。―(♈)―「死んでも、野郎(🎾)奴(nú )!」(🧒)と思(⤴)つた―(🕞)―。源吉(🛹)(jí )は(🥙)、ハ(😽)ツキリ、自(🙉)分(🏈)たちの「敵」(🧣)が分(fèn )つ(🍊)た(🏄)。敵だ(🕣)! 食ひちぎつてやつても、鉈(➗)で(🐑)頭(🍬)をた(🤙)ゝき割つてやつても、顏(yán )の(🏂)眞中をあの鎌で滅茶(😢)苦茶(chá )に(🆖)ひつかい(🚖)てやつても(🔻)まだ足りない「敵」を、(🏧)ハ(🔫)ツキリ見(👍)た。それが「(👁)巡査」と(😻)いふものと、手をく(🐿)み合はせ(❤)てゐる「(🛶)からくり」も(🚃)! ウム、憎(💾)い! 地主の野郎! 源吉(💜)は齒(chǐ )をギリ/\かんだ。
「(🛒)覺(🦗)え(💩)てやがれ(🈲)、(🐡)野郎ツ※(感(gǎn )嘆符二つ、1-8-75)」
「地主(🏌)の野郎(😓)、下(xià )手な(👫)ごとしたら、袋(🥔)たゝ(👌)きだ。」さ(⚾)う(🦋)、大聲(🏕)(shēng )で(🗡)源(yuá(⏯)n )吉(⚪)に云つ(🛳)た。そして、さういふ氣勢が、(🧣)云(yún )はず語ら(😑)ず、皆の(🐷)氣持(chí )を横(👹)(héng )に(🕦)、太く(🎰)強く一(🥕)本に結びつけてゐた。若し、彼(bǐ )等(děng )の前に(🌄)何(hé )か邪魔ものが出(🐢)たとしたら、それがど(🌪)んなもので(🐒)あらう(🍪)と、騎兵の一隊が敵(👇)陣の(📿)眞只中(🈵)に飛び込んで(🍲)、馬の蹄で縱横に蹴ちらすや(🎐)うに、(🗡)一氣にや(🎭)つつけた(⬅)かも(✍)知れ(👷)ない。――そ(🔖)れは、誇(kuā )張なくさ(🛁)う(💅)だつた。
地主の家へ(😑)行(há(➗)ng )つた方は、家の中から野良犬でも(🧘)「た(🗿)ゝき出される(♟)」やうに(💖)、上り端(duān )に腰もかけさせずに、(🕤)その(😽)まゝ「たゝき出」されて、戻つてき(💏)た。
「(😾)可(kě )哀(ā(🚍)i )さう(💀)に(🍫)! 産婆さ見(jiàn )せ(👟)る金も(🔥)無(🍺)(wú )えべ(🐣)し、そ(🐊)れに、(🚬)こ(🌏)ツ(❕)恥(🚟)かし(👆)くて見せもされねえべしよ。――お芳の弟(dì )お(🥒)ん(🔮)じ云つてたけど、毎日札(🔣)幌さ手紙ば出して(🎧)るどよ。ん(💾)から(🌉)、(🚙)あの(🚿)郵便(💖)持ちが(😄)くる(🎌)頃に、いつで(🐎)も入口(kǒu )さ立つて待(👌)(dài )つ(🆙)てるんだけど、一度だつて、返事來たごと無えてた(🌡)ぞ。」
工場(chǎng )が(🐻)、大きな機(jī )械(xiè )の※(「廴+囘」、(🚌)第4水(shuǐ )準2-12-11)る音で、グアン/\(✴)してゐ(🤡)る。始(🥝)めの一(🛁)週(🚽)間位(🦃)(wèi )は、家(jiā )に歸つても(🍚)、頭も、耳(😿)も工場にゐる(〰)ときと同じやうに(🕹)、(🚉)グアン/\して、新聞(wén )一枚も讀め(🏤)なく(🎽)なつ(🍥)てし(🕦)まつた(💨)。俺は、このまゝ馬(🔔)(mǎ(😛) )鹿になつて行くのかと思(sī )つた。
源(👺)吉が、集會の途(tú(😟) )中、醉拂つ(🤾)て(🔸)歸(guī )つ(🐃)て(💷)きた(👩)。札幌に行つてゐる勝から、手紙が來てゐた。
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