(🐥)これに(㊗)は半蔵(zāng )も答え(💵)られなかった。彼(bǐ )は忘れがたい(🎡)旧師のことを一時の浮(👜)沈(🕐)うき(🚿)しずみぐらいで一(💺)口(kǒ(🍹)u )に(📊)言ってし(🤱)まい(🐱)たくなかった。た(😖)だあの旧(🚯)師(💞)が近(🐦)く中津川(chuān )を去って、伊勢いせの方(🕤)に晩年を送(sòng )ろうとして(😴)いる人であることを(😀)うわ(🕜)さするにとどめてい(🛁)た(👔)。
「寿(shòu )平(🍗)次さ(🚕)ん、君の方へは福(🌠)島から何(hé )か(💖)沙汰さたがありましたか。」
この(📇)砥(dǐ )沢(zé )口(⛪)の戦(🤲)闘には、浪(làng )士側では十七(🌾)人ほど討死(🔤)(sǐ )う(🛀)ちじにし(🏪)た。百人あ(🌒)まりの鉄(zhí )砲疵きず(🌶)鎗疵(cī )な(📟)ぞの手(🔇)負い(🚬)を出した(🔹)。主将耕雲斎(zhāi )も(🛋)戦(🌴)い疲れたが、(🏊)また味(wèi )方(💆)のも(🥋)の一(😗)同を樋橋(🤐)に(👅)呼び集(😛)めるほ(🗃)ど元気づ(〰)いた。湊みなと出発(🤩)(fā )以来、(✴)婦人(🌧)の身でずっと陣中(🥦)にある大納言だ(📢)い(🖱)なごんの簾(lián )中れ(🛰)んち(💁)ゅうも無(🍋)(wú )事(shì )、山国親(🕕)子も無(wú )事、筑波つくば組の稲右(yò(🚅)u )衛(wè(🔼)i )門、小(xiǎo )四郎(🦈)、皆(jiē )無事(shì(🧡) )だ。一同は手分け(🎴)をして(🔪)高島陣地その他を(💎)松(sō(😼)ng )明(🐲)たい(💂)まつで改(gǎ(💍)i )めた。そこの砦とりで(👞)、ここの胸壁(bì )の跡には(🤺)、打ち(🔂)捨ててある(🗄)兜(dōu )かぶとや小銃や鎗や脇(💻)差わきざしや、それ(💆)から床(🔟)几しょうぎ陣羽織じんば(🎵)お(🖼)りなどの間(🍣)に、目(mù )もあてら(🚸)れないよ(🚉)うな敵(🚖)味(🛋)方(fā(🔍)ng )の戦(⚓)死者が(🛌)横(héng )た(🚾)わっ(📐)ている。生臭(🕖)なまぐさい血(🧦)の臭気(qì(😳) )においはひしひ(🗂)し(⤴)と(💯)迫(🦌)って来る(📆)夜(yè )の空気にま(🔑)じって一同の鼻(bí )をついた(💡)。
諸隊は(📞)すでに続々間道を通過し(🧜)つつある。その道(dào )は飯田の城下を避けて、上黒田(🐇)(tián )で右に折れ、野底(🍄)(dǐ )山から(🕵)上飯(fàn )田(tián )にかかっ(📹)て、今(jīn )宮(🛬)という(👤)方(fāng )へと取(💮)った。今宮に(🆑)着(⏲)い(🛳)たこ(🔄)ろは一同休憩して昼(🐂)(zhòu )食を(💃)とる(😩)時刻(🧛)だ。正武(🐲)隊付(🎾)き(🏴)を命ぜ(👤)られ(🍕)た諏訪(fǎng )の(😪)百姓降蔵は片桐(🌹)から背負しょって来(🏡)た具足櫃(🦔)ぐそく(🧦)びつを(🚃)そこへお(🎓)ろし(🎭)て休(😥)んでいると、いろは付けの(🐪)番(📫)号札を渡され、一本の(🎻)脇差(✊)わきざしをも渡された。家(📌)の方(👖)(fāng )へ手(shǒu )紙(〽)を届けた(🏫)ければ飛(🔲)脚に頼んでや(🈯)るなぞと言(🈷)(yán )って、兵糧方の別(📕)当は(🏩)いろいろにこの男をなだめた(⛱)りすか(🌩)したりし(📛)た。荷物を(🔍)持(chí )ち労(láo )つかれ(🚒)たら、ほか(🏃)の人足に申し付け(🏾)るから、ぜ(🍅)ひ京都まで(✳)一緒に行けとも言(yán )い聞かせた。別当はこの男の逃亡を(👑)気(🏓)(qì )づかって(🏫)、小用(😵)(yòng )に立つに(👛)も番人を(🍳)つけることを忘れなかった。
「都(🕚)(dōu )に育(🙋)つ子供は違いますね。」
江戸(hù )は(🔐)もはや(🔍)安政年度の江戸(hù )ではなかっ(✌)た。文化(🔵)(huà(💷) )文政(zhèng )のそれで(🐓)はもと(🚙)よりなかった。十年(😛)前(qián )の(🤥)江(⛏)(jiā(😧)ng )戸の旅にはまだ(🐼)そ(⏰)れ(🤐)でも、紙、織(🤒)り(🚬)物、象(xiàng )牙(yá )ぞ(🚭)うげ(🔖)、玉ぎょく(➡)、金(jīn )属の類(lèi )たぐいを応用した諸種の(🤠)工(👢)芸の見(🤳)(jiàn )るべきも(⛵)のも(🤳)な(🌔)いではなかったが、今(jīn )は元治(zhì )年代(⛪)を(🚉)誇(♑)るべき意匠(✝)と(🍪)てもな(🐍)い(💔)。半蔵(🎿)はよく町々の(📣)絵(guì )草紙問屋(🈯)えぞうし(🍳)どん(🌺)やの前(💧)に立(lì(👀) )って(⏲)見るが、そこで(🚧)売る人情本(🎄)や、敵打か(🎩)たき(🚈)うちの物(🎐)語(🆒)(yǔ(⛴) )や、怪談物(wù )な(🌎)ぞを(⏭)見ると、以(🅿)前(qiá(🍟)n )にも増し(🐞)て書物(🧣)と(😿)しての(🏦)形も小(xiǎo )さく、紙質(😥)も(💉)悪(⛪)あしく(⛲)、(😷)版画も(💔)粗末に、一切が実に手薄(báo )てうすになっ(🏔)ている。相変わら(🏋)ずさかんなのは江戸の芝(zhī )居でも、(🐿)怪(guài )奇(qí(🍥) )な(🤣)もの(😧)はますます怪奇(💠)に(🏮)、繊細なものはますます繊細(xì )だ。と(🤑)がった(😧)神経質(👈)と世紀末の(🛅)機(🍪)(jī )知とが淫(yín )靡(✈)いんびで頽廃たい(🆔)は(🏆)いした色彩に混(hún )じ合(hé )っている。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025