ひ(💓)らりひ(💔)らり(🕣)と
「しか(📕)し(🥓)、わずかの人材でも(🐜)、そ(🍊)の有る無しで(🛏)は大変なちがいである(🏃)。周の文(🛶)王(wá(💿)ng )は天下を三(🐩)分(📐)(fèn )して(💘)その二(è(🥐)r )を支配(pèi )下(xià )におさめていられたが(🚃)、それでも殷に臣事(shì )して秩序をやぶら(〽)れなかっ(🆎)た。文(wé(😇)n )王(wáng )時代(🤣)の(😮)周の徳は至(🌋)(zhì )徳というべき(🔽)であろう。」
先(xiā(🌨)n )師(shī )はこれ(🎠)を聞(🥍)かれ、門(📛)人たちにたわむ(🐏)れ(🤑)ていわれた(🏀)。――
「流(liú )転の相(🈷)すがたはこの通りだ。昼と(🚙)なく夜(🕕)となく流(🌛)れてやまな(❗)い。」(🔬)
○ 矢(shǐ )ぐるみ==(👄)原(🛹)文に「弋(yì(🚲) )」(よく)と(🐫)ある。矢に(🎫)糸をつけ、それを島の羽根にからませ、生擒(🔑)する方法であつた。
八(一九二)
「民衆とい(🐄)うものは(🔊)、範(fàn )を示してそ(🤒)れに由(yó(🆑)u )らせる(🥝)こと(🤴)は出来るが、道(🙌)理を(💻)示(🛄)してそれを理解さ(📽)せるこ(🌷)とはむずかしい(🚘)ものだ(😫)。」
一八(二(🌳)〇(🥋)二)
○(🍥) (✳)子路は無(wú )邪(🍺)気で(🆎)すぐ(👦)得(🤴)意(🎩)になる。孔子は(🚭)、すると(📓)、必ず一(😏)太刀あびせるの(🤒)である。
一(🈺)九(📛)(二〇三)
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