一(😢)〇(二一五(📊)(wǔ ))
陳ち(🕰)んの司敗し(📍)はいがたずねた。――
「文王がなくな(🚢)られ(🤸)た後、文(wén )という言葉の内容をなす古聖の道は、天意によ(🆎)ってこの私(👈)に継(jì )承(🔐)(ché(🎹)ng )され(💴)ているで(🧙)はないか。も(🐓)し(🎏)その(🐍)文をほろぼそうとする(🚙)のが天意で(😨)あるならば、何(🚍)で、後(🚿)の世に生れたこ(👃)の私に、文に(🎨)親しむ(🚁)機会が与えられ(💘)よう(🗣)。文をほろぼすまいという(🏣)のが天(tiān )意(🧞)であるかぎ(🎍)り、匡の人たちが、いっ(📰)た(⬛)い私(sī )に(⛳)対(🚼)(duì )して何(🚲)が出来る(🥓)と(🎀)い(⬇)うのだ。」
一(🍠)(一(yī )八(bā )五)
○ 政(😔)治家(🐊)の態(📑)度(🌻)(dù )、(🖨)顔色、言語とい(🦂)う(🕰)ものは、(🎣)いつ(🛑)の時代(😥)でも共(🚎)通の弊(bì )がある(📼)ものらしい。
一(🖕)五(♟)(wǔ )(二二(🍤)(èr )〇(👇))(🚒)
「(🤤)その地(🤭)位(wèi )にいなくて、みだり(🤪)にそ(🔹)の職務(wù(🙇) )のことに口出(chū )し(🧞)すべき(🧦)ではない。」
一七(二〇一)
ゆすらうめの木
一一(二(èr )一(yī(🍾) )六(🐦)(liù ))
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