源吉達は、もう(🈲)雪(🌎)も固(gù )ま(🧕)つ(☕)たの(🗻)で、山へ(📛)入る(💻)時期(🕒)(qī )だつたけれど(🛰)も(🚔)、この方が片(💪)付(fù )くまで(📧)行けなかつた。それに今(jīn )では皆、そ(🙁)んな處でな(🌑)い(🍾)、(🐽)と思(🐺)ふほど、興奮してゐた。石山(shān )の家に寄(jì(🔞) )り(♒)合つて、(✴)色々(🕳)の話(😺)をきいたりしてゐ(💉)るう(🌞)ち(⭐)に、殊(🔷)に(🖖)若い百姓な(🐍)どは、「地主(👑)つて不(🏂)埓だ!」さう(🍞)いふ(🧛)理窟の根(gē(👂)n )據(🏟)が(🚢)分(fèn )つてくるの(🔫)が出てき(🌤)た。始め「(🗞)さうかなア(⏭)」と思つ(😔)て(🖖)、フラ/\し(🏌)た(🐥)氣持の(🥏)ものが、「野郎奴(nú )」(🔶)などと云(yún )つてきた。澤(zé )山集ることがあると(🥚)、校(🍁)長(🌞)(zhǎng )先生は、手振りや、身(🚶)振りま(🤩)でして(🌐)、「佐(🎓)倉宗(🍺)五郎」(✖)や「(🛃)磔(zhé )茂(mào )左(zuǒ )衞門(mé(🗄)n )」などの義民(💂)傳を話してきか(🚻)せた。それ(😨)が(👔)、處が、(🚔)理(lǐ )窟(🙇)なし(📇)に百(bǎ(🎄)i )姓の(🐢)頑(wán )固(gù )な岩(🍋)ツ(🎙)ころのやうな胸のすき(💅)間々々か(👠)ら、に(🍠)じみ入つて行つた(💙)。それ(🚀)から(🔤)、(🏯)笑(xiào )談のやうに、(🏊)「(🛶)北海道の宗(🔱)五郎」とい(🤣)ふ奴が、(🗡)何處(🔟)かから(🔸)一人位(💫)は出(chū )たつて惡(è )くないだらう(😰)さ、(🦐)と云つた(🌨)。すると、(🦓)朴訥な百(🏤)姓は、(🛒)眞面(miàn )目に、考(👪)へこ(👧)んだ。
が、それはい(🔯)づ(👳)れ、詳しく書(shū )くつもり(🔈)だ。そつちではどうし(☕)て暮(mù )してゐる(📂)。もしなんなら、手(shǒu )紙(zhǐ )を書(🏬)いてくれたら有(🕷)難(🧖)い。
が源吉は、母(mǔ )親(qīn )の、それをきいてゐるうちに(🌃)、自分で(🐁)お芳を憎んでゐるの(㊙)か、あはれんでゐる(📞)のか分らない氣持になつた。げつ(🛄)そ(🏡)り頬のこけたお芳(🔽)が郵便配達(🕹)を(🌚)入口(kǒu )に立つて待つてゐる(🥊)恰(🎙)好が(😼)、源吉には見え(🍉)ると思(sī )つた。弱々し(😽)い、考へ(🚸)込(😬)んでゐる眼が、どうしても離れ(🎂)ない。大きな腹をして、――だが、(💵)そこへ(👮)來ると、源(🐪)(yuán )吉(😊)は頭を振るやう(🌃)にして、眼をじつとつぶつた。胸が變(biàn )に、ドキ(🐇)つ(🚵)いてきて、彼(🌸)(bǐ )には(👛)苦しくて(🥫)たま(🤘)らなか(🔢)つた(🎪)。
「ウン/(🏉)\」と(👉)いふのがあつた。「下り(⛅)ろ(👔)」(📤)「さうだ/\」……
(🎋)年(nián )寄(jì )つた百姓達は、どんな(🎙)こ(🕤)とが(🙋)あらうと(🏊)、全くそれは文(🧗)字通り(🏰)「どんな事」があらうとたゞ(📹)「仕方(fāng )が(⏯)な(🐊)い。」さ(💤)う何(hé )年も(🤞)、(🎑)――何十年も(📛)思つ(👚)てきてゐ(😗)た。
源(🔆)吉は然し母親の(🎓)云ふことには、別(🛎)に何んとも、た(♍)てをつくやうな事は(🧞)云(🚧)ひもせず、(🧙)しもしなかつた。ムツシリしてゐた。ことに、源(yuán )吉(jí(🥪) )は、この事(😝)が(🎫)あ(♊)つ(🔲)てから(🔓)、ずウと、何時もの(👺)ムツ(🐁)シリがひどくなつて(🛅)ゐた(🤛)。母(😙)親(qī(🌰)n )にはそ(🕣)れが分つた(🐬)。源(❕)吉は(➡)、ひどくムツシリし(🔧)出す(🚸)、その次には何かキツトいゝ(🈹)ことがなかつた。大きなことをや(👫)ら(🏟)かす前、(😛)源吉は鐵の固まりのや(⏲)うにだま(👸)りこくつてゐ(🐚)た。母(mǔ )親(🆚)はそ(🌵)んなこと(🌔)が無け(👰)れば、とそればかり思つ(☕)てゐた。だか(🔬)ら、何時もの愚痴が母(mǔ )親(qī(🕵)n )の口から(🚄)出(🥉)(chū )た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025