「大まかも、大まかぶりだと(🎒)思いま(🌓)す(🔝)が……」
(楽長は(💄)、最(😃)高の技術は手や喉から生れるものでなくて、心から生(shēng )れるものだ、(📫)と(💓)いう事だ(😜)け(🐮)は、どうやらわかったらしい(🎻)。彼(🔉)の音(✳)(yīn )楽(🙂)もこれから(🍭)そろそろ本物になるだろう。だが彼は(🕶)、私(sī )の音(🥊)楽論がそのまま人生論でもある、とい(🎅)うことには、まだ気がつい(🔪)ていないら(📲)しい(👵)。究(🥕)極(jí )の目標(🚮)を(🦂)音楽(lè )の技(📂)術に置いている彼としては、(⛸)或はや(🍢)むを得(🍏)ないことかも知(🚖)れない。し(✂)かし急ぐ(🔥)ことはない。いずれは彼も、人生(shēng )のための音(yīn )楽ということ(📀)に目を覚ます時が来(lái )るで(🅱)あろう。彼は元(yuán )来真面(miàn )目な人間(🏤)な(🥐)のだから。)
仲弓自身にし(✋)ても、何とな(♋)く(👑)うしろ(🌸)めた(🙊)か(🌀)った。彼(bǐ )は(📕)孔子が(👡)甞(📨)て、
(礼にそむく(🐮)わ(🤪)け(🌶)に(🎋)は行かない。しかし(🤨)、(🌑)無(wú )道(dào )の人に(🌕)招かれて、たとい(㊙)一日た(🐃)り(🗃)とも(🐷)これを相(xià(🙅)ng )た(🙌)すける(🌰)の(🏿)は士の道でな(🕌)い。況んや(🙌)策を(💗)以て(🐕)乗(chéng )じられる(🕸)に於(🔄)(yú )てをや(🚆)[#(💰)「於て(💽)を(👖)や(😬)」は(➿)底(dǐ )本(běn )では「於(🌃)ておや」]である。)(🚆)
6 子曰く、父在さば其(qí )の(❎)志を観(🛥)、父没(méi )せば其の行を観(🧀)る(😹)。三年父の(🧥)道(💓)を改むる(🚮)こと無きは(🏬)、(🍆)孝と謂う(🌪)べし(👣)と。(学而篇)
孔子(✏)(zǐ )は、小策(cè )を弄する者(🌻)にあっては叶わぬと思(🥐)った。彼は観念して、云われる(🆑)ままに、再び陽貨(huò )の(🚰)家(🍇)に引(🐽)き(💙)かえし(🎣)た。然し、ど(😒)んな事(shì(🐫) )があって(🍀)も、午飯(😛)の馳走にだ(🛠)けはなるま(📝)い、(🚣)と決(jué(🧀) )心(xīn )した(🕸)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025