次(cì )郎は愉(💎)快ゆかいそうに笑って、事務室に(✒)は(🕉)い(💆)り、すぐ掃除そうじをはじめたが、その時になって、大(🌠)河のにっと笑(😈)った顔(yá(🕟) )と、(🧐)そ(🏑)のあとで言った(🌼)言葉とが、(🌐)変に心にひっか(👜)か(🏝)りだ(📳)した。
(🔺)先生の(🤥)言葉(🦆)の調(dià(👙)o )子(zǐ )は、はげ(🏹)しいというよりは、む(🧘)しろ悲痛だっ(😐)た。
次郎は、(🚄)その中の「ぼくのほう(🍾)はたぶん変更(gèng )はある(🤬)まいと(👻)思うが」という文句が気に(😨)なった。もし恭一(💺)だけの考(kǎo )えで日取り(🚈)がきめられるものだ(🔌)った(🔥)ら、(🚪)そん(📙)なあ(🍶)いまいな言いかたを(📞)するわけがない(🚴)。こ(😜)れはだ(🍘)れかほかの人(🌤)の都合(🚹)を念(♏)頭(tóu )に(👴)おいて(🐅)のことらしい、もしそ(👩)う(🏩)だと(🤘)すると、(🛏)それは道江みちえの着京の日取(qǔ(🌨) )りにちがい(🍏)な(🛍)いのだ。
「ぼ(😮)くは、むろ(🖥)ん、(😌)いけないと思いま(🔰)す。」(🦁)
「ど(🔋)んなふ(🌶)うだね。」
しかし(👼)、兄はお(🦋)そらく道江(jiāng )をつれ(✝)て来る。いや、かならず(🛡)つれて来る。そして、無(🔫)意識(🥖)な(🙉)残酷ざんこく(⛺)さ(⛲)で自分の痛いきずにさわ(🎞)ろ(👪)うとしている(👾)のだ。二人はあら(🕓)ゆる好意にみちた(📁)言葉(🏪)(yè )を自(zì(🦃) )分になげかけるだろう。二(📆)人(💋)のむつまじさを三(🅿)人(ré(✋)n )にひろげること(👛)によ(🐽)って、二(èr )人(🏈)は一そう深(📝)いよろこびを味(wèi )わおうと(🧝)つと(✌)める(🔬)だろう。二(èr )人はいろいろ(🙇)と過去(qù )の思い出(🔬)を語(🍻)るにちがい(🖱)ないが、その思(🏯)(sī )い出の(🥂)愉快さ(🍍)も不(🛥)愉快(📑)さ(😓)も、(🌏)三人に(👖)共通す(🎲)るものとし(🦌)て語られるにちがいない。自分は、二人(rén )のそ(🎺)うした無意識(💮)(shí )な残酷さにたいして(🦉)、い(🍓)った(🌀)いどういう態度をとればいいのか(🕟)。いや(🙋)、どういう態(tài )度をとりう(🙂)る(⌛)と(♈)いうの(🕧)か。
それから、ちょっと(⛔)柱(🥎)時計をのぞ(📼)き、
か(🏭)れには、ま(🤯)ったく自信がな(🗃)かった。白(📆)鳥(🎯)会時(shí )代の心の修(xiū(👟) )練も、友(🍗)愛塾の助(🕥)手としての現在の信念も(🎯)、こうした場合(hé )の態度を決(jué(⛄) )定(dì(🎍)ng )するには、何のたしに(🚤)もなら(👬)なか(👑)った(🈵)。かれ(🌓)がこれま(🥢)で信(xìn )奉(fèng )しんぽうも(😶)し、実(shí )践(🏉)じっせん(😌)にもつとめて来た(🎬)、友愛(ài )・(🌪)正義(🐿)・自(🥀)主・(😪)自律(🏺)・創造、と(♋)い(🏎)ったような(🔵)、(㊙)社会生(shēng )活(🛒)の(🖋)基本的(de )徳目(🐎)とくもくは、今のかれには、全く(🛌)力の(🤩)な(✂)い、空(😧)疎くうそな言(yá(🛒)n )葉の羅(💞)列(📋)(liè )ら(💄)れつで(🐌)しかなかった。そ(⏲)してそこ(🧙)に(🎷)気が(🏓)つくと、か(🌲)れ(😋)はいよいようろたえ(⏩)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025