「だってもう(🎂)教場じゃないじゃない(😸)か。」「節ちゃん、お前(qián )(🔸)はどうした(🚀)んだ(🐐)ねえ」
一(💺)、衣食住の(🗼)ほ(👅)か、毎(měi )月金一円ずつ小使金として相渡さるべき事。
「え、酒(🍝)なんぞ。」
小山と云う男が、発車(🆓)間際になって、そ(⚫)う言(📏)った。
や(🚑)がて(🛡)また 地にひそまりぬ(🌧)。
放(🥦)送(sòng )の種類と、(🏻)内(nèi )容(🕷)と、前々か(🐡)らそ(🦄)の貧弱さは承知して居ったが(😩)、一(yī )日(rì )(📜)聞いて(🐜)いると、(🔔)如何にもな(🖐)さけない程(chéng )その低級さと(🐁)貧弱さがわかって、(❕)結局日本の音楽そのものの本質(zhì )よりも、我々が日(🗿)常(cháng )使用している言葉と、その対話、(❌)その演説は、これでよいのだろうかという疑問(wèn )を抱く(⚡)ことに(👗)なる。米(mǐ )人の(📛)偉大(🧤)なる体(tǐ )格美を仰(yǎng )ぎ見(🎫)て、(📱)我(wǒ )々(🏇)の繊弱な素質を(🙉)危ぶむごとくに、精(🐩)神的低迷の瀬(🍰)戸際に立たざるをえないので(⏹)ある。
「面倒だて!」(🔽)――伴は日(rì )焼けした顔(yá )を大げ(🍉)さにしかめた。「仲々な!」
そ(🤧)れと(🌁)同じよう(🔙)に、彼を駭(😤)かしたものは瑠璃子(🗽)夫人(rén )の暢(🥦)達ちょうたつな仏(🚵)蘭(lán )西フ(➡)ランス語であった。仏(fó )法出の法学士(shì )である信一郎は、可(⛅)なり会話にも自信があった。が、水(🤯)の迸ほとば(🎴)しるように、自(zì )然に豊(fēng )富に、美(měi )しい発音を以もって、語られている言葉は(🏍)、信一郎の(⛑)心(🤕)を魅(mèi )し去らずに(🏥)はいなかった(🧒)。
「ああ真面目く(🌏)さって訊(😺)かれた(🚙)ん(🍸)では、茶化す(🚎)わけにも(✝)行きませんし、困(🤶)りま(🎞)したよ。」
かれ(👖)は警(jǐng )察にあ(😫)る(🎵)伯(bó )父さ(🍌)ん(🕵)も伯母も母もやせ(🔜)腕(🍏)一(yī )本(běn )で養わねば(📍)なら(🔶)ぬ(🔶)大(🗻)責(zé )任を感ずると(🆖)ともに奔湍ほんたんのごとき勇気がいかなる(⛴)困難をもうち(🕰)く(👄)だ(⏱)いてやろうと決心させた(😸)。
天(tiān )(💐)地(dì )生二万物(🐴)一(🧣)、人為二最霊一也。人(rén )之能為(wéi )レ霊(líng )、(🈸)以(yǐ )(😑)二其有一レ霊レ於レ心(xīn )也。凡物多(duō )(🕥)レ類。野有(👳)二千(qiān )艸一(yī )(💶)、山(shān )(🥣)有(yǒu )二(èr )万木(mù )(🚕)一。一(yī )視則(📯)均是艸木(📦)也。然艸(💿)有(🚮)二蘭菊之芳(🥍)一、(🥑)而(👥)木有二松柏之操一焉(yān )。人亦猶如レ此(cǐ )也(yě )。人之能(🉐)超レ群(🗞)者、其霊之能(néng )勝レ於二衆霊一也。尋常之物、雖(suī )レ有(yǒu )二千(qiān )(🅿)百一(😶)、同此(cǐ )一様(✝)、而猶三(🌎)艸(🐡)木之無二芳(👨)操一者(zhě )(💣)也(🆑)。卓(💶)出(chū )(🧠)之物(wù )(😴)、有(🛏)レ一則一(🐻)、十(shí )則(zé )(💹)十、皆有レ裨三(sān )益於二国家一也(yě )、猶(yóu )三(🌗)艸木之(zhī )於(yú )二松菊一也(🐽)。惟(🔗)菊也(yě )、(🚚)松(sōng )也、一(👋)視則(🛵)直(zhí )(💹)知(🍂)三其(✒)為二秀英一也。人之賢愚以(🍆)レ心、(🀄)不レ以(yǐ )レ(👛)形、(🙇)故不レ(👯)可二遽見(jiàn )一也。蓋心之(zhī )霊(🕘)在レ思。其(🐨)霊最(📵)覚者(😖)、思(sī )弥遠矣。而愚也非レ所レ敢也(yě )。然人(rén )心(🎿)不レ(🏿)能(🌫)レ無レ思。而吾(🔰)性(🕎)所レ思最多常鬱(yù )三陶(táo )于(yú )二(èr )(🕙)心胸一(㊗)也。陳レ(🎄)之、列レ之、以熟(shú )二思其(qí )所思(🌷)一、其(qí )(🎪)有(yǒu )レ所レ得(dé )乎(🦈)。吾素微(wēi )躯、惟守二其業一、仰以事(shì )レ親、俯(😦)以養二(èr )妻子(🎆)一、則能事畢焉。何其媚(mèi )レ世(shì )求レ容レ之為(wéi )也。雖レ然、如(rú )レ此而(🆎)生、如レ此(cǐ )而死(sǐ )、焉(👓)在(zài )三(sān )其為二万物之霊一也(yě )(🏨)。竊(qiè )観二(🕐)昔人(rén )之(🍐)所一(yī )(🗿)レ為(wéi )。有二以(yǐ )レ文(👆)鳴者一。有二以レ武知者一(yī )。有二直諫而死(sǐ )者(zhě )一。有二(èr )忠亮而(📺)終始一如者一(♑)。有(🌇)二(èr )信義以自守者一。有二(èr )私淑而(ér )自修者一。有二見レ危致レ命者一。有(🤹)二良(liáng )図建レ功者一。有二(🚧)英(💛)断果(✈)決見(jiàn )レ過則能(🔋)改(♟)者一。有下苟喪二其人一則失二千(qiān )載(zǎi )之伝一者上。有下常思二(èr )四方(🌅)之遠一不レ忘二民之(🍗)細故一(🥘)者上(shàng )。有下善察二百世(🕋)之後一憂二国家之(zhī )憂一(yī )者上(shàng )。有下禁レ暴戡レ乱(luàn )能(🤫)畏(🍌)二(🕑)服四方一者上(🅾)。有下歴二記百世之事一以(yǐ )伝レ(✔)于二将来一(yī )者上(🎢)。凡事(🙅)如レ此(cǐ )。則非(fēi )三一身(👧)之(🌉)所二(🍙)能為(wéi )一也。然(rán )則従(cóng )二吾(wú )所(👐)レ好(🕔)者(zhě )一(🎮)乎。
(🖋)すると、先師は、お伴をしていたほかの門人たちをかえりみて、いわれ(🏾)た。――
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