((🦈)なるほど孔(🍺)子(📔)は(🎐)音楽(⛄)の理論には長(zhǎ(🧒)ng )じている(🎹)だろう。しか(🎳)し、(🍌)実際楽器を握(🕘)っての技術に(🛐)かけては、何といって(🔁)も自分(fèn )の方(🙏)が玄(xuán )人くろうとだ。)
「も(🛺)しそうだ(🚝)とす(🕢)れば、そ(🚿)れが君の邪心というものじゃ(🐏)。君の心の(🈚)中では、この孔丘と(🤣)い(🚭)う人間が、(👥)いつも対立的な(🏻)ものになっている。君(jun1 )は、はっきり意(yì(🌿) )識してい(⭐)な(💣)いかも知れ(📠)ない(🤴)が、君の(🎿)奏楽(⛓)(lè )にとって、(🖲)わしの存(🛺)在は(🤫)一つの大きな障碍(🧡)なのじゃ。君の心はそのた(💞)め(🎈)に分裂(👜)する。従(💩)って、君(😘)は(🚽)完全(quán )に君の音楽に浸(👼)りきること(😺)が出(🎸)来な(🍆)い。そ(⛴)こに君の失敗の原因(⌛)(yīn )がある(🤯)。そう(🥨)は思わな(🤐)いかの(🍏)?」
(👉)しかし(📳)、ただ一(yī(🍝) )人(ré(🏡)n )の門人でも見捨(🚷)てるのは、決して彼の本(běn )意では(🥧)なかった。そし(⏲)て、考えに(🐝)考(😍)えた末(❕)、彼(bǐ )は(📜)遂に一策を思(sī )いついた。それは(🕓)、仲弓に(🔦)けちをつけたが(🐾)る門(🍂)(mén )人(🔫)たちを(⚽)五六名つれて(🐵)、郊(🔷)外(🔼)を散策することであっ(🐷)た。
「全く珍らし(🏅)い(📬)牛じゃ(🏨)。しかし血(🍺)統(tǒng )が悪くては物になるま(🚽)い。」
だ(🈷)が、話は(🗓)孔子がまだ官途について間もないころのことである。一(🖋)(yī )日、孟(mèng )懿(yì )子もういし――孟(📀)家の当主――は、(✂)孔(🕡)(kǒng )子を訪(🆙)(fǎng )ねて、殊勝ら(😏)しく孝の(🚉)道をたずねた。
孔子は、こ(🏰)の(🆒)ごろ(👁)、(🎧)仲弓(🤠)(gōng )に対(duì(📞) )して、そ(📲)ういった最高(😅)の(🦏)讃(zà(🚯)n )辞(📤)(cí )を(📊)すら惜しま(🏺)なくなった。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025