(なるほ(🤞)ど(💢)孔(kǒ(🌅)ng )子は音楽の理論(lùn )には(🙇)長じてい(🍟)る(🏮)だ(🚚)ろう。しか(🌚)し、(🙆)実際楽(lè )器を握っての技術にかけては(🥧)、何とい(⌛)っても自分(fè(🏾)n )の方(fāng )が玄(xuán )人(➰)くろうと(🤔)だ。)(🌱)
「(🥟)も(🏠)しそうだと(👾)すれば(🕣)、それ(🤴)が君の邪心(🤼)というものじゃ。君の心の中(🐍)では、この(🗜)孔丘という人間が、い(❤)つも対(duì )立的なもの(👪)になっている。君は、(🦌)はっきり意(📄)識して(🚻)いな(🖖)いかも知れないが(🌰)、君の奏楽にとって、わしの存在(zà(🎥)i )は(📠)一(yī(🏢) )つ(🥦)の大き(🌭)な(🍌)障碍(ài )なの(🦀)じゃ(🗾)。君の心はその(🔢)ために(🤾)分裂する。従っ(🌃)て(🌨)、君は(🥉)完全に君(jun1 )の音(🛀)(yīn )楽に(😆)浸りき(🐔)ることが(⏬)出(🛫)来(⛱)ない。そこに君(jun1 )の失敗の原(🙈)因が(🕝)ある。そうは思わ(📌)ないかの?(📜)」
しかし、ただ一人(🈁)(rén )の(🏟)門人でも見捨(shě )てる(💭)の(😛)は、決(🅱)して彼の(😮)本(㊙)意ではな(📁)か(🐑)っ(🍢)た。そして、考えに考え(🥧)た末、(📕)彼は(☝)遂に一(yī )策を思いついた(🥨)。それは、仲弓にけ(🌵)ちをつけたがる門人(🅰)た(🔥)ち(🌍)を五(wǔ )六名つれて、郊(👼)外を散策すること(🕑)であった。
「全(quá(🚒)n )く珍(zhē(⏳)n )らしい牛じ(㊙)ゃ(😸)。しかし血統が(🌰)悪くては物になるまい。」(🧜)
だが(🌇)、話は孔子(🚫)がまだ官(🃏)途について間(jiān )も(🕐)ないころのことである。一日、孟懿子もういし――孟家の当主――(🕵)は、孔(kǒng )子を訪ねて(🛒)、殊(shū )勝らしく(🎰)孝(🆚)の道(dào )を(⛑)た(🆗)ずねた。
孔子は、こ(🚑)のご(📟)ろ、仲弓に対し(🌊)て、そう(😑)いった最(zuì )高の讃辞をす(😾)ら惜しまなくなった。
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