二 チョンまげ
わらびはこの話(🦕)を聞いていましたが(🚄)、やがて(🎻)こ(🖕)う答えました。そ(🌥)れは草木と生(🏻)ま(🔭)れ(🤵)まして(🖐)、新しい(🛃)生命を願(🆓)(yuàn )わない(🎂)ものは(🕳)ありません。ただお前さ(🐦)んには土を(🔅)割って出(😢)て行く剣先(xiā(🆕)n )の(😙)ような親ゆず(😍)りの力(lì )が(🦌)あ(🌊)る。わたしにはそんな(🗂)親ゆず(🀄)りのとがったものがない。ですから、(🌊)背を曲(🆚)げたあかごのよ(🍴)う(🈁)にして出て(♟)行かない(🎺)ことには、(😪)土を持ち上(🔌)げるこ(👽)とがで(🙄)きませ(👠)ん。あ(♒)るものはすくすくと(🌍)ひと息(xī )に(👽)延び、あるものは頭(tóu )をたれながら(🍫)ゆっくりと延びます。しか(🥐)し、(🗃)それは同じこ(🍞)とで(🍪)すよ、(🍚)と(🦅)。
二(🏢) チョンまげ(🗑)
三(sān ) 近江(🎍)の刀鍛(😚)冶
(💃)どれ、姉の家のことはこ(🛺)のくらいに(🏔)と(💽)どめて、もっとほかのお話に移りま(🈲)し(🌧)ょう。姉(🗼)(zǐ )も元(yuá(🧒)n )気な時で(♒)したから何よ(🕡)り(📰)わたしには(🆙)うれしかったのです。そういえば、わ(🥙)たした(🌀)ちが広い炉(🤴)ばたで(🚭)食(shí )事するご(🏒)とに(📖)、姉の家(jiā )に使わ(🕶)れている下(❤)(xià )女ははえを追(zhuī(🚑) )い通しでし(㊙)た。それほど(📼)木(🐠)(mù )曾(⬅)ははえの多いところです(🔖)。深い山の中で(🤙)、(❣)しか(🤜)も馬の産地(dì )であ(🏵)るく(🌉)らいで(🥣)すから(🕑)、は(🕜)え(🤪)ばか(💤)りで(📍)な(👴)く、ぶよ(🔘)もいま(👴)す(👵)。高瀬(💒)の兄(💃)はじめ、家の(🌯)人(🍣)たちに礼を述(shù )べて(🧞)、わたしがこの町を(🈁)辞した朝(cháo )は秋風(🖲)の身にし(🥁)みる(🎣)ようなころで(👅)したが、道ばた(🥣)に(😽)隠(yǐn )れているはえが来て旅の着物に(🐂)まで(🔣)取(😾)りつきました。
(🛣)ひど(⛪)いものですね。は(❣)げしい風と、砂と(💛)、や(🛣)け石(🚍)の間のよ(😦)うな火山のすそに(🎮)も(🔞)、(💇)住めば住まわ(⛓)れ(🗓)るようになり(🐌)ます(🤪)ね。まあ、その地大根の(😩)味をかみあてたころから(🎧)、わ(🚗)たし(📴)の小諸(zhū )時代がほんとうに始ま(📫)ったと言(🐵)って(🤜)も(🎯)いいのですよ。
房州(👬)ぼうしゅうの(📀)小湊こ(🚦)み(😠)なとに近(😋)い(✍)村に住む農家(🚾)(jiā )の若い(🧜)主人(🥩)が、(🎪)この(🔴)わたしを誕(dàn )生寺たんじょ(🈶)うじのほうへ案内しよう(🤝)と言っ(🌥)てくれまし(🏼)た。
橘翁さまはか(❇)なり(🚳)遠(🈁)い先のことを考(💷)えておいた人と(💿)みえます。そのこ(🧚)とをここにすこしお話(📺)し(🅰)し(🏟)てみれば、も(🌲)ともと高瀬の家の先(xiān )祖は(📕)代(dài )々木(mù )曾(céng )福島のお(😀)関所(suǒ )番(🔺)(fān )をつとめた武(✔)士であり、高瀬(lài )の兄(姉の夫)(📃)の(💜)父親の代には砲(💛)術(🏛)(shù )のご指(zhǐ )南番(指導の役)(🏦)までし(😿)てお関所(🐧)を固めた(🙋)もので、したがって部下(xià )に使われ(🤤)る人(🍺)たちもすくなくなか(➗)った(🏄)の(🚵)です(🗼)が、(🆗)そういう身分(🌅)の低(dī )い士(😪)族(zú(🏢) )は多く貧(pín )しかったのです。橘翁さ(🏭)ま(🛤)の製薬は、部下の人た(😫)ちにも内職を与(👣)(yǔ(😝) )え、土地(dì )のうるおいに(🦅)もなるように、(🐾)との願い(😾)から始めたこと(🎌)らしい。高瀬で造(😑)(zà(✔)o )り出(chū )した奇応(🏌)丸きお(🏄)うがん(📐)は、木曾山(💛)でとれる熊(xió(🏮)ng )くまの胆いを土台にして、それにシナ朝鮮のほうから来る(🚆)麝香(🔉)じゃ(📝)こ(💶)うやにんじ(👜)んなぞ(🤔)を用い、形もご(🛬)く小(xiǎ(😻)o )粒な飲み(🐠)いい(🚠)丸薬とし(🖤)て金粉(fě(㊙)n )きんぷんをかけたものですが、正直な材(cái )料が使って(🧟)あ(🍭)るもの(🥚)で(😧)すから(♟)小(🥞)児に飲ませるにいいと(📅)言われて、だん(👼)だん(🗳)諸国(guó )に(🆗)ひろ(🐐)まったもの(🐣)の(👋)ようです。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025