飯島(🍍)は、いくぶん(🛎)あわて(🎱)気(🗑)味にこた(🦍)えた。そ(🔄)れだけに、(🖼)いか(👇)にも(🧟)無(wú )造作(🤹)むぞ(🕦)うさな、(⏬)たよりない答(dá )えだった。
(🌠)大河(🥢)(hé )は(❣)、あきれた(🔬)ように、(🥊)その(🦔)手ぶりを(⛪)見つめて立っていた。次郎は(❓)、しかし、そ(🍪)れには気(qì )づかす、(➿)おなじ(🚂)乱暴な調子(zǐ(🍎) )で、(🌋)つづけざまに三(🍯)(sā(📁)n )四十も(🥎)打(🍩)つと、急(jí )に(🈯)ぴた(🥅)りと手を(🔳)や(👥)すめ(⛳)た。そ(⏰)し(🐞)て(🌋)、半(📞)ば笑いながら、言った。
しかし、(✡)兄(🏤)はおそらく道江をつれ(⏺)て来(😴)(lái )る(🔱)。いや、か(🎥)ならずつれて来(lá(🐇)i )る。そし(🚉)て、無(⏩)(wú )意(yì )識(🥨)(shí(🤽) )な残酷ざんこ(❄)くさで自分(fèn )の痛いきずにさわろうとしている(🤥)のだ。二人(ré(🏥)n )は(♊)あらゆる好(📜)意にみ(🏫)ち(⛳)た言葉を自分になげかけるだろう。二人の(🛹)むつまじさを三人にひろげる(🦊)こと(⏹)によって、二(èr )人(rén )は一そう(🐍)深(🔡)い(☕)よ(💈)ろこびを味わおうとつと(😜)め(🥦)る(🐡)だろう。二人は(☝)いろいろと過(guò )去の思(🈵)い出を語る(🔕)にちが(👖)いないが、その思(📹)い出の(🎊)愉快さも不愉快さも、三人(🍤)(ré(🎸)n )に共(🛄)通するものとして語ら(🍩)れる(📸)にち(💺)がいな(🗜)い。自(🚄)分(📼)は、(🧔)二人のそうした無(wú )意識な残酷さ(🔣)にたいして、(🧤)いったいどういう(📕)態度をとればいい(✏)のか。いや、どういう態度をとりうる(❕)というの(😊)か。
「(💄)すると、起こしてま(🥜)わるほう(💠)が早(😤)いで(🅾)すかね。」
それには、組織(🧦)や、講(jiǎng )義科(kē )目(mù )や、諸(🖊)行(háng )事の(🔋)時(shí )間割など、必(🥢)要(🌄)な諸計(jì )画が一通り(🌟)ならべ(🌰)られてい(⏰)たが(🛑)、そのど(🧖)の部分(🌉)を見(🕷)(jiàn )ても常(🕹)識(shí )からとびは(🏘)なれたようなこ(➡)とは一つ(😊)もなかった。塾(🔹)堂と(🧑)名のつ(👻)くところでは、そのころほ(🐗)とんどつきもののようになっていた「(🕷)みそぎ」(🔂)とか、「沈(shěn )黙(🌈)ちんも(🕡)くの労働(🎫)」と(🔭)か、(🤵)およそ(🔫)そういった(♉)、(🌁)いわ(🎿)ゆる(🔗)「鍛練たんれん」的(🍙)な行事(shì(🗡) )が全く見当(dā(💲)ng )たら(🥡)ないの(🌧)は、む(👄)しろみ(😄)んなには、(🏠)ふしぎに思(🐁)わ(🔶)れ(💢)たくらいであっ(💈)た。五(⌛)時半起床というのが、二(🧑)月の武(🥟)蔵野むさしのでは、ちょっとつらそう(🚔)にも思えたが、そ(🍝)れ(📚)も青年(niá(🖍)n )たちにと(😮)っては、決(🔶)してお(🐝)どろくほどのことではなかっ(➕)た。むしろかれらをおど(⛎)ろか(🗺)したのは、生活に(🧑)うるお(🛺)いを(😀)与あ(💯)たえるよう(🍭)な(😡)行事が、かなりの程度に、織おりこま(🚖)れていることであっ(🤜)た。とにかく、(🌛)見る人(🚎)が(🗯)見(jià(🦂)n )れ(🌮)ば、日(rì )常生活(🧖)を深め(🌔)高める目(mù )的(de )で、すべて(⚽)が計画され(🚗)ていると(📝)い(🐬)うことが(🎤)明ら(🥀)かであった。
次(🚍)(cì )郎(láng )は足音をたて(🏩)ないように、(🔅)みんなの間をあるき(🐁)まわ(💁)り(🌐)、いちじるし(🐌)く姿(🚊)勢(👶)のわるいのを見(jiàn )つけると、(🙏)それをなおし(🏚)てや(✡)った。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025