だが聰明な読者な(👊)ら(😓)ば(🖌)、彼のそ(♟)う(🍏)した行為(🍛)の(🤝)裏に、いつも(🔖)一(🦀)脈(🍗)の哀(🚦)(āi )愁(🚮)あいしゅうが流(🐌)れていたことを決(👩)して見逃がさなかったはずだ(🐻)。実(shí )際(⚪)、哀(āi )愁は、(🙅)次郎にとっ(📖)て、過去十五年間、切っても切(qiē )れない(🏫)道づれであ(✴)ったとも言えるのである。彼(✖)の負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の反(💌)抗心と闘争心、お(👣)よそそ(🍒)うした(🌶)、一見哀(āi )愁とは極(💡)めて(📈)縁遠いように思わ(📜)れるもののす(🍰)べて(👧)が、実は哀愁(chóu )のや(⛴)むにやまれぬ表現であり(✝)、自然が彼(🏠)に教えた哀愁(chóu )からの逃(🦋)路(lù )だ(🌌)ったのである。そ(💝)し(📓)て、もし「(💎)自(zì )然の叡智(zhì )えいち」とい(🈶)うものが疑えないも(🍏)のだ(🦅)とするならば、次(👳)郎(😧)の(❄)心がそろそろ(🐭)と(🚓)詩(shī )にひかれ(🌽)ていったということは、必ずしも不(bú )似(sì(🦆) )合なこ(🍡)とではなかったであ(📏)ろう(❕)。というの(🐑)は、(🦍)何人も自(🕚)(zì )己の真実を(🍰)表(😩)現してみたいという欲(yù )望をいく(🌊)ぶんかは(🔽)持(👒)っているし、(👉)そして、哀愁の(🏽)偽(♉)りのない表現には、詩こそ最もふ(🕐)さわしい(💸)もの(😪)だか(📝)ら(📙)である。
誰より(🐾)も感(gǎn )激(👴)し(🎱)た(💒)のは、(🔮)恭一だった。正義(yì )感の鋭いわりに、気の(💵)弱(ruò(⛔) )い彼(bǐ )は、大(🥥)沢の(🍆)この(➗)言葉(⛱)で、力強い支(zhī )柱(🌈)を得たよ(🏽)うな気(qì )が(👑)し(📠)た(😡)。彼は、何よ(📔)りも、それを次(📥)郎のために喜(🌠)(xǐ )んだ。そして、(✍)その日の授(shòu )業が終る(🏟)までに、彼(🐬)は(🕣)、次郎(🤟)の生(👤)い立(lì(🚮) )ち(✈)や、彼(💪)(bǐ )自(👍)身の次郎につ(🔊)いての(✊)考えなどを(🎵)、何もかも、大(dà )沢に打(dǎ )ち明け(🔧)た(📣)。
(🔥)次郎はち(♊)ょっとま(🥕)ごつ(🏟)いた(🧛)。しかし(🅰)、す(🏗)ぐ(🏑)、一(yī )層力りきんだ調子で言った。
彼(bǐ )は(🥀)、し(🚝)かし、彼のそうした(🎒)孤(🖇)独を(🐋)たい(💍)し(🛅)て淋しいと(💙)は感じていなかった(🔝)。また、憤りや侮(✡)蔑(miè )の念(niàn )も、たび(👺)か(👟)さなるにつれて、次(🐊)弟に(🤒)うすらい(💸)で行(háng )き、あとでは、かえって、同級生に対(duì )して憐(lián )憫に似(sì )た感じ(🕯)をさえ(🌃)抱(💢)く(💶)よう(🧚)になっ(😔)た。こう(🚭)した感情の変(🎼)化は、彼にとって、元来さ(🥋)ほど不自(😍)然なこ(🔴)とではなかった(💕)。それは(🔦)、(😓)つまり、(⚽)彼がかつて算(suà(🍶)n )盤そろばん事件(➗)で、弟(dì )の(🔨)俊(📁)三に対(🚐)して示(🚶)し(✝)た(😪)感情の変(biàn )化と、同じものだ(🌐)ったのである(🍦)。
「(😂)こらっ! ど(🗻)こへ行く(📊)んだ!」
(二人は、自分(🎊)(fè(❄)n )のこと(🍗)を(🚝)、(🌥)もう何か話しあったに(🚏)ちがいな(⏰)い(😨)。)
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