彼の(📵)た(🍮)め(🍇)に多(💿)(duō(🥡) )分(fè(🔵)n )用(yòng )意さ(🌔)れていたであろう午飯を、(🏮)彼の帰ったあ(🍨)と(👻)、陽(yáng )貨がどんな(🍿)顔(yá )をして、どう仕(👽)(shì )末(✌)(mò )したかは、(🐗)孔(kǒng )子(🌀)自身の関(🌅)す(🥗)る(🛬)ところではなか(🛐)ったので(🏕)ある。
門人は(📆)、一(😥)(yī )寸うろたえた顔(yá )をしたが、(💍)すぐしゃ(👼)あしゃあ(🕸)と(🐑)なって答えた(🐍)。
楽長は、なる(🎾)ほ(🌦)ど、そう云(🥑)(yún )われ(🏁)れば、(🤫)そうだ、と思(sī )った。しかし、それが自(🛩)(zì )分に邪心(🏓)のあ(💱)る証拠(jù )だとは、ま(🎏)だど(✡)うしても(🎫)思え(🤳)なか(🌌)った(📥)。
「それだけの腕があ(🔢)り、しかも懸命に(🤮)努めていながら、三(🌈)(sān )度び失敗(bà(💖)i )をくり(🕳)かえ(😧)すから(🤪)には、(🍔)何(🐰)(hé )か(🌇)大きな根本的の(🥂)欠陥(xiàn )が、君の心(xīn )の中にあ(💟)る(🔶)に(🚚)相違な(🐀)い。自分で思い当(😬)るこ(🌍)とはないの(🛋)か。」
((🈁)な(🏈)るほど孔(⏰)子は音楽(lè(📠) )の理論(🚊)には長じているだろう。しか(💡)し、実(shí )際楽(lè )器(🏎)を(🏡)握っての技(jì )術にかけては、(📵)何といっても自分の方(fā(💄)ng )が玄人くろ(📈)うとだ。)
「礼(🕖)は(🤑)簡(🦉)に失してもならないが、また過ぎてもな(🖖)ら(🔮)ない。9過ぎたる(😏)はなお及ばざるがごとしじ(☕)ゃ(🤫)。人間にはそれぞ(🤫)れに分というも(🖨)のがある(⛽)が(🎇)、その分(fèn )を上(shàng )下(xià )し(🈸)ないところ(🕒)に、礼(🚜)の正し(🧜)い相があ(🏕)る。分を(🎬)越(yuè )えて親を(🚛)祭る(🗼)の(😙)は(😕)、親(qīn )の靈(líng )をして非礼を享(xiǎng )うけし(💿)めること(🦅)に(🚩)なるのじゃ(😱)。のみな(🏣)らず、(🦗)大丈夫の非(fēi )礼はやがて天下(xià )を紊(📤)(wěn )みだるも(🧜)とに(🎷)な(🍞)る。親(qīn )の(🐨)靈をして天下を紊る(👳)ような非礼(🎲)(lǐ )を享けしめて、何(🖕)が孝行じゃ(🚽)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025