無(wú )言な木(mù(🧛) )像(xiàng )にも、(💺)声はありますね。
竹(zhú(🏞) )の子がわらびに言うには(🏥)、どうして(🎨)お前さ(📭)ん(🚏)たちはそん(🕧)なに(📸)皆(🎿)、首をか(🎰)しげながら出(chū )てくるのか。わたしをご(🉑)らん(🍂)、このとお(♑)りわたしはひと(⛽)息に延(📑)びて(🆔)行きます。なるべくま(⛽)っすぐに(📥)、それがわたしたちの親竹から教えられたことです。
そこで(🔔)出(🚔)かけま(🍽)した。
し(🕖)かし(🥝)、橘翁き(🌓)つおうさまの始めた薬(yào )がこ(🥃)ん(⛔)なにひろ(🚨)まるまでには(➰)、そのかげに何(🚲)ほどの人(rén )の(📐)ほ(🦄)ねお(📼)りがかくれている(🐸)と(🗼)も知れませ(💯)ん(⛸)。
桃について、(☕)かつ(📊)てわたし(🕸)は次(🍕)(cì )のようなことば(🚢)を書きつけてみたこと(🏼)があります。
(🖨)方壺山人(rén )は名字(😾)みょうじを(🕸)渡辺(🗯)わたなべといい、徳川の時(🚢)代に木曾福(fú )島き(😨)そふ(😤)くしまの名(🏡)君(🗒)とうた(🌶)われた山(🍏)村良由(🤯)りょうゆ(📃)う(🛡)公(🦋)が詩(🏂)(shī(✌) )文(wén )の師匠と頼ん(🔆)だ人(🥂)で、「(📧)菁(jīng )莪館せいがか(💹)ん」(良由(yóu )公(gōng )の建(jiàn )てた学(🚇)(xué )校(🕍))の学問を(🗜)興したことに(❄)もあずかって力のあったら(⏩)しい(🎋)人(rén )ですが(👓)、この人(👖)が大(dà(🍏) )きな(🉐)はすの葉を頭にかぶった図がわた(🍄)し(🔛)の見(jiàn )つけた書物(wù(🔤) )の(🥅)中に残って(📌)いまし(🈯)た(😗)。青いはすの葉を(🤙)か(🏆)さのかわり(👹)とは、木(💜)曾(céng )川きそ(🐱)が(🐽)わへつりに(🌟)行く人で(🔴)も、ち(🏃)ょっと思い付きそうもないもので(🙄)す。
八月も半ばになりますと、つば(🤲)めは木(🛍)曾(🚉)(céng )谷きそだにの空を帰っ(😇)て行き(🥕)ます。姉の家の門(🚿)口か(🔹)どぐちへも(🎈)つばめはあいさつ(🔯)に来て、
六 わかめ売り
と(😣)言(🏣)(yán )うらし(⭐)いのです。いくら遠い(🥄)国のほうか(🏨)ら(⚽)渡(dù )ってきた(📐)もので(🍉)も、春(🕊)から軒先を(🛥)借(🙁)(jiè )りてい(🥜)て、かわいいひなまでもう(🚰)けるくら(⏩)いなら、(🏌)もっとことばが通じそ(🎏)うなもの(🍤)ですが、つばめの(🌉)言う(🕯)ことはペチャ(🕒)、クチャ、ペ(😈)チ(😷)ャ(💯)、クチ(🤾)ャ――ま(🐣)る(🦎)で異(🎾)人(😕)(rén )の(👮)よ(🕳)うな(🙀)早口で(🚲)す。
一(🔟)三 たいとさけ
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025