雜木林は、誰かゞ(🛵)ワザ(🐵)とにや(🤑)つてゐるやうな(🕶)かん高い(🎾)悲鳴をあげて、ゆれてゐ(🤮)た。それが(📘)終ると、その雪をお伴(bàn )に(🔰)してゐる風が、うなりをあげて、(🚗)平野の中心の方へ、たゝきつけるや(📙)うな勢(✌)(shì(🐖) )ひで、移つてゆくのが(⚪)分つた(🚦)。が、(➕)すぐその後か(🚓)ら、もつと強いのが追ひかけてきた。源吉(💜)の前をゆく馬(mǎ )橇(🔵)(qiāo )の横で、吹雪が龍卷のや(🎟)う(🏕)に大(dà(🌑) )きな物(wù )凄(🛶)い渦(🍆)卷をつくり、それ(⛔)が見(jiàn )て(🔜)ゐるうち(🌠)に、大理石のやうな圓筒形(🍖)の(🦐)ま(🎶)ゝ、別な方からの強風(fēng )と一(yī )緒に(🍦)なつて、馬(mǎ )橇を(🍆)乘り越して(🙏)行つた。と(🐯)、(🍫)そ(👅)の百姓がか(⬜)ぶつてゐ(🎞)たむ(💥)しろが、(🧣)いきなり剥ぎとられて、空(kōng )高くに舞(wǔ )上つてしま(🦍)つ(👶)た。風(🍙)(fēng )は自(zì )由氣(qì )まゝ(🈹)に、(💁)そして益(yì )※(二(🍈)(èr )の字点(🚿)、1-2-22)強(qiáng )くな(🔦)つて(🥌)行つた。
そこで、それに「幹部」のもの(🍭)が二人加(jiā(🏬) )はつて、都合(📷)(hé )五(🍰)人で「停(tíng )車場(🛰)の(✖)あ(🚧)る町(dīng )」の地(🔠)主の家へ出掛け(🌍)ること(👜)になつた(❇)。それから殘(cán )つ(🌥)た幹(gà(🌛)n )部(🍝)が、(👭)百姓(xìng )二、(🏳)三人(rén )とで、村中の百姓家(jiā(📹) )を※(「廴(👅)+囘」(🌀)、第4水準(🐭)2-12-11)つて(⬅)、今(jīn )迄(qì(📎) )の成行きを話(huà )し(📈)、愈(🗡)※(二の字点(🕶)、1-2-22)すつか(⬅)り手を組み合はせて(🏛)、皆(jiē )一緒(👗)に―(🌮)―一人も地主(zhǔ(🚪) )へ裏切るもの(💺)がないやうに、どし/\や(🏸)ることにするといふこと(👾)を云つて歩(👡)く(👯)ことにした。
「この野郎(🎻)(láng )。早く小便(biàn )たれてこ。表さ(🌁)行(🚈)(há(🥓)ng )えつて。」
「馬鹿だなあ」(👡)と(🐅)云つて笑(xiào )つ(📬)た。「(🐱)俺なア、俺アの畑が可愛めんこ(🐒)くてよ。可(📮)愛(📩)くて。畑、風邪かぜでも(📟)ひかなえかと思(sī )つてな。」
こゝに働(dòng )い(🤪)てゐる(🕓)人(rén )達は、百姓のやうに、貧(pín )乏はしてゐても(🐘)、何處(📳)(chù(🍴) )かがつしりした(🚚)ところ(🏂)が(😔)なくて、青(qīng )白くて、(🎟)病身(🏵)らしくて、いつでもセキをし(⚾)てゐ(🧑)る(👃)。俺は、(🚸)そのことを考(✍)へて、暗い氣(😊)持に(🌚)なつて(🙄)ゐる。石狩川(🎙)の大平原(👞)に(🗼)ゐ(🐗)た方が、と(🐘)、きまりき(💭)つた愚痴(🍱)が(🛥)、此頃(qǐng )出か(🍪)ゝつてゐる。本當のところ、其處の(👪)生活(huó )も(🌯)亦(🤹)いゝものではないが(❎)。
年(nián )寄つ(⏺)た百姓が上(🎖)つた。――色々説(📄)をきい(⛑)たけ(📛)れども(🃏)、みんな「(♉)不義不忠」の(🗿)ことばかりだ(🛫)、と云つた(✋)。言(🏾)葉が齒から(🙅)もれ(🎛)て、一(yī )言(yán )々々の間に、シツ、シツといふ(🎯)音(yī(🏻)n )が入つた(🕦)。―(🍽)―地主(🚴)樣と(🌹)自分(🏼)達は親子のやうなもの(🔬)だ(🐫)。若(⛵)いも(😫)のは(🈴)、それを(🛒)忘れ(🍿)てはならない。「いや(😲)し(🔬)く(🌵)も(✌)」(😢)地主樣にたてつく(🈂)やうな(🧛)ことはし(🤨)ないことだ。「(🖤)畑でも取り上げられた(📮)らどうするんだ(⛩)。」(🌊)――さ(👋)う云つた(🌼)。「お父アーン、分つたよ。」(👀)と(🐫)、後から叫(🌼)(jiào )んだものが(🎸)あつた。終(zhōng )つ(⚓)てその年寄(🚷)が(🥡)壇を(🔵)下(🐖)りる(💦)と、又ガヤ(😞)/\(🎨)した。
源吉(😟)は(🙆)然(❔)し、(😷)や(🥉)つ(💋)ぱり外(🕜)の百(🔥)姓(xìng )達(🔶)と(😻)同じやうに、さうい(💇)ふ(🦄)こ(🍗)とを、(📥)たゞぼんや(✖)り考へてゐた(――考へてゐ(🐌)たとは(👞)云(yún )へない程度であつたが)が(🔒)、そのぼん(🥁)や(🚺)りした考(🔥)へ? が、今度は、源吉(jí )自身の經驗で(🗿)、少(shǎo )しづゝ(🛴)形(xíng )をとつて(🌰)きた。そしてその(🌝)ことが、も(🤷)う一歩思(💂)ひ(☝)切(qiē )つた跳(🔰)(tiào )進をしたのは、校長(🔜)先生の話したことで(🍬)あ(💔)る(🎽)や(🍝)うだ(🤚)つた。こんな簡單な、分(fè(🤡)n )りきつ(🚁)たことを(🍓)、然し百姓は一生がかりで分つた(🔠)、或ひは分らずに終ふことさ(🔗)へ(🕝)あつた。分らずに終ふ(🍴)ことが、かへつて多かつた(⛱)。
とこ(🎪)ろが、その連中のうちの誰かゞ眼(yǎn )をつ(🐷)けてゐる娘(niáng )の(🤯)家へ行つて(☔)、その娘の(✳)ゐるところで、いきな(⏰)り、「碌でなし奴等(📊)(děng )!」と怒鳴ら(🐤)れ(📫)て(🏡)、がつかりするものがあつ(🔡)た。又(yò(🖌)u )、(🌧)逆に(🌶)、(⏲)そん(😌)な(🥣)娘(niáng )の(🕊)ゐるとこ(🧢)ろへ(🏴)は、そ(🐩)の(🐳)用事にかこつけて、(👴)上り端に腰(yāo )を下(🍺)(xià(🕠) )して、別(✉)な(🕷)話(🛸)(huà )を長々して(🐭)喜(xǐ )んだのもゐた。――そして然し、(🏬)と(😪)にかく、皆ヘト/\にな(😫)つて、石山の家へ歸(guī )つ(🐾)てき(🐸)た。
今(jīn )迄(📤)かなり、皆(😝)んな(🗂)の氣(⛰)持(chí(🤙) )が一(📔)緒(⛑)にか(👀)たまつてグ(🈳)ツ/(🗿)\と進(🛎)んできたと(🕣)き、この年寄つた(🍾)百姓の言葉が、皆(jiē )を暗(àn )闇(ān )から出(chū(💵) )て來(🏗)た牛(🎹)の(🤱)やうに、ハツと尻(kāo )ごみ(🐲)さし(🧢)た。かういふことでは、百姓(📐)は牛(niú(⏬) )だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025