湯槽(cáo )ゆぶねは小じんまり(🙇)としたコンクリー(📱)トで出来(😕)ていて、お湯(🏖)に(🚥)つかって(🚧)いながら、(🧕)スウイッ(😎)チをひね(🙏)る(🥥)と、ガチャン、ガタン、ガ(💲)チャ(♍)ン、ガタン、ゴボン、ゴボン(🍳)とスチームが(🏒)入(🦃)ってくるようになっていた。「僕がかい。」
「通じましたから、お話し下さい」交換手の声に、多(duō )鶴子(zǐ )(🏀)の(🍎)家の(🏰)内(nèi )部が見える思(😐)いだっ(➰)た。女中(zhōng )が電話口に出ていた。多鶴子はいるかときくと、
ところ(⤴)で、仕事(shì )(🐵)に関してわれ(🍚)われのよく聞(🧦)く訓(🉑)話の中に「仕(🚪)事を(🌠)使(🍋)え、仕事に使(🌒)わ(🏠)れる(⬇)な。」(💄)という言葉があります。これ(📩)は、いうまでもな(📵)く、いつも仕事(🚭)に追いまわされて(🥟)、自主的(de )に、落ちつ(🥙)いた気持で仕(shì )事を処理して行(🎤)くことの出来ない人を戒めた言(📚)葉(🌎)でありまして(👚)、その意味では、(🚭)決(👔)して無(wú )用(yòng )の訓言ではありませ(👵)ん。とりわけ繁雑な事務にたず(♍)さわっている人たちにとっては(😺)、十分味って[#(🧛)「味(wèi )って」はマ(🍳)マ]見るだ(🍱)け(🎌)の価値の(🐸)ある言葉だといえましょう。しかし、私にいわ(🌿)せ(🐚)ると、かような表(😪)現(xiàn )の中(🤸)に(🛩)は、仕事(shì )というものの考え方(💔)の不純さが曝(pù )(🏈)露(🏺)されており、その点(diǎn )からいっても、最上の言(yán )葉とはいえな(➕)いと(🌎)思(sī )います。わ(🦗)れわれは仕事とい(💴)うものに対(duì )して、(🧀)もっとつつしみ深く(🙎)な(👭)け(🚗)ればなりませ(🛩)ん。仕(shì )事は、われわれにとって生きる手(🔖)段(🤞)でなくて、目的(de )であります。仕事を「使っ(🏠)て」われ(❇)われが生きる(😗)ので(💣)なく、仕(🛎)事に仕え(🐹)て(🚶)われわれは(👱)生きるのであ(🖖)りま(💦)す。そう考(kǎo )えて仕事に従事(💜)してこそ、(🗑)その(👞)仕(shì )事(📜)に真(🈹)のかがやきが出るでありましょうし、ま(😬)た従(😹)って、(💓)われわれ(😗)の生命にかがやき(🕊)が出るでありましょう。
人(📲)事(😜)ひとごとながら、主税は白(bái )面に紅こう(🍇)を潮して、
と、(🙍)膝の前に(🎸)重(chóng )ね(🗒)て置い(📙)た四五通の手紙に眼(yǎn )をやった(🕒)。
「用(yòng )心深(shēn )い男だから、滅多(🚶)なこと(🌬)はあるまいと(🧒)思うが……」
「(📫)勝負になりやしな(📙)いよ(💯)」
お鶴(🚯)は心(xīn )配して、「それで、奥様は如何(hé )どう遊(yóu )(🤚)ばします(🎓)?」
事理の徹とお(🦒)った退引のっぴきならぬ青年(nián )の問に、母が(🕚)何と答える(🥦)か、美(měi )奈子は胸を顫ふる(❇)わしながら待ってい(😱)た。
(🤰)孔子の顔は、そ(🕜)こ(🛃)で急にや(🛌)さし(🏖)く(🐻)なった。そしてうなだ(🚷)れている子路を、いかにも労(✨)わる(🏣)ような(🔙)眼で見やり(🎦)ながら、
(🕰)木曾川の(🚦)岸には、うるい、露菊つ(🚛)ゆぎくのたぐいが咲きみだれ、山(shān )には石斛せ(🤹)っこく、岩千鳥い(🚗)わち(💽)どり、鷺草さぎそ(🚋)うなどの咲(👦)き出すのも(🍴)、そのころです。かじかのなく声もまれに(🉐)なって行きまして、桑つみのひな歌(gē )がお(🌘)もしろく聞えるころから、姉の家の裏庭(🎮)に(😏)は、草(cǎo )花のながめがことにうれしく、九月に(👇)はいってから(🚸)は白い壁の(🍇)かげ(🎲)に(🎇)ある(🏹)秋(💲)海棠しゅうかいどう(🀄)の花もさき出(chū )し(✌)ました。
「(💑)へい、(🌖)無い事もご(🐥)ざ(🔡)りませぬが、旦那(💓)様方の住まっ(♓)しゃりますよ(🐶)うな(🍹)邸は、この居ま(❕)わりにはござりませぬ。鷹匠町たかじ(🚐)ょ(🐩)うまち辺(🍢)をお聞きなさ(🔗)りましたか、どう(🏳)でご(🔷)ざります。」(😖)
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