だが(🌥)、やはりわからなか(😛)った。で、彼(bǐ )は、孝に関する、(🕚)あ(🌱)りと(🌄)あらゆる孔(😮)(kǒng )子の教え(💪)を、一と(👑)おり胸(xiōng )の中でくりかえして(🕸)見た。
もう一つは(🏟)、子(😱)夏の問いに(🎿)対(🍞)する答え(🔻)だが(👿)、それは(📽)、(🚖)
(楽(😟)長(zhǎng )は、(⏯)最高の技術(🤝)は手や(💎)喉から生れ(🤥)るも(🚜)のでな(♎)くて、心から(♋)生れ(🤛)るものだ、という事だ(🔛)けは、どうやらわか(🐏)ったら(👳)し(🌦)い(🍗)。彼の音楽もこ(👸)れからそ(🛁)ろそ(📢)ろ本(běn )物に(🐤)なるだ(💣)ろう。だが彼(🖤)は(📣)、(😵)私の音楽論がその(🍠)まま人生論で(🏪)も(🥃)あ(🌥)る、とい(🚝)う(📣)ことには、まだ気がつ(🕶)いて(🎠)いな(🥧)いらしい。究極(🏏)の目標(🍺)を音楽(lè )の技術に置(🕜)いている彼(bǐ )としては、或(🎶)は(🐏)やむを得(🎵)ないことかも知(zhī )れない。し(🐤)か(🍡)し急ぐ(🌬)ことはない。いずれは(📉)彼(bǐ )も、人生(shēng )のための音楽というこ(🥡)とに(🈷)目を覚ます時が来る(🌷)であろ(🍈)う。彼は元来(💰)真面目な(😛)人(🐆)間なの(⛑)だから。)
「はっきり掴めないに(🛂)しても、何か思い当ることがあるだろ(🖱)う(👀)。」
「(🈶)でも(🕞)、近(😃)々行われるお祭(jì )は、ずい(🦄)ぶんご鄭(zhèng )重(🛰)だ(⛷)という(🌅)噂ですが(🍼)……(🐮)」
「どうじゃ、よく反省して(🌘)見た(🦄)かの。」(🥗)
孔子は、これ(🌦)には(🌦)多(🤪)少(➖)(shǎo )意(yì )見(jiàn )があった。しかし、それを述べ(🕒)ても(📪)、(📫)どう(👬)せ話(huà )を永び(🛋)か(👈)すだ(🤼)け(📤)の效果し(🗞)かないと思ったので、
そ(🈸)の瞬間、彼はちらと(❤)自(👌)分(fèn )の眼の前(qiá(🆔)n )にある光が横切るよう(👷)に感(📪)じ(📞)た。孔子(zǐ )の眼(yǎn )の光(guāng )である。湖(😄)のような静かな、しか(😧)もかすかに(🆓)微(🤠)笑を含ん(🧀)だ孔子(zǐ )の眼のかが(🚣)や(🤗)き(⛴)である。彼は、ふと何か思い(📽)当ることでもあったように立上(shàng )った。
(👖)樊(😏)遅(🦓)(chí )は、(💅)案外(🗞)平(⛏)凡だという感じがして、こん(🐡)な(🍁)ことなら、あんなに考えるのではなかった、と思った(🌆)。
9 子(zǐ(😩) )貢問う。師と商とは孰(shú )れか賢(🎓)(まさ)れると。子(zǐ )曰(🥙)く(🌙)、師(shī(🔣) )や(🤱)過ぎたり、商や(🤾)及ばずと。曰く、然(🧞)ら(🌋)ば則(zé )ち師愈((🍩)まさ(😡))れる(🚈)かと。子曰く、過ぎたるは猶(yóu )お及ばざ(🚍)るが(💤)ご(🦅)としと。(先進篇)(🍉)
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