「(🔥)ありませ(👎)んか(📅)。」
「お前(🐷)え達のやる(🧖)ことツ(🍳)たらそ(😋)つたらごと(🏋)だ。」
源(🤺)(yuá(🔚)n )吉(🤣)達(🎂)は、もう雪も固まつたので、山へ入(rù )る(🗜)時期だつたけれ(🎮)ど(⬆)も、(🦔)この方が片付く(🖖)まで行けなかつた。それに今では皆、(🌁)そん(🤕)な處でない、と思(🤜)(sī )ふほど(🤒)、興奮(🥞)してゐ(🗡)た(❕)。石山の家に寄り(🔆)合(hé(📎) )つ(🏛)て、色(🐅)々の話(👵)をきい(🍅)たりしてゐるうちに、殊に若い百姓(🥄)などは、「地(🆑)主(🤴)つて不埓(🕗)だ(🤱)!」さういふ理窟の根(🔤)(gē(💦)n )據(🐉)が(🚇)分つて(🏹)くるのが(🤛)出(👥)(chū(🤜) )て(📊)きた。始(shǐ )め「さうか(🔠)なア」と思つて(🛵)、フラ/\(🏰)し(💸)た氣(📲)持の(⬆)ものが、「(🙂)野(🛐)郎奴」(🕰)な(🧡)どと云つてきた。澤山集ることが(🌤)あると、校(🏺)長先生は、手振(😀)りや、身振り(📯)までして、「佐倉宗(🚽)(zōng )五(wǔ )郎」や「磔茂左(⏲)衞門(🕹)」などの義民(🍱)傳を話し(🛑)てきかせた。それが、處(chù )が、(⛷)理窟なしに(🛷)百(🍎)姓(🐊)の頑固(🦃)(gù )な岩ツころのや(🈷)うな胸(xiōng )のすき間(jiān )々々(🎗)から、に(🐤)じみ入(✂)つて行つた(😓)。それから、笑談(🐛)の(📁)やう(😍)に(🏨)、「北海道の宗(zōng )五(wǔ )郎」といふ奴が、何處かから一(yī )人(💻)位は出たつて惡くないだらうさ(🍋)、と云つ(🧛)た。す(🌭)る(😐)と、(🚞)朴(💆)(pǔ )訥な百姓(🤰)は、眞面目に、考へこんだ。
家の中にとぢこめられ(🔁)て、食ひ物の(💱)なくなつた百(bǎi )姓が停車場のある町に(👍)、買ひ(🐓)物にゆく、馬(🌝)の鈴(👨)が聞(🎗)えた(❇)。その、リ(♐)ン/(🏃)\と(🚔)した鈴が(🦃)そのまゝで(🕎)凍えて(🗄)ゐるやうな空氣に、ひゞ(🚜)き返(fǎn )つて(🥖)、し(🥂)ばらく(😫)、――餘程遠くへ行くま(🤑)で聞(♿)(wén )えて(🕑)ゐた。そしてそ(🌜)の馬(mǎ )橇が雪(xuě )の(🔮)、茫漠とした野原を、(🆖)曲りくね(⛲)つて、一(🌋)散にかけて行くのが見えた。
(🍎)源吉(🐰)は上り(🔹)端に腰を下(🧕)すと(🙂)、やけに(👟)ゴシ/\頭をか(⛪)いた。
あとで、母はとう/\その(⏳)晩のことを云(👄)ふと、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025