しかし、彼(🌳)は、血(xuè )書(shū )が次(cì )郎に(😏)よっ(➡)て書かれたということを(🅾)誰(shuí )に(🆔)も発(fā(🍘) )表する気にま(🕴)だなれ(🕥)なかっ(🚓)た。それは、彼の自尊心や競争(zhēng )意識が何(🛠)と(🏿)いう(🆑)ことなしにそれを許さな(🍂)い、(⛴)とい(🛋)うだ(📙)けで(✡)はなかった。彼にとって(🗄)大事なことは、スト(🔡)ライキ(🛂)の(🍁)場合のことだっ(🔬)たが、万一(💖)(yī )にも、それを(🌲)発(fā )表し(🕦)たために、次(🈴)郎が捨(⏰)(shě )鉢すてばち(🎇)にな(🐭)り、進(🕳)んでストライキの主(zhǔ )導権を(🐄)に(👶)ぎるような結(😤)果に(🎈)なってしまっては、つまらな(📵)い。次郎(lá(🕳)ng )は徹底的(🍺)にやっつけなけれ(💉)ばならないが、それに(🧘)は、彼(bǐ )をあくまでもストラ(😚)イ(🦅)キ(🦍)反(fǎn )対の(🌺)立場(🎩)に(🚊)立たせておくことが必要である。最後ま(🚨)で彼(bǐ )を(🍚)反(fǎn )対の立場に立た(🔺)せ(🥏)てお(🍫)き、(🐾)いよ(🏓)い(👍)よストラ(🙁)イキ決(🎽)行(🔒)という(⏭)場合(🍝)に彼が逃(táo )げをうったら(🏌)、その時(🦗)こ(🧜)そ血書のこ(🐙)と(🍖)を(💘)暴露す(👜)べきだ。血書まで(🤩)書いて人(🉑)を(👣)煽動しておきながら(🕴)、自分だけ逃(😽)(táo )げるとは何(hé )と(🧣)いう卑劣(🤽)さ(🏊)だ! みん(🙃)なはそう言っ(🍦)て(😊)彼(🎾)を責(💶)めるだろう。それに、どんなに彼が逃げを打(😋)とうと、学(xué )校当(🚅)(dāng )局や県庁が、血書を(⛔)書いた本(běn )人を主(✝)謀(⛑)者(🗺)と認めないはず(🌇)は(🎀)な(🤑)いのだから、いよいよ面白い。――馬田(tián )の考えは(🚠)頗る(🛸)念入(🌈)(rù )りだった。彼がそれほ(🚉)どまでに(😰)次(📸)郎(🖇)に反(fǎn )感を(🈚)持つ(🌾)ようになった(✖)最も(🏵)大きい(🍰)原(yuán )因が、道(🔐)(dào )江にあったこ(🔖)と(😤)はいうまでもな(🚳)い(📝)。
(⛱)次郎(láng )は、強いてい(🌛)つ(🎥)も(🥖)の通りの気(qì )安(🧣)さをよそおって、靴のひもをと(🚀)いた。
「義(yì )兄にいさんは?」
彼は立(🚮)ちど(📚)まったまま(🚌)、しばらくじ(♋)っと(🐇)馬(mǎ )田の(👥)うしろ姿(⭐)を(🍼)見つ(🐀)めていた。すると馬田は、(📞)わしづかみに(💮)していた帽子(😞)をふりあげ(💂)て(🏩)、つづ(⏳)けざまに(🐳)二(🏮)(è(⏪)r )三度(dù )、つよく自(🚏)分の股(😣)をなぐりつけた。それは、彼(bǐ )が何(hé )かやり(🥋)そこ(🔎)ない(🕤)をしたり(🤙)、し(🌨)ゃ(📆)くにさ(🙃)わっ(🤭)たりする(📖)時に、(😛)よくやるく(🔪)せなのである。
道(dào )江は敏子が(🍋)話(🏂)(huà )している(🕞)間(jiān )、さほ(⬆)ど(🏈)深(🦌)刻(📖)な表情もしていなかった。次郎はそれ(📝)が物足り(😜)なくもあり、(🎻)腹(fù )立たし(🕳)くも(🕙)あ(🍰)った。彼の家の二(📊)階(🌨)で馬田と出(chū )っくわし(💷)た時(shí )の様(yàng )子(🌐)から判断して、彼女(nǚ )が馬田をひどくき(😋)らっ(🏵)ているこ(🚊)とだけはたし(🐜)かで(🐯)あ(🍳)る。しかし(🏛)、ただ馬田(tián )という人間をきら(😊)っているという(🕚)だ(🐮)けでは(🕹)たよりない。こうしたことに(🚗)つ(🚆)いては、女(🎵)(nǚ )性の立(lì )場から、とり(🗼)わけ純潔な処女(🔑)の立場から(🈺)、たえ(🚌)がたいほどの(🚡)侮辱と憤(🛎)りとを感じなければならないは(🎧)ずであ(🔶)る。彼に(🦕)は(😂)そう思えて(🌦)ならないのだっ(🦍)た。
「(🚊)そういえば、昨日本(běn )田は(👲)、(🎌)変に人の顔(yá )ばか(🤡)りのぞきな(🔥)がら血(🚐)判をしていたが、(💉)ひょ(📐)っ(🔅)とすると血(🆗)判をごまかしたんじゃない(🚪)かね。」
「でも、それは次郎さ(🌈)んがおっしゃるように(🖇)、か(💚)えっていけ(🛀)ないことになるかも知れ(⛺)ないわ。い(🚍)っそ、(🔤)ここ(🔼)の(🖌)うちから学(🍼)校に通(🚚)うこと(➿)にしては、どう(🍏)?(🔰)」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025