とお芳(fāng )は少し間をおいて、(😡)「いゝえ! どうもしないの。」
かれは実(shí )を(🛌)言(yán )う(😢)と、過去二(🥫)日半(🤝)をほと(🥀)んど孤独と沈(shěn )黙(🎥)の(🔌)中(zhōng )(🌴)ですごして来ていたのだった。心の(📨)中で(👟)は大河に(🕠)対(🥑)して道(dào )江(💞)の問題を打ちあける機会をた(😕)えず(🥈)ねらっていなが(🥠)ら、そして一(🏆)度なら(🏽)ずその機会をつかみなが(🔅)ら(🏊)、つい(❌)に言いだしそ(😅)び(🙅)れていたかれは(👚)、それゆ(🕦)えに他の場合にも、とかく孤独(dú )と沈黙(❗)に自分自身を追いやっていたわけだ(🆙)ったのである。こうして今となっては山中湖畔の半日だけが、(🗞)か(🏖)れに(⚽)とって最(🍕)後の機会(🤴)になっていたが、そ(✈)の最後の機会に、朝(😹)倉先(🍓)生(📸)のそんな言(🚗)葉(yè )(🛂)をきいたので(🎚)、それがいかにも自分を(💗)運命的に追い(🔷)つめるように聞こえたのである。
「で(🔃)は、師の方がまさっているので(✝)ございま(📰)しょうか(♓)。」
「写真(zhēn )屋が来た(🎚)? それは大(dà )多(🙃)忙お(🎲)お(📞)いそがしだ。お仙――蜂の子はこうして置いて(⛓)、ちゃっと(⭕)着更えまいかや。お春、(🈸)お前も仕度するが可い(🎭)」とお(🚢)種(zhǒng )は(🔏)言っ(🚞)た。
これは開化の(🚼)魁さきがけたる牛店(⏱)を背景に、(💉)作者が作中(zhōng )人物の一人(rén )ひとりをして言わせた会話(🛫)の中の文(👦)句(jù )である。どんな人(🤚)物(🧙)の(👋)口か(🥏)らこんな(🕢)文(👳)句が出るかという(🏀)に、にわか(🎨)散切ざんぎり(🎉)の西洋ごしらえ(🛒)、フランスじこみのマンテルに(🎶)イギリスのチョッ(🚑)キを(🏝)着け、し(🐣)かもそれは(🐵)柳(liǔ )原あた(📳)りの朝市で買い集めた洋服で(🚤)あ(😘)り、時計はくさり(🛤)ばか(⛑)り(🏟)ぶらさげて、外見を(➕)つくろおうとする男とある。おのれ(📎)一人が文明人という顔つきで、『世(🐎)界(💿)国尽(jìn )くにづくし(🙃)』などをちょっと口元ば(🤱)かり(🈴)のぞ(🐐)いて見た(🕤)知(zhī )識を(〽)振り(🌂)回し、西(xī )洋(yáng )のこ(😠)とならなんでも来(lái )いと言(yán )い(🔡)触(chù )らすこまりものだともある(🍚)。おもて華はなやかに、うらの貧(pín )しいこんな文明人はついそこいら(🦐)の(🔍)牛店にもすわり(🦄)込んで、肉鍋と冷酒(jiǔ )ひやざけとを前に、気焔きえんをあげていると(🌑)いう時(shí )だ。寄席よせの高座で(😢)、(🍘)芸人の口を(🔎)ついて出る流行(háng )唄はやりうたまでが(📨)変(biàn )わって、それ(🤨)がまた(🚞)英語(🔑)まじりでなければ納まらない世(🛌)の中になって来(🎦)た。「待(🦕)つ夜の(💧)長(zhǎng )き」では、もはや因循で旧弊な都々逸(yì )どどいつの文句と言(🐤)われる(😨)。どうしてもそれは「待(dài )つ夜のロング」(🚐)と言わねばならな(🏀)い(🥊)。「猫撫(😂)ねこなで声(shēng )(🍅)」(🍦)というような文句(🥡)ももはや眠たいとされるよう(🧣)になった。どうしてもそ(🦄)れは「キャ(🎯)ット撫で声(shēng )」と言わねば人を(📒)驚かさない。す(😕)べてこ(👜)のたぐいだ。
「青山(shān )(🚣)君、やりました(🛏)よ。」
由(yóu )は仰向けになつて、(🐵)何んか歌(gē )のやうな(🐪)ものをう(💳)たつ(😜)て(🚡)ゐたが、
六((㊗)二(🌇)八四(sì )(🍤))
(👕)兄に手紙を書(shū )く。祖(zǔ )母は、兄に閉店のことを知らせてはいけない、と言った。しかし、僕(pú )は(🚙)こ(🖨)れには(🐟)絶対不賛成だ。今(🍳)はお互いに事(🏉)実を(🔜)かくす(🗯)こ(🐬)とが何よ(🍪)りもいけないことなのだ(🏙)。
○ 賜==前出(一(🚞)〇(🥎)章、一五章(zhāng ))
(😉)正(zhèng )(🥈)木の(😭)お祖(🔑)父さん(⛎)は、に(🔠)がり(🤾)きっ(⬅)て、ま(🕡)た顎鬚をしごい(🐸)た(👡)。
と妙に白(bái )けた顔が、燈火に赤く見(jiàn )(🌄)えて、(🐦)
ビデオ このサイトは2025-02-18 01:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025