(お客様がいらっしゃるではないかね、(🐩)人の足になんか搦(🤷)からま(😉)って、贅(zhuì )沢(🍃)ぜいた(🚍)くじゃあないか、(🤯)お前(qián )達は虫(🖱)を(🔏)吸っ(🈚)て(🚋)いればたくさんだよ。 誰も上げなかつ(🏏)た。
「唯今は御(🔔)使で(🎴)、特ことにお車(chē )をお遣わしで恐縮に(👒)ご(🕺)わります。実(shí )は(⛸)な、ちょと私用で外出(chū )(🌠)をい(🌈)たしおりましたが、俗にかの(🧣)、(🥁)虫が知(zhī )らせると(♑)か申すような儀で、何か、心急(jí )ぎ、(😕)帰宅(🤡)い(⛵)たしまする(😩)と、(🎲)門口に車がごわりまして、(🌃)来客ら(🚠)いかくかと(👰)存じましたれば、いや、」と、額を撫(fǔ )(🚷)でて笑うのに前歯が露出あらわ。
と、下の声が(⛅)どなった。
「黙つといで。」と長ちやんは姉さ(🔷)んに(👋)物を言(yán )はせ(🌙)な(🥉)かつた。
豹一はから(🥖)かわれ(📅)ているこ(👼)とに腹を立てる余裕もなかった。北山(shān )の話が豹一の心に与えた効(🥅)果は、そ(🌏)んな余裕(🍰)があ(🔃)るには、余りにどぎつすぎたのである。
「私(🤡)もその積りです(🐣)。そ(🕙)れ(👷)に(📝)ネ、叔父(fù )さん、銀行(háng )側の人ですら、『もう達雄さ(🧞)んも好い加減にして帰(💟)って来たら好かろう』――(🎋)なんて言ってくれた人(rén )もある(🧜)んです(🤡)」
「運命」――「無計(📿)画の計画」――「摂理(🈴)」――(🎛)この三(sān )(💶)つ(😇)の言葉が、彼の心の中(😊)で、殆んど同義(📲)語(yǔ )と思われる(🕐)までに近づいて来たということは、同(📦)時に(🍌)彼(😿)の対人生の態(🚙)度が、我執と反(fǎn )抗(🐡)から(😬)一(yī )歩一歩と(🙀)謙(🎌)抑(yì )と調(✝)和への道を辿りつつあった(🥎)証拠だとい(🐯)えない(🐿)だろうか。
七之助(♋)がひ(💓)やかした。
真砂(shā )町の家うちへ帰ると、玄(🦕)関には(😶)書(shū )(🔭)生(🚆)が居て、(😳)送迎(🎂)いの手数を掛け(🔇)るから、いつも素通りにし(🔸)て、横の木(mù )戸(hù )をト(😅)ンと押して、水口か(🆙)ら庭へ廻っ(🐭)て、縁側へ(🎖)飛(🎩)上る(🌬)の(🤗)が例で。
俊亮(liàng )がそんな調子で(😰)ものを言うのは(🎻)珍しかった。次(cì )郎は、いくぶんかわ(🎲)きかけた眼を見張って、俊亮を見つめた。
「邪(xié )魔なんてことはちっ(🍶)とも(🎼)ございません。お民も毎日三(sān )人のそろった顔(🚫)が見ら(🍜)れるのが(🐵)楽(lè )し(🔦)み(🐎)のようでございますから。」(🆓)
正己らが用意して行っ(🏸)たその第三(sān )回目(🍾)の嘆願書も、趣意は以前と(🦄)大同小異で、要するに木曾谷(🧤)山(shān )地の大部分を官有地(dì )と(👋)改めら(⛎)れては人民(mín )の(🎺)生(🐟)活(huó )も立ち行きかねるから従来明(💓)山あきやまの分は人民(😼)に下(xià )げ渡され(👜)たいとの意味(🏹)に(🌫)ほ(📼)かならない。もっとも第(👲)二(èr )回目(🌳)に十六か村の(🅾)戸(🧕)長ら(🖌)が連署してこの事件を(🕐)持(🍈)ち出した時は、あだ(🏵)かも全国(guó )に沸騰する自由(yóu )民権の議論の最高(🏽)潮(cháo )に達したころで(🏺)あるから、し(🕊)たがって木曾谷人(📼)民(mín )の総代らも「民(🚠)有の権」(🗑)ということを強調(🚺)した(🅱)ものであったが(💖)、今度はそれを言い立てずに、(👱)わ(❌)ざ(✡)わざ「権(🍈)利(lì )のいかんに(📎)かかわら(✌)ず」と書き添え(🍴)た言(yán )葉も目立った。なお、い(⛳)ったん官有地と(🧙)して(🤰)処分(🍯)済みの山林も古来の証跡に(🔕)鑑か(☔)ん(🙏)がみ、人民の声にもきいて、さらに(🐑)民有地(🈹)に引き直さ(😅)れた場合は他地方(fāng )に(😬)も(🆑)聞き及(🖋)ぶ旨むねを申し立て、その例(lì )として飛(🎣)騨国、大野(🙃)、(😊)吉城よしき、益(📳)田ましだの三(🉑)郡共有地(🆔)、お(🛴)よび美濃国(🌭)は(🥒)恵那え(🏘)な郡、付知(🍽)つけち、川上、加(🌥)子母か(🎊)しもの三か村が山地の方のこと(🌙)をも引き合(🎗)いに出(chū )したもの(🕥)であった。農商務省まで持(chí )ち(👭)出して見た今度の(🌶)嘆願も(🚪)、結(🍐)局(🔧)は聞(wén )き(♐)届け(😔)られなか(🥄)った。正(🌯)己らは(🧣)当(dāng )局(jú )者の説(shuì )諭(yù )を受けてむなしく引(yǐn )き下がって(💠)来(lái )(💯)た。その理由とするところは、以前の筑摩ちく(🚩)ま県(😍)時代(dài )に権中属(shǔ )ごんちゅうぞくとしての本(běn )山盛(shèng )徳が行なった失政は政府(fǔ )当局(🐆)者(zhě )もそれを(💵)認(rèn )めないでは(💨)ないが、なにぶんにも旧尾(wěi )州(zhōu )領時代(🌭)からの長い紛争の続(🤩)い(🚛)た木(mù )曾(🍫)山で(🕝)あり、全山三十八(bā )万(wàn )町歩にもわたる(🚯)名高い(📮)大(🚴)森林地帯(dài )をいかに処分すべ(🏟)きかについては、実(🛀)は政府に(⬜)おいて(🕴)もその方(fāng )針を定(dìng )め(🛶)かねてい(🌶)るとこ(🏹)ろであ(🐗)るという。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025