「いいや、あいつなら行けるかも(🌖)知れん(💇)ぞ。……(🐼)そうだ、あれをや(👈)ろう。し(📳)かし、道(dào )を知るまいな。」(🎎)「ええ、やは(🆔)り青年には質(zhì )よりも量でし(🚊)ょうね。」(😮)
『(💴)明日は月曜だ(🛵)ね(🌻)え。兎(tú )とに角かく明(🦔)日は(🍃)出掛(🔲)けよう(📺)。それはさ(💧)うと、土(🧀)屋君、(👥)いよ/(🏽)\(🔢)君の希(🐆)望(wàng )のぞみも(🌓)達したといふ(🥖)ぢ(😀)やないか。君から彼あの手紙を貰つた時は、実に嬉しかつた。彼様あんなに早(zǎo )く進(🦊)行はかどらうとは(🍮)思はなかつた。』
と、(🗽)孔子(🍱)は少(shǎo )し声を(🐸)おとして、
(⤵)あれ(🚯)はわたしな(🔊)どのまだ青年のころのことで(🍾)したが、(🍌)その(💱)日の葬式(shì )について(🍤)、(🥅)今だにわたしの胸(🌭)に浮(📃)かんでくることが一つあります。それは『小公子(zǐ )』の訳(yì )(✉)者(zhě )を記念(📻)する(🚶)ために、(✔)いろいろな書物や雑誌(zhì )の類が数多くその墓のほとりにうずめられ(㊗)たことでした。まあ、堅い石の棺かんの中(zhōng )に置いてすらどう(😚)かと思われるようなものを(🛴)、ま(👴)し(📯)て漆もはいっていない木(⏸)の箱(🍩)の中に納めたのです(🦈)から、よく(🕉)いく日もちこたえようとは掛念け(🏯)ねんされました(🐚)が、(✡)しかし土の中に書(🥙)物(🤮)の類をしまいましたら、何がなしにその墓の(💪)ほとりを立(lì )(🛅)ち去りがたく思(🌤)わせまし(🍽)た。あれから、もうかなり(🛤)の年月がたちます。しか(㊗)し時を記念しようとする人々の心(xīn )は長く(👴)その土に(🆙)残りました(🈴)。
「宝鏡(jìng )先(xiān )生が(👢)、非常(🎈)に怒(nù )っていら(😸)れ(🍃)るが(👥)、(🦑)いったい、どうしたんだ。」
『真(🕣)実ほんと(🐻)に仕方が無(wú )いぞい(🔰)――(✳)彼娘あ(😖)の(👏)こは。』と細君は怒気を含んで(😥)、(🔴)『其袋を茲こゝへ持つて来な――これ(🥟)、早(zǎo )く持つて(🐺)来ねえかよ。』
「僕が、ど(🚍)うし(🐭)て教室を騒がしたんです。わけを言って下さい。」
『姉(zǐ )さんも?』と丑松は熱心な眸を注いだ。
少し(🙃)起返っ(💸)て、なお背向う(👢)しろむき(🍽)に、
(🏃)ところが、今は全く別(👹)の方向にかれの気持ちが動き出していた。も(🎷)しこの一節に(❤)真理が(🐏)あ(🔍)るとする(⛎)ならば、友愛(ài )塾と(🕡)はいったい何だ。たとえひそやかなもので(🔬)はあっ(🐍)ても(🔜)、そ(😥)の時代(dài )への(🅿)抵抗てい(💫)こうは(🥀)決(🤛)して「非行」ではないはずだ(✒)。民族生活の(🙅)将来(lái )に描えがくその理想と、(🤯)その実現(xiàn )のた(🧤)め(🈷)の実践じっせんは、(✅)決(jué )し(📧)て「非善」とは言(yán )えないはずだ(🕊)。「わがはから(🏼)ひ」を(🎇)否(💽)定して、何の(🌗)人生があり、何の喜びが(🎩)あろう。生命(mìng )と(📶)は(😮)、自主自律の力(⛄)そのものを(🏡)言(yán )うので(🌨)はな(⏳)いのか。「念(niàn )仏」だ(🦏)けでは、東京(🖌)の事(shì )変(biàn )は(🧝)かたづかないのだ。――
「わたしは覚えが(🖍)ない(🎧)。」
食事を与えられた犬(💼)のよう(🚘)に、何の躊(chóu )(🗞)躇ち(🍰)ゅ(💝)うちょも(😪)なく、二(⏩)人(🙂)がその紙片(⛩)に手(shǒu )を出そ(🌲)うとしている時(shí )(🦉)だ(🦐)った。荘田(🈵)の背後うしろの扉ドアが、軽く叩たたかれて、小間使が(🛡)入って来て、
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