『ではとは?』3 (🎭)子曰く、其の以(yǐ )(⏸)(な(⏯))す(🃏)所を(🕗)視、其(😴)の由る所を観(🕋)、其の安ん(🏰)ずる所(suǒ )(😂)を察せ(⛔)ば、人焉んぞ痩(🎐)(かく)(⭕)さんや、人(📿)焉ぞ痩さんやと(✡)。(爲政篇)
こゝへ來ると、最早(zǎo )もう(🚩)全く知(🛅)らない人の中だ。北伊豆(dòu )の北(běi )伊豆(dòu )ら(🏕)しいところは、(🐡)雜踏した修善寺に見られなくて、この野趣の多い(🏡)湯が島(dǎo )に(✋)見(jiàn )られる。何もかも吾儕の生活(🔸)とは懸離れて居る。湯(tāng )は温ぬるかつたが後(hòu )(😖)はポカ(🎁)/\した。晝(🍥)飯ひ(💅)るには(💚)鷄(jī )を(🍆)一羽ツ(🔕)ブして貰つ(🎎)た。肉(ròu )は(🤶)獸の(🎱)やうに(😣)強こはかつた。骨は叩きやうが荒くて皆な(💜)齒(chǐ )を傷めた。しかし甘かつた。
荘田(🚛)と云(👀)い(🎋)う(🥡)名(míng )前を聴くと、瑠璃子(zǐ )が(💻)気味悪く思ったのも、無理ではな(🤐)かった。彼女は、その人(rén )の(🏈)催した園遊会で(🖕)、妙(😕)な機(🏖)はずみから(🐙)、激(jī )しい言葉(yè )を交かわし(🤞)て以来、その男の(🕔)顔付や容子(🔰)ようすが、悪夢の名(míng )残りのよ(🕺)うに(⛹)、(🔴)彼女の頭から離れなかった。
「明日まで待ったら、間(jiān )違(🏈)いなく(⛑)俺たちに引渡(dù )すか。」
とある日、三吉は妻に言付(fù )けた。三吉はあ(⛽)る一人の友(⬜)達を(🔴)訪ねようとした。引越の仕度をするよりも何よりも、(⏬)先(xiān )まず友達(💡)の助(zhù )力(🥗)を得たいと思ったのである。
「今(🎤)日(🍮)も、午後は(🍿)例のとおり懇談会(🌀)を(🤘)おやり(⏸)になるんで(📠)すか。」
「父さん、お(🚾)提燈」
「父(fù )さんが(🤘)帰ってい(⛵)らしったら、(❇)泉ちゃんや(💺)繁ち(🍶)ゃんま(🛹)で眼(⛰)に見えて違っ(🍑)て(✂)来ましたよ――矢(⬆)張やっ(🆕)ぱ(👜)し、親は親ですねえ」
青年から、瀕死の声で、返(fǎn )すことを頼まれた時計は、―(🏏)―青年の怨(🌠)み(🏔)を籠めて、返(🍰)さなければならぬ時計(jì )(📡)は、あやふやな口(🕘)実のも(👄)と(🚃)に(👼)、(💹)謎(mí )の夫(fū )人の手に、手(🧣)軽に手(shǒu )渡(dù )されている。信一郎は、死ん(🛵)だ青年に(🍜)対(☔)する責任感からも(🌩)、此(⏪)この謎を一通ひととおり(✋)は解かねばならぬと思った。時計が(🤭)、その真(zhēn )の持主に、青(qīng )年(nián )(🚳)の(📰)望(🏀)ん(🤝)だ(🥠)通の意味で、返される(🏸)ことの為ために、出(chū )来(lái )る丈(zhàng )(🚹)は尽(🌕)さ(📵)ね(📋)ばならぬことを感(gǎn )じた。
ほんとに、月日のたつのは早い(🙍)ものですね。今に孫た(😇)ちが(🆗)わたしの童(tóng )話(huà )を(🔎)読んでみるような時も(🥜)やって来ましょう。子に話しかけ、また孫に話し(♟)かけるということも、楽しいでは(⤵)ありません(🥚)か。
か(✌)れ(✉)は阪井巌(yán )いわお(🈯)である(🏨)。
「すると(🖥)、馬田(🌎)は(🍗)このま(🌖)まほってお(🈹)くつもり(🉐)ですか(🤸)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 09:02:08収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025