末子は庭にいな(💨)がら呼(🏇)んだ(🔠)。 遺(yí )言(yán )(🗿)と云っても、信一(🕥)郎(🥟)は青木淳じゅんの口(kǒu )ずから受け(🏰)て(🏓)いるのではない。が、彼は青木(🚤)淳(chún )の(🥋)死(sǐ )前の恨うらみの籠(🎎)こもったノートを受け継いで(🛷)い(🛵)る。
○ 原文(🧓)「可以怨」は、く(🐊)だいていうと、(😶)「怨むにも詩にあらわれて(📱)いるよ(🐠)うな怨み(🍟)方なら罪(zuì )がな(🚾)い、(🌈)怨(yuàn )みごとをいうなら(🙍)詩(💄)に学(🌘)べ」といつ(🍸)たような(😊)意(🚒)味(❇)である。
少佐は(👛)何(hé )かひょうしぬ(🚬)けがしたような顔を(🛸)していた(😏)。そして例(✈)の上(📥)眼をつか(👩)って、(⛵)まぶたをぱちぱちさせて(💰)いた(🏅)が、
「わしは人間(jiān )の歩く道を歩きたい。人間と一緒でないと(🚮)、わしの気(qì )が落ちつかないの(⏱)じゃ。」
次郎が近づいて行くと(🚷)、恭一は、梯子段は(🚓)しごだ(🙅)んをおりたところ(🙊)で、自(zì )分の(🦔)からだをぴったり(♏)と次(cì )郎のからだにこすりつけて、ふところにしていた右(💠)手(shǒu )を(🎋)、す(🤧)ばやく次郎の左袖に突(🚳)っこんだ。
「否ノーと先ず一語(yǔ )を下して置きます(📕)。諸君にしてもし僕(🍹)の不(bú )思(✴)議なる(🏞)願(yuàn )とい(🕯)う(🧦)の(💧)を聴いて(🌍)くれるな(🥜)ら談は(🧚)なし(👖)ましょう(⌚)」
○ 本章は(💏)むろ(🏷)ん礼楽の精神を(🥌)忘れ(😻)て、形式の末に走(zǒu )(🏅)つているのをなげい(👹)た言(👟)葉である。
「大河君(jun1 )は、普通ふつうの(🏈)塾生とはちがっ(🖖)て京(🥨)大を出た人(rén )だよ。専門は哲学てつがくだ。しかし概念(niàn )がいねんの(🏣)哲学(🥖)者じゃない。孔子こうしとか(📛)ソ(🦍)クラテスとかい(🎇)った型の、いわゆる哲(🏨)人だ(➖)ね。今日は居残(🕜)っていてもらってちょうどよかった。大いに教えてもらうんだな。」
(🗝)手塚はこうい(🎮)っ(🚝)て自(⬛)分でど(😵)ぶどろ(💉)の(☔)中から球をつまみあ(🚹)げ(🚅)、いきなり(🈲)千三のお(🥚)けの(🔯)中(zhōng )で球を洗った。
子張(zhāng )(💃)がいった。――
時(shí )々家内(👒)は立止って(🎦)、郊外のありさまを眺めながら、
「種ちゃん――これが木曾(📙)きそ(🏫)の伯母さんですよ。お前さ(🔴)んの(📙)姉さん達は、よくこの伯母さんが抱(bào )ッ(🚽)こをし(🌏)た(🧖)り、負おんぶをし(😂)たりした(🔞)ッ(🔙)けが……(🐰)」と言って、お仙の方を見て、「お仙や、あのワ(🏦)ンワン(🚶)をここ(Ⓜ)へ持って来(lái )て御(🈹)覧」
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