実(🎯)之(🔚)助は(⏮)、(🐵)こ(🎶)の半(🈶)死の老(lǎo )僧(sēng )に接して(🎞)いると、親の(🕔)敵(dí )かたき(😍)に対して懐(👂)いていた憎し(😏)みが(😚)、いつの間(🔬)にか、消え(💡)失せてい(🍅)るのを覚えた(🍏)。敵は、父を殺した罪(zuì )の懺(chàn )悔に、身(🎗)心を(🛷)粉(💴)に砕(suì(📪) )いて、半生を(🌹)苦しみ抜い(🍊)て(🕸)いる。し(🚳)かも、自分が一度名乗りかけ(🛷)ると、唯々いい(🕵)として命(🥚)を捨てよ(🗨)うとして(🏸)いるのであ(❗)る(🏧)。かか(🏵)る半(🚗)(bàn )死の老僧の命(🕠)を取(qǔ(⛸) )ることが、なんの復讐(🕐)である(🧢)かと、実(shí )之(😊)(zhī )助(🍷)は考(kǎ(🚡)o )えたので(🍡)ある。が、しかしこの敵を打たざる限りは、(🌛)多年の放浪(là(👔)ng )を(🤷)切(😩)(qiē )り上(📯)げて、(👘)江戸へ帰(🏜)るべきよ(🦈)すが(🥡)はなかった。まして家名の再興など(🚥)は、思いも及(jí )ばぬ(💺)こ(🏵)とで(🏫)あったのである(🗳)。実之(🈯)助は(🧚)、憎(zē(🍈)ng )悪より(🌂)も(🍫)、むしろ打(dǎ )算(🥃)の心(😫)からこの老僧(🀄)(sēng )の命(mìng )を縮めようかと思った。が、(🍞)激しい(👟)燃ゆるがごとき憎悪を(🦋)感ぜずして、打算(🔫)(suàn )か(📑)ら(👷)人間を殺(🏚)(shā )すことは、実(🚵)之(zhī )助にとって(🔤)忍(😞)びがたいことであった。彼は、消えかかろう(🚲)とする憎悪(🏓)の心(xīn )を励(lì )ましながら(🏑)、打ち甲斐(fěi )なき敵を打とう(👞)としたのであ(🐸)る(😳)。
(🕢)里人(ré(😘)n )の驚(jīng )異(🌼)は、いつの間(jiān )にか同情に(💚)変(biàn )っていた。市九(🗾)郎がしばしの暇を窃ぬ(😠)すんで、托(tuō )鉢(bō )の行脚に出かけよ(🔪)うとす(🥤)ると、洞窟(🏘)の出口(kǒu )に、(⛔)思(🥙)いがけな(🍰)く一椀(😘)の斎ときを見(🚻)出す(📳)こ(♍)とが多くなった。市(shì )九郎(láng )はそ(😬)のために、托鉢(🤙)に費(💫)や(🎅)すべ(👣)き時間を(😼)、更に(🤢)絶壁に(🌠)向(xiàng )うこ(🍗)とがで(🧑)きた(🛴)。
「(🐼)敵を討つ討(😺)たぬなどは、それはまだ世にあるうちのことじ(📊)ゃ。見(jiàn )ら(🚐)る(🕳)る通り、了(📿)海どのは、染衣薙(tì )髪せ(🚪)んいちはつの身(shēn )である上(shà(🐩)ng )に、(🚻)この(⛴)山国谷七郷の(🍑)者にとっては(🌍)、持(chí )地(dì )菩薩(sà(🍹) )の再来(lá(🥩)i )とも(🔯)仰がれ(🖌)る方じゃ」と、そのうちの(⏳)ある者は、実(shí )之(🤞)助(zhù )の敵討ちを(❣)、叶わぬ非望であるかのよう(📆)にいい張(zhāng )った。
『僅わ(🦓)ずか一(yī )週(🏵)間、離れ(🎾)て(🐺)い(🏠)る(🛎)と、(😌)もうそん(🤹)な(🔒)に(👇)逢(🌈)あ(📽)いたくて、堪たまらないのか。』と自(zì )分自身(👏)心の中で、そう反(👁)問すると、信(🥫)一郎は駄(😂)(duò )々(🔔)っ子か(🔔)何か(🐳)のように、じれ切っている(🤲)自分(🌛)が気恥しくないこともなか(♌)った。
結婚(hū(🐴)n )の式場で示し(👝)た彼(bǐ )女の、処女(🗡)らしい羞はず(🐅)かしさと、(🈁)浄きよらかさ、それに続いた同(tóng )棲どうせい(🤔)生(shēng )活(♉)に於おいて、自分に投げて(🎙)来(💼)た(🐳)全(✒)身(shēn )的な信(✖)頼、日(🦓)が経(jīng )たつ(🦓)に連れて、埋も(⬆)れて(🏬)い(👇)た宝玉(yù(🔏) )の(📎)よ(🛹)うに、だん/(👑)\現れて来る彼(bǐ )女のい(⛎)ろ/\な美質(🛎)、(😂)そうしたこと(🏖)を、(🧤)取とめもなく考えていると、(🦋)信(😇)(xìn )一郎(🛁)は一刻も(🦆)早く、目(🗾)(mù )的(de )地(dì(🚿) )に(🏖)着(⛑)いて(🥧)初々ういう(🛥)いしい(🌥)静(jìng )子の透(🚀)き通るよう(🍏)なくゝ(🤜)り顎あ(🥁)ごの辺(fǎn )あ(👜)たりを、軽く撫パットしてやりたくて、(🥦)仕様がなくな(🤹)って来た。
「じゃ、(♏)東(⚽)京からいら(㊙)っし(👗)たんじゃないんですか。」(🐘)
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025