こんな(🛌)ことから(🏌)浪(🤗)士らの疑(🚊)いは解けた。そこへ(🐦)三人が持ち出して(🎅)、(✳)及ばずながら斡旋の労を(🔄)執(⤵)(zhí )りた(🍽)いというは、浪士らに(👠)間(👡)道の通(tōng )過を勧め、飯(🤭)田(tián )藩との衝突を避けさせたいということだった。正香や(🛅)豊三郎は(🙅)一(yī )応浪士らの意向(xiàng )を(👇)探りにやって来た(☝)のだ。もとより浪士(shì )側(cè )でも戦(✏)いを好むもので(🗂)は(🌵)ない。飯田藩を傷つけずに済み、また(🔋)浪(làng )士(shì )側も傷(🏄)つかずに済むよ(♓)うなこの提(tí )案(🌂)に不賛成のあろう(🌖)はずもない(😉)。異議な(🗞)し。そ(🌠)れ(🍯)を聞いた三人は座(🐮)光(guāng )寺の方(🥠)に(🕜)待っている北原(🚮)稲(💧)(dào )雄(💭)へもこの情報を伝え、飯田(🍰)藩と(🌵)も(🎱)よく交(jiā(🔴)o )渉(🍅)を(💁)重(🥈)ねて来(lái )ると言って、(🦋)大(dà )急(jí )ぎ(💱)で帰って行っ(🔁)た(🤖)。
(🔻)天気は晴れだ。朝の空(kōng )には一(yī(🐦) )点の(🍄)雲もなかった。やがて浪士らは峠(🐪)にかかった。八(🐙)本の紅白(bái )の旗(qí )を押し立て、三(👫)段(duàn )に別れた人数(🐱)がまっ黒(hē(🍯)i )に(🖖)なって(🎿)あとからあとからと峠(🔃)を登った。両餅屋(🐆)もちやはす(🔰)でに焼き(🕛)払わ(㊗)れて(🛬)いて、(🐛)その(👊)辺(fǎn )には一人ひとりの諏(🚐)(zhō(🙀)u )訪兵(bīng )をも見なかった。先鋒隊(duì )せん(🏚)ぽうたいが香炉岩(🔬)(yán )こ(🌅)うろいわに近づいたころ、騎馬で(💓)進んだも(💗)のは(😅)まず山(🐫)林(lín )の間に(🕌)四(sì )発(👛)の(🕡)銃声を(🥚)聞(📴)いた。飛んで来る玉(yù )は一(🐽)発も(🕋)味方(🈺)に当たら(🏯)ず(🐇)に(🤟)、木立ちの方へそれたり、大地に打ち入ったりし(🐓)たが(🚹)、その音で伏兵のあることが(🍌)知れた(💐)。左手(shǒ(🥫)u )の山の(🚦)上(🎑)(shàng )にも諏(🎷)訪(fǎng )への合図の旗を振るものが(😺)あ(🎪)らわれた(🥣)。
江戸はも(🕎)は(💗)や安(ā(🅾)n )政(zhè(🍐)ng )年度(dù )の江(🏡)戸ではなかった(🦌)。文化文政(🌪)の(⛅)それで(🏐)は(🐦)もと(👎)よりなか(👩)った。十年(nián )前の江戸の旅には(🐃)まだそ(🕝)れでも、紙(✝)、織(🦖)り物(🍑)、象牙ぞうげ(🍺)、玉ぎょく、金(jīn )属の類たぐいを応(🥃)用した諸種(🏪)の工(🏓)芸の見る(🍥)べきも(🏫)のもない(❣)で(⛲)はな(🌌)かっ(🔙)たが(🍞)、今は元治年(🌥)(niá(⏲)n )代を誇るべき意(yì(👱) )匠(jiàng )とても(🛒)ない。半蔵はよく町(🥔)々(🤺)の絵草(🕳)紙問屋(wū )えぞう(⛺)しどんやの前(qián )に(🧘)立って(🌗)見(🎂)る(🐺)が(🛃)、そ(💞)こで売(🍀)る(🏌)人(🕰)情本や、敵打かたきうちの物語(🌲)(yǔ )や、怪(🈺)談(📂)(tán )物なぞ(💖)を(✔)見ると、以前(qián )に(🎺)も(👵)増して書(💣)(shū(👥) )物としての形(xíng )も小さく、紙(📑)質も悪あしく、版画も粗末(🎎)に、一(yī )切が実に手薄(💭)てうすに(🎚)なっている。相変わらずさ(👔)か(😙)んなのは(❕)江(🔋)戸の芝居でも、怪奇(qí )なもの(🤐)はま(🖇)すます怪奇(qí )に(🐮)、繊(🥟)(xiān )細なものはますま(❇)す繊細だ。と(🈵)がった神経質(zhì )と世(shì )紀末の機知と(🕤)が淫(🌅)靡(💎)いんびで頽(tuí )廃(📋)たいはいした色彩に混じ合っ(🎶)ている。
相生町ではこの調子だ。
人足(zú )一人を拾(✍)って行くにも、浪(🐾)士らは(👤)この調子だった。
よ(👮)く見(jià(🔉)n )れば、この頽(tuí(🚟) )廃たいはいと(✈)、精神(🚪)の(🎷)無秩序との中に(⏮)も、(💆)ただた(⏪)だ(🌗)その日そ(🥪)の日の刺(cì )激を求め(🎋)て明(💅)(míng )日あすのことも考(kǎo )えずに生きてい(🥅)るよう(📢)な人た(😏)ちばかりが(⏬)決(🚃)して(😔)江戸の人(🥖)ではなかった。相生町(🏽)(dīng )のかみさ(🍆)んのよう(🌚)に、(🏞)婦人(ré(💆)n )としての教養(🌙)もろ(➿)くろく受け(✳)る機(jī )会のなかっ(🐘)た名もない町(✌)(dīng )人の妻で(👳)すら、(🗻)世の移り(😸)変(biàn )わ(🏇)りを舞台の上にながめ、ふとした場(chǎ(❣)ng )面(mià(🏌)n )から時の感じを誘われると、人(rén )の泣(〽)(qì )かないような(👯)ことに泣けてしかたがないとさえ言(🍝)ってい(🚈)る。うっ(📿)かり(🥁)連中の仲(🤼)間入(rù(🧢) )り(♋)をして(🌞)芝(⬜)居見物には(🏒)出かけ(🈲)られないと言って(⛷)いる。
木曾地方におけ(👺)る(😵)街道付近の助(zhù )郷が(📿)組(zǔ )織を(🕚)完備したいと(👀)の願(🔧)いは、ついに(✍)きき入(🍎)れら(🗼)れな(🌻)かった。三人(🗡)の庄(👋)屋(wū(👮) )は定助郷(xiāng )設置のかわり(🌽)に、そのお(🍉)手当てを許されただ(🛶)けにも満足し(💴)な(🚎)ければならなかった。その時、庄屋方か(🚦)ら差(♏)し出してあった人馬立辻帳じんばた(😾)てつじちょう(🦍)、宿勘(kā(🛠)n )定仕訳(🍜)帳(zhàng )等の返(⌛)却(què )を(🔰)受(🐱)け(👧)て、(🗡)そんなことで屋(⛑)敷から(🕡)引(㊗)き取(🐙)っ(🧝)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025