彼は校(xià(🍹)o )友会(huì )誌に目(mù(🏽) )を(🎶)さらしながら、おりおり(🎷)心(xīn )の中(🚨)(zhō(🔎)ng )でそうつ(🚜)ぶやい(👏)た(🆘)。彼(bǐ(📻) )が幼い頃恭一に対し(😁)て抱いて(🚲)いた競争意識は、(🥛)こうして、知らず織(zhī )らず(👁)の間に、形(xíng )をかえて再び芽(🍻)を吹きはじめているら(🏰)しかった(🎬)。
「次郎(🀄)ちゃん、大沢君って、偉(✳)い人だと思わ(😽)ない?(👙)」
だが(🏩)聰(🧓)(cōng )明な読者ならば、彼のそ(🍝)うした行(há(🔇)ng )為の裏(😢)に、い(🛀)つも(📍)一脈(mà(⏩)i )の(👓)哀(🐥)(āi )愁(chóu )あい(🕸)しゅう(🎽)が(🛣)流(liú )れていたこ(📦)とを決(jué )し(🏑)て(🌳)見(jiàn )逃が(✌)さなか(👿)ったはずだ。実際、哀愁は、次郎にとって、過去(🔦)十五年間(📬)、切って(🚽)も切れない道(☕)づれ(🦇)であったとも言えるのである。彼の(💿)負(🦕)けぎ(💤)らい(🔢)、彼の虚偽きょぎ(😘)、彼の反(fǎn )抗心(🎅)(xī(🎊)n )と闘(dòu )争(😓)心(🏦)(xī(💪)n )、お(😷)よそそう(🧢)した、(💗)一見哀愁とは(⬆)極(jí )め(😆)て縁(👸)遠いように思(✳)(sī )われる(🔫)もののすべ(😻)てが、実は哀愁(chóu )の(👵)や(🚍)むにやまれぬ表(🐝)現(📇)であり、自然が彼に教えた哀愁からの逃路だったのであ(💴)る。そして、もし「自(🌔)然の叡智(zhì(🏰) )えいち」と(🔧)いうものが疑(🙈)えな(🕒)いものだとするならば、(😒)次郎の心がそろそろと詩にひかれ(📇)ていったということは、必ずしも不似合なことで(🎩)は(🕚)な(📠)かったであろう。とい(♈)う(🆙)のは、(🛥)何人も(📸)自己の(🕹)真実(🍍)を表現し(🦓)てみたいという欲望をいくぶ(⛪)んかは持(chí )って(🎌)いるし、そして、(🎣)哀愁の偽(🍓)りのない表(🈁)(biǎo )現(xiàn )には、詩こ(🍙)そ(⭕)最(🍍)もふさわしい(📳)ものだか(🐻)ら(💏)で(🕜)ある。
「見(🚬)てたんです(🥙)。」(😥)
(五年生(shēng )に口実(shí )を与(➡)えて(🕟)は(⏳)ならない(👒)。)
「父(🚷)(fù )さん(🔒)だけ(🅰)ならい(🧕)いけど……(🕑)」(👲)
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