「それ(🚺)は、もう(🐫)度々のこ(🏔)と(🗼)で、(🔖)私としても(🤤)考えずには居れま(🆙)せん。」
「6父の在(🌰)(zà(🐒)i )世中は、子の人(📝)物をその(🚻)志によって判(pàn )断(duà(🛺)n )され、父が死(😉)ん(💞)だらそ(👕)の行動によって判(🎞)断さ(💉)れる。なぜなら、前の場合(🦖)は子の行(🤴)動(dòng )は父(⛏)(fù(🏻) )の節(jiē )制(zhì )に服(fú )すべきであり、後の(💾)場合は本(🧟)(běn )人(rén )の自由(😱)であ(🕖)るから(🛏)だ。しかし、(📴)後の場合(🐫)で(🏑)も、みだ(⚾)りに父の仕来りを改むべきではない(✋)。父(fù )に対する(😚)思(🍗)慕哀惜の情が深けれ(🎋)ば、(🥗)改(🕘)むるに忍びな(🎛)いのが自(🗯)然だ(🚞)。三年(🤷)父の仕来りを改めないで、ひたすらに喪(🛢)(sà(💯)ng )に(🧞)服する者(🔝)に(🥅)し(🤛)て、はじめて真の孝子と云える。」
6 (🐡)子、四を絶つ。意(♐)なく、必なく、固な(🚋)く、我なし(子罕篇)
彼は(🎑)、しかし(🤞)、もう狼狽うろたえても恐れてもいなか(🔈)った。粛然とした空気(👄)の(💶)中に(😦)、彼(bǐ )はかえって安堵(dǔ )に似た(🌠)感(🎒)じ(🏴)を味(🎤)うことが(⛹)出(chū )来(lái )た。そして、もう(🔚)一(🍰)度(👨)、(🥈)
(そうだ、あの眼だ(🚓)!)(💤)
(そ(🚣)うだ(⌛)、あの眼(🔡)(yǎn )だ!)(💓)
門人たちは、また顔(yá )を見(🚋)合せた。彼(🤢)(bǐ )等は、孔(🎞)(kǒng )子が何をいおうとして(🎻)いるのか、(🍩)さっぱり見当(dā(🎸)ng )がつか(🧙)なかったのである。
(🤑)門(mén )人(🛅)は、一寸(cùn )うろたえた顔(yá(🚊) )を(🏙)したが、(🕌)すぐしゃあしゃ(🧝)あ(♓)と(🥞)なって答えた。
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