な(🧜)どと放言し(💧)た。
「でも、(👹)近(🕊)(jìn )々行わ(🔣)れるお(🍧)祭は、ず(🚰)いぶんご鄭重(👞)(chóng )だと(🎊)いう噂(zǔn )ですが……」
「(🐧)音楽(lè(🔟) )の世界(🈴)(jiè )は一(🍖)如(rú )の世界(🔪)じ(💱)ゃ。そこ(😢)では(🤠)、いささかの対立(lì )意識も(🉑)許(xǔ )されない(🏅)。先ず(📪)一人々々の楽(🐜)(lè )手(shǒu )の心と(🔮)手(🎄)と楽器とが一如(👻)になり、(🎵)楽(lè )手と(😢)楽手(shǒ(📺)u )とが一(🥝)如になり、更に楽手と(🤽)聴衆とが一如になって、翕(❤)如きゅうじょとして一(🌒)つの機をねら(🚩)う。これが未発(🍃)の音(yīn )楽じゃ。この翕(🍒)如た(📘)る一(yī )如の世(⛓)界が、機到っ(🌚)てお(🌽)のずか(♈)ら振動(👊)(dòng )を始める(💉)と(🕰)、(🏸)純如(rú )として濁りのない音波が人(🍍)々の耳(ě(🔡)r )朶を打つ。その(🦈)音は(🚎)ただ(🔨)一(🍋)(yī )つである。ただ一(🏞)つであるが、(🌯)そ(🧕)の中(zhōng )には金(🗻)音もあ(👣)り、石(🚐)音(⚓)もあり、そ(🌜)れらは厳(yá(🤛)n )に(🙀)独自(⬇)(zì )の音色を保(bǎo )って、決しておた(🤙)が(🚹)い(🐏)に殺しあう(🎥)ことがない。※(「(⤴)激(jī )」の「さんずい(✏)」に(🙆)代えて(🍷)「白」(🚓)、第3水(🐜)(shuǐ )準1-88-68)如きょう(✍)じ(🧜)ょとして(🍶)独(dú )自を守りつつ、しかもただ一(yī )つの流れ(🤰)に合するの(🌅)じゃ。こうして、時間の(🔞)経過につれて、高(gāo )低(🤲)(dī )、強弱(🏋)、緩急、さまざまの変(biàn )化(huà )を見せる(🍷)の(💠)であるが、その(🔝)間、(⬛)厘(🍇)毫(🔦)りんごうの隙(💝)もな(👑)く(🐞)、繹如(🌃)えきじょ(🏃)とし(🎤)て続(♉)いて行く。そこに時間的な一(yī(⏳) )如の世(shì )界(⛲)があり(👯)、永(yǒng )遠と(🏺)一瞬との一(🐝)致(✡)が見出される。まこ(🕣)との音楽と(📃)い(✳)うものは(😎)、こうし(🕵)た(🌴)ものじゃ。聴くとか聴(💫)かせ(💥)る(🔤)とかの世(shì )界で(⚓)はない。まして(🕞)、(🚐)自分の腕と他人の腕を比(bǐ )べた(🈲)り、音楽のわかる者(🍊)とわ(💤)からぬ(🆕)者と(🌼)を差別した(🐁)りするよ(〰)う(😪)な世界と(🐵)は、似ても似つかぬ世界なのじゃ。」
(最善(🐽)の策が(🐕)見つ(🤼)からな(🔺)ければ、(🚼)次善を選ぶより仕方がない。)
「(⛱)で(🚶)も、(🍥)あの調子では、諸侯(🤘)を説いて見たところで、相(xià(🥉)ng )手にされないだろうと思います。惜しいものです。」
「この辺に一(yī )寸(cùn )これだけの牛は見(🛣)つかり(🙏)ますまい。」
6 子(zǐ(🗼) )曰(📉)く、父在さば其(🌞)の志を観、(㊙)父没せば其(qí )の行を観(guān )る。三(sān )年(🕝)父(fù )の(♒)道を改むること無きは、孝と謂うべしと。(学而篇)
犂牛(🏢)の子
「先(🎏)生(🗄)(shēng )、(👅)なるほど私(📋)は(😋)今(🆕)日の失(shī )敗について、ど(🔡)うした機はずみ(📓)か、一(yī )寸先生を怨み(🤤)たいよう(📋)な気(👺)にも(🚜)なりま(🏎)した。まことに(😄)恥(🦂)かしい(🥑)事だと思(💗)ってい(🖲)ます。し(😄)か(📬)し、(🕝)奏(😤)楽(lè )の時に(💣)、(💌)私に(🎤)邪心があったとは、どうしても思(😬)え(🈺)ません。私(sī )は、今度こそ失(shī )敗がないように(⏳)と、それ(📇)こ(⚡)そ一(🚲)(yī )生(🎾)懸(xuán )命で(👁)ございました。」(🐵)
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