「あ(🥔)れなら、(😶)大丈夫(fū )祭壇の犠牲(shē(🥝)ng )いけにえに(🐠)なり(🍄)そうじゃ。」(🏠)
とう(🔧)とう一(🔵)人が(🏞)いった。
門人たちが、孔子のこ(🚌)う(⏮)した(🎡)教(🕍)訓(🚨)によって(🏜)、(♉)まじめに自己を反省(🏥)する機(jī )縁(yuán )を(📼)掴(guó )み得たかは、ま(🌚)だ疑(yí(🐋) )問であ(📉)った。しかし(🎹)、(🌤)それ以来(🐆)、(🌶)仲(👴)弓の身分や、彼(🌵)の父の素行が、彼等の話(huà(🍫) )題(tí )に(🚞)のぼ(🥃)らなくなっ(😮)たことだけは(🦑)たしか(➿)である。尤も、こ(🌘)の事(🌾)は、仲(🗄)弓自(zì )身(🔠)にとっては、どうでもいい(📵)事であった。彼(bǐ )はただ自ら(🆎)を戒(jiè )慎(shèn )することによって、(🐷)孔(🤨)子の(🖌)知(zhī )遇に(👰)応こたえれば(🎑)よかったのだから。
「でも、あの調(diào )子で(🏰)は、(❣)諸侯を説い(✝)て見たところ(🚒)で、(🅱)相手にされ(🛁)ない(👳)だろうと思います。惜し(🔸)いもの(🗽)です(🔪)。」
孔子(zǐ )は、ぬかりなく考(kǎ(🥒)o )えた(🕌)。そして遂に一(🕴)(yī )策(cè )を(💜)思(🤲)いつい(😶)た。それは、相手の(🥧)用いた(📭)策(cè )そのま(🥁)まを応用(yò(🏂)ng )するこ(🍂)とで(😈)あった。つま(🔰)り、陽(⚡)(yáng )貨の留守を見計(jì(🚭) )って、謝辞を述べ(🦋)に行こうというの(🗂)である。
と答(🥦)え(✳)た。
田圃(💀)には(🌈)、あ(🕷)ち(🌲)らにもこ(💹)ちらにも、(💮)牛がせっせ(✍)と土を耕(gēng )していた。
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